June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

クラブ相談・雑談・伝言・大会・リーグの話題トピック・その1 / 234

509 コメント
views
3 フォロー
234
カンリ13世 2022/06/02 (木) 13:09:56 >> 233

FBで海外クラブのメンバー募集で、「みんな仲良く、家族のようなクラブで~」と紹介されていると、おぉ~スゴイ!良いなぁ!!うらやましい!!
···とも思いますが、まぁ、ゲームですしね。リアルの方を大事にしないと、精神的にも体力的にも良くないと思います。
家族関係、友人関係、恋人関係、職場関係でも、干渉し過ぎずに時にはドライになることも必要だと思います。
ですので、「お休みします」等と言っている人を無理に引き止める必要もないかな、と個人的には思います。
今回のモネさんとクラブの話は、きっとどんなに仲の良い友人関係や恋人関係でもよくある、すれ違いが生じてしまったのかな、と思います。
どんなに仲良くても、オープンチャットで言い合える仲でも、発言のタイミングのズレで気持ちのすれ違いは起こってしまうものだと思います。

木の実さんが仰っている通り、私も『リアルを大切にするためのJJであって欲しい』と思います。
木の実さんの仰る通り、『楽しくプレイ!』だと思います。
(大事なことは木の実さんが書いて下さいました!!)

通報 ...