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開園ピクセル牧場 質問・疑問 / 32

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款冬華 2021/06/03 (木) 22:51:59

満足度、来客人数、売上
もう何周もしてますが、1位は取れるものの維持ができません。実績等完全攻略した方の、やり方を教えてほしいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m -- 2017-02-02 (木) 17:53:34

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    款冬華 2021/06/03 (木) 22:52:05 >> 32

    周回を重ねているなら客の満足度は十分上がっていると思うので、自分の場合は店舗でリンク行動とできるだけ多く品数を揃えて(客がスムーズに流れるように行き止まりは作らず)全体情報を見ながら魅力と景色を上げて(各2700くらい)、それで大体1位が取れています。 ただ天候の悪い週が多いと来場者減るので、適宜風車が必要かも。 -- 2017-02-02 (木) 21:41:33

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    款冬華 2021/06/03 (木) 22:52:22 >> 32

    何週もしているのでしたら全実績で問題となるのは累積来場者数のみです。簡単に言うと前半は入り口正面に【道ベンチ木木ベンチ道】を並べて満足度1位確保。攻略ページの「配置図例」の所に書いてある「屋台の展開例」を参考に全店舗設置し、売り上げ1位確保。並行してお金さえ引き継いでいれば解除できる実績(※施設設置数とか)、少し大変ですが商品数の実績も解除してしまいましょう。目安は5年~8年程度です。 -- ねぎとろ? 2017-02-04 (土) 20:09:13

  • 35
    款冬華 2021/06/03 (木) 22:52:27 >> 32

    累積来場者数以外の実績が解除できたら、牧場をいったんまっさらにしてしまいます。通常の配置では来場者の買い物時間だったり、移動時間の制約があるため年間1500人を超えることが難しいのですが、店や施設(スタッフの家もNGです)を全く配置しないことでその制約にとらわれずに済むようになります。具体的に言いますと、まっさらにした後、牧場の入り口に4×4の道を確保(12マス分 畑や柵が隣接できる状態)。後は最大サイズ(100マス分)の畑や柵を効率よく配置してゆきます。動物は1マスだけ道に隣接するように角に配置(2か所)、野菜・果物・花をそれぞれ3か所作成し残り1マス空いているところから少し道を伸ばしてスタッフの家につなげます。動物や畑が完成したらスタッフの家は牧場の隅っこにすべて移動し、道がつながっていない状態にしてしまいましょう。 -- ねぎとろ? 2017-02-04 (土) 20:31:42

  • 36
    款冬華 2021/06/03 (木) 22:52:37 >> 32

    スタッフの家を隅っこに追いやった後、動物・畑をそれぞれ最大サイズ(100マス)まで拡張します。畑の形はいびつになると思いますが、スタッフが30人いたとしても動物200マス、畑各300マス確保可能です。重要なのは動物の数&畑のマス数なので育てる品目はまったく気にしなくてよいです。動物は200マスしか確保していませんが[子供]で数を増やせますので意識して増やしてください。私は子供50匹程度でした。ここまでやると年間2400人程度の来場者数が見込めます。 -- ねぎとろ? 2017-02-04 (土) 20:48:09

  • 37
    款冬華 2021/06/03 (木) 22:52:41 >> 32

    ちょっとしたことですが、地味に商品数の実績解除も大変なのでヒントを。屋台の展開例そのままに店の向きを90度回すと1マス畑を2つ多く配置できるようになりますので商品数確保が大変なお店をつくるときに参考にしてください。あと、バーベキュー場のような大きいお店は左右どちらか端にお店を配置します。そうすることで隣の区画で育てる畑も1列範囲に入ってきますので、かなりの数の商品を一気に並べられるようになります。 -- ねぎとろ? 2017-02-04 (土) 20:56:12

  • 38
    款冬華 2021/06/03 (木) 22:52:48 >> 32

    見直していたら文章が少し抜けていました。牧場に来る客の総数は動物や畑の数で増えますが、来場者数を稼ぐコツは「客に長居させない」ことになります。長居させない=客の行列による待ち時間を発生させない=施設をたくさん配置する。と考えるのが普通ですが、発想を変えて【行列が発生する店や施設を1つも配置しない】ようにするのです。また、畑や動物からの直売に関しては【順番待ち】の概念がないので何十人でもいっぺんに買い物が可能です。他に買えるものも歩き回れる敷地もないのでお客はすぐに帰るため、短期間に何度もやってきてくれるようになります。 -- ねぎとろ? 2017-02-05 (日) 20:34:11

  • 39
    款冬華 2021/06/03 (木) 22:52:53 >> 32

    全実績を解除するにはおそらく上記のやり方をするしかありませんが、4項目1位を取り続けたいのであれば、まず牧場の右下に屋台の展開例を参考にした区画を一つ作りましょう。その区画を牧場全体に広げてゆく感じです。牧場の正面には【道べ木木べ道】を横方向に6列並べ、これを1セットとします。牧場の入り口から見て奥の方向にこれを3セットつくると区画ともぴったり合い、満足度1位を取る為の必要数も満足できます。お店の数だけ区画が整った後は、なるべく牧場の外縁を畑や動物で埋め、来場者数の限界値をあげましょう。お店一つ一つの商品数を増やす事に気を配り「ついで買い」となる商品は優先的に配置するようにすれば全項目1位安定できると思いますよ。 -- ねぎとろ? 2017-02-05 (日) 20:34:31

  • 40
    款冬華 2021/06/03 (木) 22:52:59 >> 32

    長文失礼しました。 -- ねぎとろ? 2017-02-05 (日) 20:34:54

  • 41
    款冬華 2021/06/03 (木) 22:53:04 >> 32

    すごいです!大変参考になりました! -- 2017-02-06 (月) 12:31:27

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    款冬華 2021/06/03 (木) 22:53:09 >> 32

    本当にありがとうございます!さっそくやってみます! -- 2017-02-06 (月) 12:33:10