款冬華
管理人 dcc2461a56
2022/07/09 (土) 15:50:10
ロミオミッチェル 2022/02/17
質問失礼します。
凡庸武器も揃い さあ2つ目のタウンを作りたいと考えていますが どの辺につくるのがオススメでしょうか?あるいは絶対にやめた方がいい場所ありますか?宜しくお願いします。
通報 ...
凍結されています。
ゴマ@
2022/02/17
基本的に、目的による違いからおススメは無い前提で説明します。
目的として
●2つ目タウンホール建設で結婚可能にする為
●技屋の街作り
●調査隊
●3つ目タウンホールでのベビーベッドの入手
●2世職をゲットして銀貨の街作り
●レベル上げ用の街作り
●派遣費用軽減の為の位置
などなど。
デメリット
●領地にしてしまった事で、
調査、図鑑埋め(昆虫、魚、動物)、週間討伐やデイリーの指定討伐の対象が狩りにくくなる場合がある。
●岩場は、エリアレベル82までしかないので注意。
●進行度による建設可能な場所が制限される。
解放されてないエリアがある、BOSSを倒していないエリアがある事で、建設場所が限られてランク上げた時に近くの街と領地が被る、建設場所を変更する時撤去が必要。
●タウンホール8つ目以降のタウンホールレベルの報酬がレベル20までが5〜10に減ってしまう。
メリット
●気に入らなければ、撤去可能
●出来る事が増える(結婚、調査など)
おススメグループ
みんなの街大集合!
https://lobi.co/invite/5mmemu
下記へバックアップ済み
https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/185
Chiki_chan24
2022/02/17
おすすめは特にありません。
レベル上げ重視なら320や525に派遣しやすい位置です。
伝説の洞窟の宝箱回収なら162方面になります。
どこにおいても一長一短なのでここが良いという風に断言することは出来ません。
絶対にやめたほうがいいのは領地を限界まで被せる形で隣接させることですね。
ランクアップに伴い多少被るぐらいはメリットデメリットありますが、思いっきり被せると資源的にも住民的にも不便なことだらけです。
ゴマ@
2022/02/17
ついでに、タウンホールの基本情報
【基本情報】
①エリアの広さは、16×16マス
②タウンホール初期の領地は、36×36
③タウンホールのレベルが10up毎に、周囲2マス広がる。最大9回で54×54マス
【建築物の住所】
リスト→建築物一覧→各街の建築物→住所
座標(X.Y)
9999エリアの最北が基点となる。
ょるがったZERO
2022/02/17
あくまで個人的な感想ということで何ですが
ぶっちゃけタウンホールも簡単に撤去できますので
まずは建設してみてはいかがでしょう?
当方は伝説の洞窟解放後そこから左に資材施設(2マス使用)幅12個分ずらして建てました・w・🌟
なんでそこに?…ってなりそうでしたので理由として
最大レベル(タウンホール99)まで育てるからです
何かの参考になれば幸いです(`・ω・´)ゞ
ロミオミッチェル
2022/02/17
ありがとうございます!
伝説の洞窟?がどこにあるかさえもわからない
初心者ですが このゲーム楽しいので
コツコツ頑張りたいと思います。
ゴマ@
2022/02/17
過去ログが探せなかったので、
私の街位置
他の方のもあると、
色々試せて良いと思います(´Д`)催促
①初期からある街。
ランク99にする為、現在も維持。
②湿地を埋める為の街。特に必要無し。
③777、121、15エリア残しの為の街。
④9999でのレベル上げ用の街。
(やぐらを建てると、3の街と被る)
週間討伐で埋まりすぎない街の位置です。
④のタウンホール位置は、777から1の縦のエリアと315に向かう横のエリアから1つ手前で99まで上げらる街の位置。
緑地&砂漠の温存。
②は、岩場、湿地&海の討伐用に。
61、82、120、1100を残せる位置。
★派遣費用が20以下になる様に、秘宝の入手とタウンホール位置で調整しています。
★遊撃の技を親世代や人数を増やす為に作った獣使い等に持たせてキラキラの処理&奇襲対策&フルーツ集め&資源や資材&指定討伐の足しにしています。
★大量派遣出来る様に、街のランク上げ中です。
③と④の街を99まで上げたら①の街を撤去予定。
③、④に①の住民を振り分けて、派遣出来る888以下のエリアの費用が20以下になる計算です。
レベル1のエリアは、常時派遣しっぱなしを各1名置く予定。
ロミオミッチェル
2022/02/17
参考にさせていただきますね。
ありがとうございます♪
ゴマ@
2022/02/17
伝説の洞窟は、唯一動かせない施設です。
エリア120の湿地にありますよー