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Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 13706

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13706
款冬華 2022/06/26 (日) 14:09:04 修正

ゆずしお@ 2020/01/12
銅貨の街を作るにあたって効率や疑問点が出てきたので、少し調べてみました。

役立つ情報かどうか微妙かもしれないですが、取り敢えず投下します。

何か間違いがあれば御指摘お願いしますm(_ _)m

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  • 13714
    款冬華 2022/06/26 (日) 14:11:28 >> 13706

    ゆずしお@
    2020/01/12
    長くなるのでとりあえず結論
    wikiやまとめを参照に戦闘職20+技屋を4店舗隣接して開始

    ①店舗は全力ダッシュ、工房すぐ完了を付けないなら土地(小)で
    ②1日の棚への補助数(供給)≦1日の販売数(需要)に調整する
    ③飯棚(必須)、黒い絨毯、移動アップで移動時間短縮
    ④工作Ⅴ、工作好きⅡを付ける

    散々悩んだ挙句、単純な発想が正義という…

  • 13715
    款冬華 2022/06/26 (日) 14:11:35 >> 13706

    ゆずしお@
    2020/01/12
    ①店舗の規模をどのくらいにしたらいいかわからない

    1日の1店舗の補助数が8~10くらいなので、土地(小)で充分かと思います。

    全力ダッシュ、工房すぐ完了を付けると補充が12個を超えることがあるので土地(中)もありですが、単純に土地(小)の店舗を増やせばいいと思います。

  • 13716
    款冬華 2022/06/26 (日) 14:11:39 >> 13706

    ゆずしお@
    2020/01/12
    ②棚に補助しても、その日の内に全部売れるので、もっと店舗増やすべき?

    店舗は増やしても良いと思いますが、売れ残りが多く発生すると翌日棚への補充が完了してしまい、散策を始めます。
    アイテム拾いに出掛けたりするとレジ待ちが発生して、夜になると並んでいる戦闘職は商品を破棄してしまう為、棚が補充しきらない程度に調整が必要になります。
    需要=供給にしておくと1日の売上が計算しやすく、効率がわかりやすいのと、副次効果もあるので合わせておくといいと思います。
    工作のランクを下げたり、移動速度を遅らせて調整可能。

  • 13717
    款冬華 2022/06/26 (日) 14:12:04 >> 13706

    ゆずしお@
    2020/01/12
    ③ ④特大土地にして、もっと1店舗で沢山生産して売ることはできないの?ステータス上げたら早くなる?

    移動速度を上げれば単純に移動時間が短縮されるので効果有り。
    5ステータスの移動は効果ありそうですが、ステータスは賢さで商品開発に影響ある以外は余り効果無さそうです(器用は装備が無かったので確認不可)
    幾つかのパターンを検証してみましたが、工作系があれば充分であり、工作系は%カットでは無く、価格とは別に商品毎にグレードが存在していて、グレード毎に生産スピードを一律にしているっぽいです。
    また、この事から価格が安い=生産スピードが早いとは一概に言えないので、価格を落として量産するのもあまり効果的では無いです。
    ※時間を計るのが不可能だった為、生産中の杖を振り下ろした数で検証してます。
    画像1画像2

  • 13718
    款冬華 2022/06/26 (日) 14:12:15 >> 13706

    ゆずしお@
    2020/01/12
    魔法使いのみ工作好きの仕様が違っており、工作好きを付けておく、棚が常に補充しきらない事を前提で
    朝 棚補充→昼 レジ対応(又は棚補充)→夜 棚補充後就寝のルーチンを繰り返す為、初回以外は資源(魔石)は不要で朝イチ資源補充の行動が無くなり、常に店舗にいます。
    ※救助の為、店舗を飛び出す事はあります。

    最初に価格10の棚を作るで頓挫し、量産でカバーしようとしたが為に随分と周り道する事になりました…以上ですm(_ _)m

  • 13719
    款冬華 2022/06/26 (日) 14:12:48 >> 13706

    Chiki_chan24
    2020/01/12
    詳細な情報ありがとうございます(´ω`)
    こちら以前私が調べたものです(結論は出していませんが)
    何かのお役にたてればー。

    https://web.lobi.co/group/d3fa59748393795d8f7894315b80838fcba5511d/chat/606973023538487296
    下記へバックアップ済み
    https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/180/9095

  • 13720
    款冬華 2022/06/26 (日) 14:17:03 >> 13706

    金角銀角
    2020/01/12
    レジ対応ロスがあるので店番付きレジの有無もまた関係ありますよね(´ω`)

  • 13721
    款冬華 2022/06/26 (日) 14:17:12 >> 13706

    ゆずしお@
    2020/01/12
    書き忘れました(;´Д`)
    オートレジは貴重な為、今回除外させて頂きました。
    まさかオートレジが建て直しで消失するとは思わなかったんです…
    リンクありがとうございますm(_ _)m
    回数が若干ズレるのは翌日持ち越しした棚の補充(3個目以降)でも起こったりしてたのでそのあたりな気がします。
    元々研究Ⅳの様な明らかに遅い生産品があった為、なるべく正確な?検証をしようと始めましたが、今は無くなってしまい不明です(´・ω・`)

  • 13722
    款冬華 2022/06/26 (日) 14:18:29 >> 13706

    Chiki_chan24
    2020/01/12
    ちょっとだけ古いですがこちらが私の最大じゃないかなーというまとめです。

    https://web.lobi.co/group/d3fa59748393795d8f7894315b80838fcba5511d/chat/639450518414036992
    下記へバックアップ済み
    https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/180/8453

  • 13723
    款冬華 2022/06/26 (日) 14:18:43 >> 13706

    金角銀角
    2020/01/12
    いえいえ!お疲れ様です(^-^ゞ
    店番付きレジお気に入りな為、投稿させて頂きました(^3^)/

  • 13724
    款冬華 2022/06/26 (日) 14:18:49 >> 13706

    ゆずしお@
    2020/01/12
    レジ便利ですよね(*´`)

    リンク度々ありがとうございますm(_ _)m
    タスクキルの発想は無かった…優先順位で棚置いて最初の街から一生懸命荷車引いてました
    (´;ω;`)
    やはり先に相談建てた方が良かったかもしれない…

  • 13725
    款冬華 2022/06/26 (日) 14:18:55 >> 13706

    Chiki_chan24
    2020/01/12
    もう必要ないかもですが、戦闘職はD農民同士を結婚させて僧侶量産が手っ取り早いです。
    銅貨運搬係も補充できていい感じです。
    別の手法では老師×農民で狂戦士とかもあります。
    こちらはダイヤ節約出来ます(´ω`)