艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202003

172611 コメント
views
4 フォロー

利用上の注意

  • 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
  • コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい

マナー

  • 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
  • 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい

画像・メディアの貼付について

画像1
使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ

画像貼付ミスの修正方法

画像アップロード機能を利用してコメント投稿した際に「サムネイルリンク/本文上で最大サイズ表示」を選択して投稿してしまった場合の修正方法を記載します。下の折りたたみをご覧ください
画像

投稿ミスについて

  • 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
  • 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
    • 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
  • zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
    ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。

制御文字の取扱

  • 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
    • コードブロック扱いになる例:
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・)
    • ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`)
    • 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
      (*´ω`*)→(´ω`)  _(:3」∠)_→ (:3」∠)
  • 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
    • Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
      • 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
      • 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ
    • リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
  • バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
    • (\*´ω`\*)→(*´ω`*)  (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`)  \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_

wikiwiki側の雑談板はこちら

Duben
作成: 2020/03/01 (日) 00:00:26
最終更新: 2020/03/01 (日) 00:02:39
通報 ...
  • 最新
  •  
172563
名前なし 2020/04/01 (水) 00:00:40 efff2@f1b1e

艦娘は全員合法になりました!

172572
名前なし 2020/04/01 (水) 00:01:44 a4ace@91df9 >> 172563

(´・ω・`)ケッコンしたら大東ちゃんにオティムポ突っ込んで良いの?

172585
名前なし 2020/04/01 (水) 00:02:50 a617d@17ff5 >> 172572

エロ豚は出荷よー

172602
名前なし 2020/04/01 (水) 00:08:13 a4ace@91df9 >> 172572

(´・ω・`)そんなー ケッコンシステムは設定一杯あるわね

172568
名前なし 2020/04/01 (水) 00:01:12 bb1ec@5a71d

女好きを露骨に出す男キャラ好き 内心謎の憧れもある

172569
名前なし 2020/04/01 (水) 00:01:15 5ff30@a7d32

たまにスマヒョが圏外になるのはなんでじゃい。wifi使えるからいいけどさ

172570
名前なし 2020/04/01 (水) 00:01:18 8119b@a51e5

あぁ…Dlifeが終わってしまった…

172574
名前なし 2020/04/01 (水) 00:01:48 9c362@49304

👻一番はらんらんがいただきよー

172589
名前なし 2020/04/01 (水) 00:03:43 ba94c@8616a >> 172574

破ァ!

172575
名前なし 2020/04/01 (水) 00:01:50 c3ff0@6950b

(´・ω・`)4月2日よー(嘘)

172581
名前なし 2020/04/01 (水) 00:02:19 8453c@89a60 >> 172575

(´・ω・`)嘘つきだー!いけないんだぞー!

172576
名前なし 2020/04/01 (水) 00:01:53 8453c@89a60

(´・ω・`)さてEO始めるか

172577
名前なし 2020/04/01 (水) 00:02:04 95aaf@2d85f

九七艦攻出たわ→改修しよう→0:00「やあ」→ンヒィwwwwww└(՞ةڼ◔)」

172578
Duben 2020/04/01 (水) 00:02:12

トピックを【雑談掲示板2020年4月分】に移行しました。ブラウザのリロードを行うと新しいトピックに更新されます。 3月分は0:15に凍結します。

172593
名前なし 2020/04/01 (水) 00:03:58 acdeb@c71a9 >> 172578

おつです。ありがとうございます

172579
名前なし 2020/04/01 (水) 00:02:15 02dd4@518fc

 (´・ω・`)きょうから改正らんらん保護増進法が施行よー

172584
名前なし 2020/04/01 (水) 00:02:49 95aaf@2d85f >> 172579

出荷よー

172580
名前なし 2020/04/01 (水) 00:02:18 afd68@a3790

ハラミって好き?

172587
172590
名前なし 2020/04/01 (水) 00:03:46 c91df@bc27c >> 172580

焼肉の中じゃ一番好き。お肉食べてる感がとてもいい

172595
名前なし 2020/04/01 (水) 00:04:27 1c7be@bd07a >> 172580

ハラマセの方が好き

172582
名前なし 2020/04/01 (水) 00:02:26 4cb82@093b9

(´・ω・`)はあ。仕事が見つからないまま年度変わっちゃったわ

172586
名前なし 2020/04/01 (水) 00:02:57 9c29f@f936c

あ゛あ゛あ゛あ゛社会人は嫌でち!まだモラトリアムを謳歌したいでち!

172588
名前なし 2020/04/01 (水) 00:03:24 b60cc@f10f7

これからはうーちゃんの時代だぴょん!

172591
名前なし 2020/04/01 (水) 00:03:50 a1181@fc81c

今日のソーフィーは神威か。さて寝よう。

172592
名前なし 2020/04/01 (水) 00:03:54 5bbb5@4e751

とめどもなく【Newソート順1P1人目】

172598
名前なし 2020/04/01 (水) 00:05:21 1b635@9b0a1 >> 172592

とめどもなく択捉ちゃん 最高じゃないか

172606
名前なし 2020/04/01 (水) 00:13:02 cdaf3@9dc13 >> 172592

加賀かがかがkがkが

172596
名前なし 2020/04/01 (水) 00:04:43 b1d8f@fbef3

(´・ω・`)おほーっ! 間一髪だったわー!!

172597
名前なし 2020/04/01 (水) 00:05:16 9d11c@7da84 >> 172596

バッテリーも間一髪よー

172599
名前なし 2020/04/01 (水) 00:06:16 b1d8f@fbef3 >> 172597

(´・ω・`)そんなー まだ余裕よー

172600
名前なし 2020/04/01 (水) 00:06:48 e1ccb@0ecc5

卯月「我が世の春が来たっぴょおおおおおん!!」

172604
名前なし 2020/04/01 (水) 00:10:46 b60cc@f10f7 >> 172600

弥生「卯月…!刺し違えてその命貰い受ける…!」

172601
名前なし 2020/04/01 (水) 00:07:24 57e6f@81395

ほっぽ「コロナに感染したら大変だからカエレ!」

172603
名前なし 2020/04/01 (水) 00:09:52 7496c@028dd

(´・ω・`)私はここにいる

172605
名前なし 2020/04/01 (水) 00:12:02 0f571@f1b1e

艦これ世界に行けるようになったぞ!

172608
名前なし 2020/04/01 (水) 00:13:21 a4ace@91df9 >> 172605

この前空襲で死んだからパソコン版だけにしとけ、悪いことは言わないから

172607
名前なし 2020/04/01 (水) 00:13:13 fc61e@01b5a

2期になって起動時の艦これ!ボイスも増えたけど、ガンちゃんのパワフルなのが一番好き

172609
名前なし 2020/04/01 (水) 00:14:04 2afd9@ba12b

提督(択捉を邪な目で見る) 択捉(司令の視線に気づき、元気いっぱい笑顔で見つめ返す) 提督(無言の自首)

172610
名前なし 2020/04/01 (水) 00:14:05 b1d8f@fbef3

(´・ω・`)さてさて、今年の型月は何をやってくれるのかしら

172611
名前なし 2020/04/01 (水) 00:14:47 2afd9@ba12b

今日はエイプリルフールだし、スターリンをディスっても問題ないな!!