みんなの連絡帳

掲示板0期 / 306

446 コメント
views
5 フォロー
306

ラカンカさん、ありがと〜

スプレーの中身残っているのね…
これって意外に厄介だよね

私は缶切りは昔のジュースに穴開けるみたいのがついているのを使っているのだけれど、(この説明でわかるだろうか…)引っかかるところ探すとどこかに見つかるので、そこに引っ掛けて穴開けて中身はウエスや使ったキッチンペーパー、シュレッダーゴミなどその時にある物に中身を吸わせて捨てちゃう(笑) もちろん作業はお外
ごくたまに、ドライバーと金槌みたいなもので開ける時もあります 
そうやって始末しちゃうとダラダラ悩まなくても済むから(笑)
使ったキッチンペーパー、ウエス代わりに使うのもいいですよね 
私はすぐびしょびしょになっちゃうのかいまいち合わなかったから布巾使ってます 普段は、タオルと一緒に洗濯機で洗っちゃって、汚れてきたらハイターにつけて濯いで干しちゃいます 神経質に煮洗いなんて余程気になる時ぐらいしかしない(笑)
やり方も大事だと思うけど、私はとにかくゴミは早くおうちに出したいタイプなので、いらない、多すぎとかちょっとした違和感感じたら、もったいないと思いながらも考えすぎちゃうと捨てられなくなっちゃうので、使ってない、もう使う予定もないと声に出しながら、思い切って捨てちゃってます
不思議なことにさっさと捨てて、特に困ってしまったということもほぼないですよ〜 

通報 ...