艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202205a

57376 コメント
views
3 フォロー

利用上の注意

  • 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
  • コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい

マナー

  • 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
  • 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい

画像・メディアの貼付について

画像1
使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ

画像貼付ミスの修正方法

画像アップロード機能を利用してコメント投稿した際に「サムネイルリンク/本文上で最大サイズ表示」を選択して投稿してしまった場合の修正方法を記載します。下の折りたたみをご覧ください
画像

投稿ミスについて

  • 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
  • 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
    • 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
  • zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
    ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。

制御文字の取扱

  • 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
    • コードブロック扱いになる例:
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・)
    • ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`)
    • 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
      (*´ω`*)→(´ω`)  _(:3」∠)_→ (:3」∠)
  • 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
    • Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
      • 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
      • 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ
    • リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
  • バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
    • (\*´ω`\*)→(*´ω`*)  (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`)  \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_

wikiwiki側の雑談板はこちら

Duben
作成: 2022/05/01 (日) 00:00:29
最終更新: 2022/05/01 (日) 00:01:57
通報 ...
  • 最新
  •  
57280
名前なし 2022/05/15 (日) 23:42:19 f119a@e54ba

角川文庫に移った塩の街が再び再版されて宣伝されているのを見ると、今まで埋もれてしまった作品を掘り起こして鉱脈化してくれと思う時がある…

57302
名前なし 2022/05/15 (日) 23:46:57 0663d@74126 >> 57280

あの頃はSNSとか発達してないし宣伝を公式や書店がしっかりやり続けるかどうかなのよ シャナとかあの地味な表紙とタイトルでよく大ヒットしたなって思う

57306
名前なし 2022/05/15 (日) 23:48:18 f119a@e54ba >> 57302

販売戦略と宣伝告知は大事だよなー。あの当時、たくさんあった作品群の中にも、ちゃんと宣伝や紹介をしてれば人気が出たものもあるのだろうか…

57334
名前なし 2022/05/15 (日) 23:54:42 42ad4@96370 >> 57302

A/Bエクストリームも大ヒットするんだ…

57283
名前なし 2022/05/15 (日) 23:42:34 e0d4c@6950b

H!

57288
名前なし 2022/05/15 (日) 23:43:29 318d3@25bd0 >> 57283

O!

57293
名前なし 2022/05/15 (日) 23:44:26 22755@4ee1f >> 57288

T!

57304
名前なし 2022/05/15 (日) 23:47:40 ba409@e462d >> 57288

フランスの対戦車ミサイルか

57298
名前なし 2022/05/15 (日) 23:45:38 38fd5@48642

シンウルトラマンって怪獣じゃないんだね

57301
名前なし 2022/05/15 (日) 23:46:18 00054@e748f

ウイポでブエナビスタ産むビワハイジ購入したけど、既に入手済みのエアグルーヴと同期な件(全く勝てないステではなさそうだから、エアグルーヴには日欧牝馬3冠取らせて、欧州で牝馬マイル3冠でも狙わせてみるかねぇ

57359
名前なし 2022/05/16 (月) 00:03:29 9d0ad@8dd85 >> 57301

その世代の欧州牝馬マイル路線ってボスラシャム出てくるんだっけ?好きな馬でいつも所有してるから分からぬ

57303
名前なし 2022/05/15 (日) 23:47:14 8ba05@91709

月曜日が始まんでーwwwwwwww

57309
名前なし 2022/05/15 (日) 23:48:28 38fd5@48642 >> 57303

ドッ

57312
名前なし 2022/05/15 (日) 23:48:58 f4c01@6b8ca >> 57309

ペル

57313
名前なし 2022/05/15 (日) 23:49:07 b4740@eb80b >> 57309

ゲン

57315
名前なし 2022/05/15 (日) 23:49:33 318d3@25bd0 >> 57309

ガー

57320
名前なし 2022/05/15 (日) 23:50:10 956ea@14bb0 >> 57309

ディ

57333
名前なし 2022/05/15 (日) 23:53:46 78139@8b512 >> 57309

ルド

57332
名前なし 2022/05/15 (日) 23:53:30 0663d@74126 >> 57303

1枝にB級ホラーみたいなタイトル付いたな

57344
名前なし 2022/05/15 (日) 23:57:58 0568b@f7b67 >> 57332

この世界のどこかには自分と同じ性癖で、同じ性具がドンピシャな人物が存在する…?

57358
名前なし 2022/05/16 (月) 00:02:31 42ad4@96370 >> 57332

性別が逆だといいな

57305
名前なし 2022/05/15 (日) 23:47:56 7a741@90989

この中でボクっ子に目覚めるきっかけが和登サンだった者は残れ…(プルプル

57310
名前なし 2022/05/15 (日) 23:48:30 8ba05@91709 >> 57305

時雨なので出ます

57322
名前なし 2022/05/15 (日) 23:50:25 c2989@6bf20 >> 57305

ボクっ子があまり響かないので出ます

57324
名前なし 2022/05/15 (日) 23:50:58 04fb9@c9518 >> 57305

某アイエフ作品なので出ます

57340
名前なし 2022/05/15 (日) 23:57:02 42ad4@96370 >> 57324

純情可憐メイマイ騎士団を入荷よー

57308
名前なし 2022/05/15 (日) 23:48:25 04fb9@c9518

何やっても驚かれる異世界。簡単な事をしても驚かれるのが嫌になりそう

57311
名前なし 2022/05/15 (日) 23:48:52 0f852@1c7c9

(´・ω・`)監視カメラ設置したから録画サーバ部屋に置いたんだけどうるさいわ

57326
名前なし 2022/05/15 (日) 23:51:19 5cd6b@cac4e >> 57311

(´・ω・`)どういうものか分からないけれど、サーバー室とかにあるラック型サーバーみたいなのなら超うるさそうね

57337
名前なし 2022/05/15 (日) 23:56:12 42ad4@96370 >> 57311

省電力の為にブレーカー落とすわよー

57316
名前なし 2022/05/15 (日) 23:49:45 f4c01@6b8ca

黒潮と他愛もない話をした後何もせず就寝して拗ねられたい

57318
名前なし 2022/05/15 (日) 23:49:54 d5719@187d1

なんか雨音が激しくなってきた

57323
名前なし 2022/05/15 (日) 23:50:38 318d3@25bd0

ウイポやったことない提督。今から初めてみるならどれがオススメ・・・?(高スペックPC必要なの・・・?

57329
名前なし 2022/05/15 (日) 23:52:14 d7a39@d0dc7 >> 57323

やるなら最新作のウイポ92022がおススメよ。DLCもあるけど一回触ってみてからにしとくといいわ

57331
上のウイポ木 2022/05/15 (日) 23:53:26 00054@e748f >> 57323

自分も今作から始めたけど、最新作の2022でいいんでないかね?5年前のPCでも動くから多分大丈夫なんじゃないかな(DL版は体験版やってから落とすと少し特典あるからやった方がいいよ

57345
名前なし 2022/05/15 (日) 23:58:10 d5719@187d1 >> 57323

ウイポって初期作品からどう変わってるんだろ 

57350
名前なし 2022/05/15 (日) 23:59:47 00054@e748f >> 57345

ウイポじゃないけど、ダビスタ初期作品で活躍してた系統は息してないか消えたって聞いたわ…

57328
名前なし 2022/05/15 (日) 23:51:52 38fd5@48642

逃げ→分かる 先行→分かる 差し→(´・ω・`)?

57335
名前なし 2022/05/15 (日) 23:55:14 42ad4@96370 >> 57328

追いかけて串刺しにするのよーブスリ

57336
名前なし 2022/05/15 (日) 23:55:51 38fd5@48642 >> 57335

(´・ω・`)そ、そんなー

57351
名前なし 2022/05/15 (日) 23:59:52 42ad4@96370 >> 57335

刺した槍の絵に槍文よー

57338
名前なし 2022/05/15 (日) 23:56:23 00054@e748f >> 57328

ウマ娘にはないまくりで迫って出荷よー(近い走り方してるのはゴルシの固有かね?

57341
名前なし 2022/05/15 (日) 23:57:24 38fd5@48642 >> 57338

(´・ω・`)そんなー圧倒的に迫ってくる!

57339
名前なし 2022/05/15 (日) 23:56:35 修正 ca1e7@52a22

提督「うーん…」大淀「どうしたんですか?」提督「いやぁ親がうるさいから婚活しようと思ってマッチングアプリ始めてみたんだけど、鎮守府近隣在住の女の子がやけに多いなって思って…」大淀「アードウシテデスカネー(棒読み)」

57343
名前なし 2022/05/15 (日) 23:57:54 a4a35@8db2a

佐天さんがあれで去年までランドセル背負ってたなんて信じないぞ!って思ってたけど、その上を行くダスカが出てきた

57349
名前なし 2022/05/15 (日) 23:59:45 41a2c@9c797 >> 57343

佐天さんってエッチ度はレベル5越えだよね

57356
名前なし 2022/05/16 (月) 00:01:44 7a741@90989 >> 57343

昔某丸カツで連載されてた漫画の最終回で身長を矢矧くらいにまで伸ばした名取っぽい子が黄色い通学帽被ってランドセル背負っていてだな

57346
名前なし 2022/05/15 (日) 23:58:27 835f5@23f7e

(´・ω・`)変ね。磯波ちゃんのおまんこprprしてたら休日が終わったわ

57353
名前なし 2022/05/16 (月) 00:00:49 461c4@49c14 >> 57346

逮捕よー

57347
名前なし 2022/05/15 (日) 23:59:10 d5719@187d1

あっ日付が変わってしまう

57348
名前なし 2022/05/15 (日) 23:59:30 461c4@49c14

FGO (´・ω・`)Sバニヤンが引けたわ 大黒天の宝具1で良かったんだけどなぁ…

57355
名前なし 2022/05/16 (月) 00:00:58 f119a@e54ba >> 57348

55連したけど、邪ンヌは来なかったわ…。まぁ、周年を意識して、枯渇するまでは回せなかったから腰が引けてたけど…

57368
名前なし 2022/05/16 (月) 00:06:35 461c4@49c14 >> 57355

(´・ω・`)腰が引けてる時ってホント来ないのよね…

57365
名前なし 2022/05/16 (月) 00:05:01 502a2@a5739 >> 57348

楊貴妃が欲しいだけの日曜だった

57366
名前なし 2022/05/16 (月) 00:06:10 9ed0b@5b4fd >> 57365

楊貴妃欲しい。福袋では北斎ちゃんがきた…

57352
名前なし 2022/05/16 (月) 00:00:36 04fb9@c9518

おほーっ!

57354
名前なし 2022/05/16 (月) 00:00:55 da9fe@eb80b >> 57352

出荷よー

57357
名前なし 2022/05/16 (月) 00:02:30 38fd5@48642

よくテレビでウマぴょい伝説流れるようになったの

57360
名前なし 2022/05/16 (月) 00:03:44 1a733@a4952 >> 57357

ゲーム音楽って権利関係で使いやすいって話を度々見る気がするけど本当なのかね

57370
名前なし 2022/05/16 (月) 00:07:11 00054@e748f >> 57360

ゲームじゃないけどZガンダムの水の星に愛をこめてがゲームだとなかなか流れないのって使用料が高いからって聞いたことあるな

57371
名前なし 2022/05/16 (月) 00:08:15 9ed0b@5b4fd >> 57360

あれはフランスの原曲が神曲だからな…

57361
名前なし 2022/05/16 (月) 00:04:03 修正 5cd6b@cac4e >> 57357

ラジオでも流れて真面目にどういう構成の音楽か解説したりしてた

57362
名前なし 2022/05/16 (月) 00:04:34 461c4@49c14

あれ?ログ更新って明日?

57363
名前なし 2022/05/16 (月) 00:04:52 78139@8b512 >> 57362

今日のはず

57364
名前なし 2022/05/16 (月) 00:04:54 42ad4@96370 >> 57362

恐らく

57367
名前なし 2022/05/16 (月) 00:06:35 945e0@5a71d

編集「あ、先生の新連載『異世界ストリッパー・アラワ』なんですが次号で最終回です」 秋雲「うそぉ!?」

57369
Duben 2022/05/16 (月) 00:06:57

トピックを雑談掲示板2022年5月後半分に移行しました。ブラウザのリロードを行うと新しいトピックに更新されます。 前半分は0:15頃に凍結します。

57372
名前なし 2022/05/16 (月) 00:09:13 42ad4@96370 >> 57369

オツカレサマドスエ

57373
名前なし 2022/05/16 (月) 00:10:41 38fd5@48642 >> 57369

(´・ω・`)お疲れさまなの

57374
名前なし 2022/05/16 (月) 00:12:45 a4a35@8db2a

ニャンとワンだふる

57375
名前なし 2022/05/16 (月) 00:13:58 38fd5@48642

目を覚ませ。僕らの世界がいらすとやさんに侵略されてるぞ

57376
名前なし 2022/05/16 (月) 00:15:08 ba94c@e3ed5

ラスなら朝潮ちゃん夜食でラーメン食べていいよ