June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

みんなに質問トピック・その1 / 497

501 コメント
views
3 フォロー
497
MEに片想い 2022/08/14 (日) 10:11:45 2fa05@ec45c

MEを習得するべくこつこつ練習を続けているのですが、左右不同視でひどいガチャ目の影響なのか、成功したことがありません。TRの予習のように、有効な予習方法、STDにもあるでしょうか?

通報 ...
  • 498
    暗号機 2022/08/14 (日) 11:26:21 de90b@49be1 >> 497

    予習するとすればYouTubeでSTDの動画があげられてますので、それを観てどの箇所がよく間違ってるかを覚えるくらいでしょうか。

  • 499
    暗号機 2022/08/14 (日) 11:32:42 de90b@49be1 >> 497

    MEはどのような方法で練習されてますか?
    私は初めは本を購入して練習しましたが、間違い探しのアプリがたくさんあるので、それで練習するほうが手っ取り早いかも知れません。
    個人差はあると思いますが、私は練習を初めてから、3週目で実戦で使えるようになりました。

    500
    MEに片想い 2022/08/18 (木) 22:11:25 9b8dd@5251f >> 499

    暗号機さん、アドバイスありがとうございます。ステレオグラム用の画像1面(アプリ)ならなんとか立体視まではいくのですが、2面を重ねる間違い探しはびくともしません。本の方はもっと歯が立ちません(泣)でも、あきらめずに練習続けます(_ _)

    501
    名無しのジューンさん 2022/08/18 (木) 23:10:19 7cde6@f3ca6 >> 499

    >> 500
    ステレオグラムで出来るなら、間違い探しも間違いなく(ややこしい😅)出来ると思います!
    画像の大きさが変わると適した距離も変わってくるので
    ちょっとずつ、ちょっとずつ端末を動かして、合う場所を探してみてください

    私はyoutubeのSTDの動画で練習したら割とすぐに出来るようになったのですが
    いざ大会に臨んだら、動画が撮影されたスマホとは機種が違うせいで微妙に画像のサイズが違って
    全然出来なくて焦りました😰
    その後、自分のスマホでスクショした画像で練習したら、次の大会ではバッチリでした👍