款冬華
管理人 dcc2461a56
2021/05/30 (日) 05:35:26
敵を倒した時の経験値割り振り
街ランク27の初心者です。1ヵ所に4人を派遣し雲を払って塞ぐループで育成しています。モンスターを倒した時の経験値が1人にしか入っていないように見えます。1ヵ所に複数人を派遣して経験値稼ぎをするのは効率が悪いのでしょうか。 -- 2019-10-27 (日) 14:10:50
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人数が少ない方が一人あたりの獲得経験値は多いですが、討伐効率は悪いです(討伐速度が遅い、やられやすい等)。人数が多い場合はその逆です。どちらも大差ない気がします。 -- 2019-10-29 (火) 21:41:31
なるほど、1人を育てるために弱いキャラ複数で掘らせにいく、というのもありでかね?育てたいキャラが派遣範囲=敵補足範囲が広いか広くするかして、掘りだけ担当は派遣範囲狭い職を選んで、と。わざわざそう上手く調整する価値あるか分かりませんが…。 -- 2019-11-05 (火) 19:03:12
例えば5人を育成する場合、全員を派遣したほうが掘る回数が増え、敵を倒す総数が多くなります。その分単純に効率が良くなります。但し、混沌の岩や洞窟から出る敵のみを狩る場合、出現数が変わらない為効率は良くなりません。 -- 2019-10-31 (木) 19:09:55
最も強い1人だけ経験値が入って、それ以外はあまり経験値を稼げないのです。もっと平均的に育つと良いのですが。 -- 主? 2019-11-01 (金) 12:11:55
限度はありますが、装備を弱くするとかで調整する他無いでしょうね。 -- 2019-11-01 (金) 12:22:10
私の場合、複数人を同じ狩場におき、ある程度強くなったキャラから狩場から外してます。 -- 2019-11-01 (金) 21:52:14
育成も大変なことが分かりました。かなり辛い。 -- 主? 2019-11-02 (土) 18:25:50