みんなの連絡帳

掲示板0期 / 101

446 コメント
views
5 フォロー
101
おたま 2021/01/26 (火) 10:36:34 >> 99

私は逆にスマホを使ってないので、何でもパソコンです。
だから、家に居るときか、ノートパソコンを外に持ち出して喫茶店とかですることが多いのです。
パソコンはもう、習うより慣れろでやってきました。職業柄使えないと困るので、
ワードとか、エクセルなどは基本的なことはやりながら、人に聞きながら覚えました。
だから、知らない機能はいっぱいあると思います。裏技とか知らないんですよー、あまり。
フェイスブックやブログ、掲示板もとにかくやりながら使い方を覚える。
必要なことだけをなんとか見つけるということでやってきました。
今は、ネットで調べればたいていのことは教えてくれるので、新しいことはそれで調べながらやってます。
とにかく、自分の必要性のみで使い方を覚えるので偏っています。

通報 ...