艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202104a

63166 コメント
views
4 フォロー

利用上の注意

  • 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
  • コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい

マナー

  • 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
  • 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい

画像・メディアの貼付について

画像1
使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ

画像貼付ミスの修正方法

画像アップロード機能を利用してコメント投稿した際に「サムネイルリンク/本文上で最大サイズ表示」を選択して投稿してしまった場合の修正方法を記載します。下の折りたたみをご覧ください
画像

投稿ミスについて

  • 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
  • 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
    • 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
  • zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
    ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。

制御文字の取扱

  • 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
    • コードブロック扱いになる例:
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・)
    • ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`)
    • 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
      (*´ω`*)→(´ω`)  _(:3」∠)_→ (:3」∠)
  • 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
    • Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
      • 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
      • 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ
    • リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
  • バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
    • (\*´ω`\*)→(*´ω`*)  (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`)  \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_

wikiwiki側の雑談板はこちら

Duben
作成: 2021/04/01 (木) 00:00:40
最終更新: 2021/04/01 (木) 00:02:33
通報 ...
  • 最新
  •  
63045
名前なし 2021/04/15 (木) 23:48:13 8125e@ac01b

グレカーレ「エーン!テートクが無視したーー!!(ガチ泣き)」 マエ・リベ・シロ(提督をボコボコにする) 

63051
名前なし 2021/04/15 (木) 23:48:59 9fe05@ef299 >> 63045

ウソ泣きのときは「はいはいまたやってるのね」って感じでスルーしてたり?

63046
名前なし 2021/04/15 (木) 23:48:30 acdcb@80b92

(´・ω・`)読んだ本は全部マンガばかりで次の日全部忘れちゃう。だって重要なことなら誰彼問わずにファッション、ファッション

63054
名前なし 2021/04/15 (木) 23:50:23 39f5b@5a71d

矢矧任務で中央下初めて通ったけど、レの字も夜戦もスルーできるのは良さそうだな… 普段からこのルート選んでる人の感想を聞きたい

63061
名前なし 2021/04/15 (木) 23:51:27 acdcb@80b92 >> 63054

矢矧任務では使えないけど、普段は長陸奥タッチが使えるからかなり楽よ

63074

今までは下ルートだったからちょっと組み変えるだけで作れるな。来月試すか

63079
名前なし 2021/04/15 (木) 23:54:09 fb23b@1302e >> 63054

任務で空母入れろとかじゃない限りは中央下ルート一択だな。下ルートは支援必須だから論外。支援無しで上ルートと中央下ルートのデータとったけど、中央下ルートの方がボス到達率が高い(当社比)

63095

やっぱレ級いないのは良さそうですね…

63105
名前なし 2021/04/15 (木) 23:57:35 8125e@ac01b >> 63079

溢れた資材飛ばすのに丁度いいから、支援マシマシで上ルートでやってるワイ…

63116
名前なし 2021/04/15 (木) 23:58:53 b75a2@60051 >> 63079

うちは道中支援無しで下ルート 割と通れはする

63141

実は上ルートも、空母戦艦重量級!できるので苦手意識はあるけど嫌いじゃない。5-5は本当にルートが多いから面白いな…

63137
名前なし 2021/04/16 (金) 00:01:11 fdd52@32153 >> 63054

個人的には下でいけてるなら下でいいと思う。中央下は渦潮のせいかボス戦の反撃で被害が出やすくて下より逃しやすい感じがしている

63152

1回の出撃じゃ見えづらかったけど、何度も行くと実感が出そう。 1ヶ月は中央下試そうと思うけど、覚えておきます

63056
名前なし 2021/04/15 (木) 23:50:36 bf24f@bf2af

明石「完成しました!艦娘専用の携行式レールガンです!大和型の艤装を電源にして使用できます!」

63109
名前なし 2021/04/15 (木) 23:57:58 fceaf@62128 >> 63056

MGSPWかな?あれは充電機係がもう一人必要だが

63058
名前なし 2021/04/15 (木) 23:50:45 7a1fd@3dea5

ガンビーちゃんと手を繋いで就寝…

63067
名前なし 2021/04/15 (木) 23:52:35 536ff@4b7fe >> 63058

朝起きるとサバンナで迷子状態

63062
名前なし 2021/04/15 (木) 23:51:36 6a3a6@d36e2

寝よう 寝ればまた起きられるから

63068
名前なし 2021/04/15 (木) 23:52:35 8f5bc@7d002 >> 63062

起きよう 起きればまた寝られるから

63069
名前なし 2021/04/15 (木) 23:52:39 4497a@df6cd >> 63062

ホントに?

63080
名前なし 2021/04/15 (木) 23:54:39 ea9e5@72543 >> 63069

寝た後起きれなくなることは確かにあるが、寝ないなら起きれることは絶対にない

63072
名前なし 2021/04/15 (木) 23:53:13 37dc2@dd1c1 >> 63062

( ´∀`)ノ ⌒ ゚ 永眠の誘い

63066
名前なし 2021/04/15 (木) 23:52:10 4cb82@b74d0

(´・ω・`)モンハンとか鬼滅とかエヴァとか、会社の人達が割とミーハーなオタク趣味やってるから仲良くなるために自分も嗜もうかなあと思うんだけどやっぱ好きじゃないものは無理には続かないわね

63083
名前なし 2021/04/15 (木) 23:54:54 4497a@df6cd >> 63066

他人に異常者や精神障害者呼ばわりされようと街角に軌道を見付けては線路幅を測る、そんな鉄オタでいたいので出荷よー

63111
名前なし 2021/04/15 (木) 23:58:14 4cb82@b74d0 >> 63083

(´・ω・`)そんなーよくわかんない趣味持ってる人は話してて刺激になるから好きよー

63084
名前なし 2021/04/15 (木) 23:55:01 a617d@bd5fe >> 63066

(´・ω・`)好きを極めろとマジレスしておくわ

63070
名前なし 2021/04/15 (木) 23:52:39 8125e@ac01b

提督「どうせ本国いた頃は、連日乱交三昧だったんだろおおおおお!!!!!(ロイテルを押し倒しながら)」

63073
名前なし 2021/04/15 (木) 23:53:16 ea9e5@72543 >> 63070

これは肉塊にされても文句言えないねぇ……

63077
名前なし 2021/04/15 (木) 23:53:56 8f5bc@7d002 >> 63070

独歩、キレた!

63090
名前なし 2021/04/15 (木) 23:55:28 37dc2@dd1c1 >> 63077

なんだァ…?

63096
名前なし 2021/04/15 (木) 23:56:33 ea9e5@72543 >> 63077

しかし何故、ビッチ扱いやレイプを?

63115
名前なし 2021/04/15 (木) 23:58:42 fb23b@1302e >> 63070

女の加古をどうこういうやつは男のクズよ

63123
名前なし 2021/04/15 (木) 23:59:35 ea9e5@72543 >> 63115

男の加古もどうこういわないであげて

63075
名前なし 2021/04/15 (木) 23:53:27 d5b9d@06965

澤野弘之の曲のタイトルが読めなさすぎわからなさすぎ問題

63076
63088
名前なし 2021/04/15 (木) 23:55:18 ed7f0@8cbd1 >> 63076

ファインモーション「気持ちはわかる」

63100

ファインモーションも全然くれんよね…w

63151
名前なし 2021/04/16 (金) 00:02:57 8ce9d@d83c9 >> 63076

うちも根性スペちゃんあるけど、全身全霊じゃなく末脚しか・・・wスピードスペちゃんは食いしん坊直ぐ教えてくれるのにね

63078
名前なし 2021/04/15 (木) 23:53:59 c4675@a7631

(´・ω・`)スライム倒して300年~ってラノベを知ったけど、300年もさすがにずっと同じ生活はらんらん的には発狂すると思うわ?(5億年ボタンなみ)

63087
名前なし 2021/04/15 (木) 23:55:17 修正 8f5bc@7d002 >> 63078

(´・ω・`)ザオリク使えるようになるまで、棺桶の周囲でLv上げしてたサマルの漫画なら知ってるわ 性欲処理はスライムに穴とか開けて・・・

63089
名前なし 2021/04/15 (木) 23:55:19 ea9e5@72543 >> 63078

スライムもどんどん強くなったり戦術や戦略が多様化したりしていったのかもしれない

63099
名前なし 2021/04/15 (木) 23:56:51 8f3a3@e3d92 >> 63089

メタルスライムからダイヤモンドスライムに進化したとか?

63092
名前なし 2021/04/15 (木) 23:55:42 cb614@9b746 >> 63078

その理屈ならエルフとかとんでもないことになるんじゃないかと思ったけど、指輪の古いエルフは実際とんでもなかったわ

63093
名前なし 2021/04/15 (木) 23:56:03 33e01@921a7 >> 63078

(´・ω・`)スライムだけである必要はないわよね

63110
名前なし 2021/04/15 (木) 23:58:02 d5b9d@06965 >> 63078

(´・ω・`)楽しく見てるけど、300年間村が全く発展しないのはどうかとはおもった

63131
名前なし 2021/04/16 (金) 00:00:38 ea9e5@72543 >> 63110

少しでも文明発展させたら何らかの異常が起きて壊滅しそう

63156
名前なし 2021/04/16 (金) 00:04:31 33e01@921a7 >> 63110

(´・ω・`)もしかして空想樹あるんじゃ

63161
名前なし 2021/04/16 (金) 00:11:38 c4675@a7631 >> 63110

(´・ω・`)定期的にペストみたいな疫病が襲って壊滅を繰り返していたりして

63086
名前なし 2021/04/15 (木) 23:55:11 fd78f@70950

やったーシスターっぽいサラトガ描けたよ

63094
名前なし 2021/04/15 (木) 23:56:09 ea9e5@72543 >> 63086

これは優秀

63098
名前なし 2021/04/15 (木) 23:56:47 fb23b@1302e >> 63086

(´・ω・`)プロの方ですか?

63102
名前なし 2021/04/15 (木) 23:57:22 ed935@6950b >> 63086

あらかわいい そしてデカい

63106
名前なし 2021/04/15 (木) 23:57:40 fb94c@de6b0 >> 63086

あらかわいい どことは言わないけど一部かわくないサイズだけど

63112
名前なし 2021/04/15 (木) 23:58:18 37dc2@dd1c1 >> 63086

素晴らしい… なんと素晴らしい…

63091
名前なし 2021/04/15 (木) 23:55:37 d5b9d@06965

(´・ω・`)なんというかこういうかんじのラーメンはラーメンと呼びたくないわ。美味しいんだろうけども

63108
名前なし 2021/04/15 (木) 23:57:56 ea9e5@72543 >> 63091

食いにくそう

63113
名前なし 2021/04/15 (木) 23:58:20 ed935@6950b >> 63091

(´・ω・`)食べる順番が決まっていて、間違えると店から叩き出されるのね(適当)

63114
名前なし 2021/04/15 (木) 23:58:31 fb94c@de6b0 >> 63091

(´・ω・`)呼びかたはともかく、美味しそうに見えないわ?

63120
名前なし 2021/04/15 (木) 23:59:26 d5b9d@06965 >> 63114

(´・ω・`)きっとらんらん達には到底想像だにできないほどの味の高みにいるのよきっと

63118
名前なし 2021/04/15 (木) 23:59:01 4cb82@b74d0 >> 63091

話しのネタには食べてみたいけど二度行く気はしない。っていうのも東京くらい人多いと商売として成り立つのか?

63121
名前なし 2021/04/15 (木) 23:59:31 修正 536ff@4b7fe >> 63091

俺はこれ系かな

63133

(´゜ω。`)やめてっ!まりお流とかトラウマなのっ!

63142
名前なし 2021/04/16 (金) 00:01:38 fb23b@1302e >> 63121

(´・ω・`)とろろ芋?

63147
名前なし 2021/04/16 (金) 00:02:04 a7a98@00f7a >> 63121

大岩亭だな。 店主「あーーーーい!!」

63154
名前なし 2021/04/16 (金) 00:03:22 a7a98@00f7a >> 63121

2葉 いんや、芋じゃなくどろどろのスープ(?) 食った事あるけど、一回でいいやってなった、味はまぁまぁだけどとにかく胃に来たw

63122
名前なし 2021/04/15 (木) 23:59:34 fceaf@62128 >> 63091

器洗いにくそう&重ねにくそう

63124
名前なし 2021/04/15 (木) 23:59:56 619c5@15c56 >> 63091

(´・ω・`)後者はそうめんに見えたわ

63132
名前なし 2021/04/16 (金) 00:00:38 33e01@921a7 >> 63091

(´・ω・`)らーめんをなんだと思ってるんだ!このラーメン作ったやつは野郎とか家系で一回(ジャンク飯的に)汚れてくるべき

63157
名前なし 2021/04/16 (金) 00:05:15 9ddae@b9d6d >> 63091

作り手の言わんとしてることはわかる。食べに行こうとは思わんけど

63104
名前なし 2021/04/15 (木) 23:57:35 8cfe4@d87ce

変態! ド変態!

63117
名前なし 2021/04/15 (木) 23:58:55 ea9e5@72543 >> 63104

もう一声お願いします!

63125
名前なし 2021/04/16 (金) 00:00:07 8f5bc@7d002 >> 63104

もっと汚物を見るような目で

63128
名前なし 2021/04/16 (金) 00:00:20 ed935@6950b >> 63104

il 変態!変態大人!

63136
名前なし 2021/04/16 (金) 00:00:57 9fe05@ef299 >> 63104

違うよ僕は変態じゃないよ 仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ

63155
名前なし 2021/04/16 (金) 00:04:20 4497a@df6cd >> 63104

Der 変態!

63119
名前なし 2021/04/15 (木) 23:59:22 ec7db@8e8b3

(´・ω・`)美味しい醤油ラーメン屋さんが近くにあったんだけど爆発して無くなっちゃった

63138
名前なし 2021/04/16 (金) 00:01:12 536ff@4b7fe >> 63119

何があった!?・・・あニュースで観た奴かな

63160
名前なし 2021/04/16 (金) 00:11:33 ec7db@8e8b3 >> 63138

(´・ω・`)いや、もうだいぶ前(15年以上) ガス爆発で店舗が爆発した

63149
名前なし 2021/04/16 (金) 00:02:15 9ddae@b9d6d >> 63119

中華(国)謹製だったのか

63126
名前なし 2021/04/16 (金) 00:00:09 8ce9d@d83c9

何だかんだ言ってGWまであと半月かぁ。この間年越したと思ったのに、早いなぁ

63127
名前なし 2021/04/16 (金) 00:00:12 7a1fd@3dea5

おはようからおやすみまで金剛を見つめる提督

63143
名前なし 2021/04/16 (金) 00:01:46 37dc2@dd1c1 >> 63127

の眼球がフラスコに浮いている

63153
名前なし 2021/04/16 (金) 00:03:07 9fe05@ef299 >> 63143

金剛「これで目を離さないでいてくれマース」

63129
名前なし 2021/04/16 (金) 00:00:22 dcdd8@c58f2

(´・ω・`)←モンハン飯でスキル発動率 90% 85% 80%ひとつも発動しなかった顔

63130
★彡 2021/04/16 (金) 00:00:32

こんばんは~
トピックを雑談掲示板2021年4月後半分に移行しました。
ブラウザのリロードを行うと新しいトピックに更新されます。
このトピックは0:15に凍結します。

63134
名前なし 2021/04/16 (金) 00:00:52 ed7f0@8cbd1 >> 63130

お疲れさんでーす

63135
名前なし 2021/04/16 (金) 00:00:53 ea9e5@72543 >> 63130

はーい、お疲れ様です。ありがとうございます

63139
名前なし 2021/04/16 (金) 00:01:28 a617d@bd5fe >> 63130

(´・ω・`)ありがとうございます 今のうちにらんらんしておきます

63140
名前なし 2021/04/16 (金) 00:01:29 b75a2@60051 >> 63130

(´・ω・`)お疲れ様です っ(´・ω・`)こいつは礼の豚面だ 遠慮なく被ってくれ

63144
名前なし 2021/04/16 (金) 00:01:50 4cb82@b74d0 >> 63130

そういやそんな時期かあ。おつです

63146
名前なし 2021/04/16 (金) 00:02:00 fb94c@de6b0 >> 63130

おつかれさまですー もうそんな時期だったのね

63158
名前なし 2021/04/16 (金) 00:06:59 99e8f@cbe18 >> 63130

(´・ω・)ゞおつおつよ~

63145
名前なし 2021/04/16 (金) 00:01:51 870d2@92fbc

13と14はたまに入れ替わって彼氏交換したり遊んでるけど、何故か19だけはそれを確実に見分けられる、みたいな感じ

63148
名前なし 2021/04/16 (金) 00:02:11 33e01@921a7

(´・ω・`)今こそ!らんらんの力を天下に示す時ぞ!!

63162
名前なし 2021/04/16 (金) 00:12:08 536ff@4b7fe >> 63148

業者軍の攻撃により、らんらん殿討ち死ににござる

63159
名前なし 2021/04/16 (金) 00:10:33 37768@a45af

ムッキントッシュ

63163
名前なし 2021/04/16 (金) 00:15:04 b75a2@60051

💪(´・ω・`💪)ラストらんらん

63164
名前なし 2021/04/16 (金) 00:15:26 07311@a7d32

質問いいですか

63165
名前なし 2021/04/16 (金) 00:15:28 c4675@a7631

スライムが弱いって風潮はドラクエのせいだよな。少なくともドルアーガ世代ではスライムが弱い認識はないはずだ

63166
名前なし 2021/04/16 (金) 00:15:50 b75a2@60051 >> 63165

ウィザードリィだよ