ヤフオクで定価8万円超するゼロスポーツスタビライザー前後を 格安でゲットしたので、取り付けてみました。 ついでにスタビリンクを自作 し取付け。 まだ、走行してないので、感触を確かめたら報告します。
何やら凄い ワタシの、たぶん何も弄ってないクルマとは かなり違いが出そう
いまどき、20年前の車の純正を維持する方が大変ですよ。
昨日、スタビライザーブッシュをゼロスポ純正(黒)からAVOウレタン製(橙) に交換してから試走してみました。 ロールが減少したのが良くわかります。ただし乗り心地は今までと変わりません。 ロールするのが前提のステア操作のクセが残っているので、そういう運転をする とかなりクイックかつダイレクトに感じるようになりました。 そのうち慣れてしまうのでしょうが、コントロールの幅が広がったように感じます。 取り外した純正スタビリンクは、かなり動きが渋くて要交換でした。 部品交換ついでの改修ですが、満足度は高し!
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何やら凄い
ワタシの、たぶん何も弄ってないクルマとは
かなり違いが出そう
いまどき、20年前の車の純正を維持する方が大変ですよ。
昨日、スタビライザーブッシュをゼロスポ純正(黒)からAVOウレタン製(橙)
に交換してから試走してみました。
ロールが減少したのが良くわかります。ただし乗り心地は今までと変わりません。
ロールするのが前提のステア操作のクセが残っているので、そういう運転をする
とかなりクイックかつダイレクトに感じるようになりました。
そのうち慣れてしまうのでしょうが、コントロールの幅が広がったように感じます。
取り外した純正スタビリンクは、かなり動きが渋くて要交換でした。
部品交換ついでの改修ですが、満足度は高し!