病理検査の結果報告をします。
カイロソフトには全く関係ないので、zawazawaの機能を利用してこっそり投稿します。
その前に医師から検査結果の前に言われたことを2つ共有します。
1.良性・悪性に関わらず大腸がんであった場合、早期に切除しようが転移することが医師の間で新たな常識とされていること。
http://naisikyou.com/hongo/news/2019/early_metastasis.html
2.通常の健康診断だけでなく、年に一回、6月に市区町村から届く定期検診の該当項目全ての受診を身の周りの人に勧めてほしい。
自覚症状が出てから受診では治療費が高額・進行していて手遅れであることが少なくない。
https://gan-mag.com/series/5938.html
通報 ...
一つ目は有茎性過形成ポリープであり、良性です。
二つ目は良性ポリープです。
三つ目は良性の腫瘍と考えられます。
二つ目及び、三つ目は正常範囲の部位を含めて切除済みです。
一つ目は病理検査の為、一部分のみ切除済みです。完全切除に伴う出血で入院が想定されるので、総合病院にて手術予定です。
紹介状の受け取りが2週間経過後となっています。受取後、総合病院での問診及び、手術日が決定されます。
四つ目は一つ目の残りでした。私の認識間違いであり、全部で三つです。
興味ある方のみ、画像(臓物なので閲覧注意)を閲覧してください。
ポリープ一つ目
ポリープ二つ目
ポリープ三つ目
病理組織検査報告書
参考URL: https://kawagoe-ichou-komon.jp/379263193
大腸内視鏡検査は残念ながら100%完璧な検査ではありません。大腸に10個ポリープがあった場合に、内視鏡検査で発見できる確率は8.5個といわれています。
ポリープ切除を受けた方は、基本的に1年後にフォローアップの内視鏡検査を受けてください。万が一見落としがあっても、1年以内であれば、それほど大きくならずに切除することが可能です。