艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202109a

57448 コメント
views
3 フォロー

利用上の注意

  • 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
  • コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい

マナー

  • 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
  • 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい

画像・メディアの貼付について

画像1
使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ

画像貼付ミスの修正方法

画像アップロード機能を利用してコメント投稿した際に「サムネイルリンク/本文上で最大サイズ表示」を選択して投稿してしまった場合の修正方法を記載します。下の折りたたみをご覧ください
画像

投稿ミスについて

  • 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
  • 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
    • 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
  • zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
    ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。

制御文字の取扱

  • 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
    • コードブロック扱いになる例:
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・)
    • ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`)
    • 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
      (*´ω`*)→(´ω`)  _(:3」∠)_→ (:3」∠)
  • 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
    • Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
      • 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
      • 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ
    • リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
  • バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
    • (\*´ω`\*)→(*´ω`*)  (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`)  \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_

wikiwiki側の雑談板はこちら

Duben
作成: 2021/09/01 (水) 00:00:21
最終更新: 2021/09/01 (水) 00:02:32
通報 ...
  • 最新
  •  
57372
名前なし 2021/09/15 (水) 23:51:20 7a6b8@ed3da

贅沢言わないしもう長波が相手でもいいから結婚したい

57375
名前なし 2021/09/15 (水) 23:51:48 e648f@26f54

感度が上がる、興奮・発情しやすくなる、妊娠願望が強くなるというような効能の婬紋が大好きです でもってそれを神通さんや古鷹さんに刻みたいです

57376
名前なし 2021/09/15 (水) 23:51:53 79a7d@a7d32

Twitterは普段と違うとこを探索し始めると割と香ばしい所なんだなって

57385
名前なし 2021/09/15 (水) 23:54:12 6a3a6@309f7 >> 57376

ツイッタランドの路地裏

57377
名前なし 2021/09/15 (水) 23:51:58 43afe@4e751

ゴキジェットって、噴射の勢いがゴキブリの足に追いついてない時あるよね… 正直少しずつトリガー引いてじわじわかけたほうが気づかれにくくて仕留めやすい…

57382
名前なし 2021/09/15 (水) 23:53:57 edaec@1fe2d >> 57377

偏差射撃で仕留めるかGの周囲に弾幕張って回避しても必ず当たる状況を作り出すんだ

57390
名前なし 2021/09/15 (水) 23:54:52 79a7d@a7d32 >> 57377

噴射そのものを見られると当たる前に逃げられるので、気持ち遠めからふわっと当てるのじゃ

57401
名前なし 2021/09/16 (木) 00:05:12 6d3c7@cd3c5 >> 57377

ゴキジェットを加熱することで空間丸ごと面制圧できるようにしよう(提案

57407
名前なし 2021/09/16 (木) 00:07:36 79a7d@a7d32 >> 57401

男子中学生2人が殺虫剤スプレーで火遊びしてデカい繊維倉庫まるごと焼いた火事があったっけな…

57379
名前なし 2021/09/15 (水) 23:52:11 a54cb@63da2

E-2-3で高速+の機動部隊でやっているんだけど思ったよりも削れて無いな、特効艦載機の熟練度は保持しているけど夜戦が装備の関係で火力が出ないからか討ちもらしが多い・・・ 軽量編成のほうが夜戦ワンチャンあるからゲージ割りだとそっちの方が有効なのか?

57384
名前なし 2021/09/15 (水) 23:54:11 ba94c@0ea9a >> 57379

昼戦で有無を言わさずボスを撃破するチャンスは高速+の方が多いからその辺はどちらとも言えないのでは 削りでそこまで倒せないのはB不足?

57395
名前なし 2021/09/16 (木) 00:02:58 a54cb@63da2 >> 57384

空母4人に特効A・Bは積んでるけど札対策と増設の関係でアーク、大鳳はいいとしても千歳千代を使っているのも原因かもしれん・・・

57405
名前なし 2021/09/16 (木) 00:06:59 f8cd5@0e2ef >> 57384

いや流石に軽母はアカンやろ ちとちよは今では軽母の中でも最早低火力と言っていいし

57436
名前なし 2021/09/16 (木) 00:13:58 a54cb@63da2 >> 57384

後段に向けて1航戦と2航戦、海外空母は温存してるけど誤札で5航戦が出禁、あと補強はまだのとこが多いから補強付き正規空母で切れるのホーネットとイントレピットか2航戦をきったほうがいいか・・・

57440

正規空母はH札に全力でいいよ Zは正規2(片方は一航戦改二で)軽母2、Xは余りでいい(水上でもいいし)

57387
名前なし 2021/09/15 (水) 23:54:41 fdd52@32153 >> 57379

いやふつうに高速+でいけるけども。空母の火力や戦爆連合の組み合わせを意識してないとダメージがぜんぜんでないのは注意が必要だな

57381
名前なし 2021/09/15 (水) 23:53:45 79a7d@a7d32

鯨肉コラボとかやらないかな…

57383
名前なし 2021/09/15 (水) 23:54:05 46d28@f6894

岐阜を再現したオープンワールドゲームを作ろうと思う

57391
名前なし 2021/09/15 (水) 23:55:30 947f9@db57a >> 57383

流れ星(芸人)のネタでありそう

57393
名前なし 2021/09/15 (水) 23:56:51 8911e@9753d >> 57383

「稲葉山城をどう落とすか」をやってみたい 半兵衛みたいにごく少人数でもいけるだろうか

57408
名前なし 2021/09/16 (木) 00:07:59 f119a@e54ba >> 57393

日本の山城って急峻な場所に作られてるから、鬼畜難易度だぞ。しかも、当時の射撃武器は弓が主体で、火砲がないからな…

57427
名前なし 2021/09/16 (木) 00:11:39 6d3c7@cd3c5 >> 57393

小人数のコマンド的な高練度部隊がいれば何とかなりそう

57386
名前なし 2021/09/15 (水) 23:54:17 bbddc@d9d3a

龍田さんにおやすみのハグ…!

57389
名前なし 2021/09/15 (水) 23:54:52 37dc2@b2943 >> 57386

龍田さん…目覚めよ…!

57396
名前なし 2021/09/16 (木) 00:03:16 947f9@db57a

あれ、月後半だから新ログになるんじゃなかったの?

57397
名前なし 2021/09/16 (木) 00:03:32 修正 79a7d@a7d32

モデレーター=サンは寝ておられるのですか!

57402
名前なし 2021/09/16 (木) 00:05:36 947f9@db57a >> 57397

( ˘ω˘)スヤァ…

57399
名前なし 2021/09/16 (木) 00:04:24 7643f@c5a6a

家族みんな副反応出てるのに俺だけ一度も副反応出てないの謎

57400
名前なし 2021/09/16 (木) 00:04:50 db3b7@7d002 >> 57399

ただのビタミン剤じゃ

57406
名前なし 2021/09/16 (木) 00:07:24 6d3c7@cd3c5 >> 57399

成仏して?

57414
名前なし 2021/09/16 (木) 00:08:53 b5d45@d3066 >> 57399

戸籍見てみたら(マテ

57403
名前なし 2021/09/16 (木) 00:06:10 f119a@e54ba

イベでも高速+ルートが普通に出てくるようになったし、今後は通常でも連合でも作れるようにしていかないとかなぁ…。缶とタービンはともかく、増設が前提になるしなぁ…

57413
名前なし 2021/09/16 (木) 00:08:51 b99cb@6fb1c >> 57403

高速+連合なんて1年前には予想の範疇

57421
名前なし 2021/09/16 (木) 00:09:49 f8cd5@0e2ef >> 57413

ていうかいつかのハワイにあったよな ギミック用だったと思うけど

57404
名前なし 2021/09/16 (木) 00:06:57 b4740@eb80b

(・ω・)流れに身を任せいつか大人になっていく 少しずつ汚れていく事なの?

57409
名前なし 2021/09/16 (木) 00:08:08 37dc2@b2943 >> 57404

(´・ω・`)いいえ。いつまでも頭空っぽなのよ

57419

(´・ω・`)わかりみが深い…いつになったら大人になれるんだろう?

57411
名前なし 2021/09/16 (木) 00:08:20 83508@541c8 >> 57404

荷台へ流れを身を任せて出荷よ

57424

(・ω・)そんなー 子豚の肉と普通の豚の肉ってどっちがより美味しいのかしらね?

57412
名前なし 2021/09/16 (木) 00:08:38 fdd52@32153 >> 57404

熟す前に出荷よー

57426

(・ω・)そんなー 子供の頃に戻りたい…

57410
名前なし 2021/09/16 (木) 00:08:14 bbddc@d9d3a

艦娘「提督…大きい…」

57417
名前なし 2021/09/16 (木) 00:09:31 43afe@4e751 >> 57410

夕立「提督さーん、どうしてそんなに大きくなっちゃったっぽい~?」

57428
名前なし 2021/09/16 (木) 00:11:47 b4740@eb80b >> 57410

態度が…

57415
名前なし 2021/09/16 (木) 00:09:11 83508@541c8

ゆらむしもどんどんおかしな方向に

57416
名前なし 2021/09/16 (木) 00:09:19 79939@d4e04

ククク…奴は四天王の中でも最強…

57420
名前なし 2021/09/16 (木) 00:09:48 99e8f@cbe18 >> 57416

フフフ…逃げるんだぁ…

57418
名前なし 2021/09/16 (木) 00:09:37 46d28@f6894

Dawn (ダウン)

57422
名前なし 2021/09/16 (木) 00:10:20 db3b7@7d002

金剛型とイタリア艦とアメリ艦を、両手を挙げさせて一列に並べ、腋を堪能したい

57423
メタルしいたけ 2021/09/16 (木) 00:10:24

Duben=サンがいないみたいなのでスレ立てやってみるっす
童貞ゆえしばしお待ちを……

57425
名前なし 2021/09/16 (木) 00:11:12 329d0@96370 >> 57423

よろしくオナしゃす

57430
名前なし 2021/09/16 (木) 00:12:01 fdd52@32153 >> 57423

お願いします

57431
名前なし 2021/09/16 (木) 00:12:06 99e8f@cbe18 >> 57423

( ´・ω・)ゞがんばよー

57433
Duben 2021/09/16 (木) 00:12:37 >> 57423

別作業してたので普通に忘れてました。やりましょうか?

57442
メタルしいたけ 2021/09/16 (木) 00:16:32 >> 57433

もたつきましたがもうやっちまいました

57446
Duben 2021/09/16 (木) 00:18:07 >> 57433

ありがとうございます。それでは残りの細かい所やっておきます。

57434
名前なし 2021/09/16 (木) 00:12:55 79939@d4e04 >> 57423

あそっか、もう9月も公判か…おつかれさまです

57435
名前なし 2021/09/16 (木) 00:13:07 947f9@aba56 >> 57423

ノc|イ・ヮ・イつ🍵 お茶ドゾ-

57429
名前なし 2021/09/16 (木) 00:11:56 a7a98@538f5

(´・ω・`)そういえば、昨日の夜中2時にはったすけべ漫画はもうすぐ消えちゃうな

57432
名前なし 2021/09/16 (木) 00:12:22 c1741@3a553 >> 57429

(´・ω・`)kwsk

57438
名前なし 2021/09/16 (木) 00:14:59 a7a98@538f5 >> 57432

(´・ω・`)まぁその時間まで遡ればなんかあるよ

57437
名前なし 2021/09/16 (木) 00:14:11 329d0@96370 >> 57429

ちっぱいを弄る作業へ送還よー

57439
名前なし 2021/09/16 (木) 00:15:21 a7a98@538f5 >> 57437

(´・ω・`)🖋そんなー

57441
名前なし 2021/09/16 (木) 00:15:43 99e8f@cbe18

シェフィールドちゃんの小破ボイスを聞いてですね… その…下品なんですが…ふふ……

57443
メタルしいたけ 2021/09/16 (木) 00:17:17

立て終わったので更新すると新トピに行く……と思います 多分きっとメイビー

57444
名前なし 2021/09/16 (木) 00:17:38 947f9@aba56

LAST RANRAN ALERT

57445
名前なし 2021/09/16 (木) 00:17:59 ec7db@c003f

(´・ω・`)おはよう

57447
名前なし 2021/09/16 (木) 00:18:17 43afe@4e751

やっぱ警戒陣がある時にめんどくさい任務消化するのがいい

57448
名前なし 2021/09/16 (木) 00:18:44 7643f@c5a6a >> 57447

今は航空偵察で資材稼いだりできるのもいい