June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

みんなに質問トピック・その1 / 393

501 コメント
views
3 フォロー
393
ぴのこ 2022/03/23 (水) 19:19:56 c948e@48dd9

こんばんは。レベルが上がれば上がるほど、助手募集の難易度は高くなりますか?変わらないですか?

通報 ...
  • 394
    どんぐりコロコロ dfb6f2d8a0 2022/03/23 (水) 20:03:22 修正 ababf@41462 >> 393

    ぴのこさん。
    個人的には、厳しくなってます。

    500-800位の時が、一番調子が良かったかな。
    やればやるだけ箱が出て貯まったし、シーンが気になりドンドン進めてました。
    新しい島の開拓も楽しくなってた頃です。

    メリット:ボード・大会の予習がリアルに出来る

    デメリット:
    次のシーンがない・間もなく無くなる
    =①【手がかり】がなくなる・若しくは、様子をみながら進めるしかない
     ②【赤箱】③【青箱】が足りなくなる(それでもタスクは出る)
       =④【コンパス】がキツくなる
    ⑤【自己記録更新】が難しくなる
    ⑥【レベルを上げる】が無くなる
    ⑦【キャラクターカード】が無くなる(最近は少しずつ出始めましが、また直ぐに止まりそう…)

    パッと思い当たるのだけでも、これだけあります😅

    395
    ぴのこ 2022/03/23 (水) 20:28:09 c948e@48dd9 >> 394

    どんぐりコロコロさん、ご丁寧に回答くださり、本当にありがとうございます🙇‍♀️

    ①手がかりが無くなる③青箱が足りなくなる⑤自己記録更新が難しいというのは、🌸が足りなくて、レベル上げするのが難しいからということですか?

    ⑦のキャラクターカードが出なくなるというのは、助手募集のお題からですか?or 箱からですか?

    レベルが上がれば上がるほど、助手募集のお題自体は難易度の高いものに変わっていくのでしょうか?例えば、低いレベルの頃には出なかったお題が出始めるとか(^^;;

    たくさん質問してしまいすみません😭

    396
    どんぐりコロコロ dfb6f2d8a0 2022/03/23 (水) 21:18:24 修正 ababf@41462 >> 394

    ぴのこさん。
    《1》①【手がかり】が無くなるとは
    進めるシーンがないのです。
    毎週1チャプターずつしか開放されません。また、第5部→第6部に移行する時などは、数週間ストップします。
    《all sceneまとめ》をみていただけると分かると思いますが、私は第5部を終了しております。第6部も3/17夕方~開放されましたが、間もなく全てクリアしてしまいます。
    タスクで先に進みたいのですが、リーグ後半戦にとっておきたいのです。
    進めるシーンがなくなりますから【手がかり】も難しくなり、、【青箱】も【赤箱】も通常プレイでは、確保出来ません。
    🌸は、不足する事はありません。(タスクを楽にする為に、シリーズをギリギリまでクリアしてないので、リボン付きのまま、別島や船にも大量にあります)
    コンパスも、開拓に必要な分は十分にあります。
    ⑦キャラクターカードが出なくなるのは、
    おそらく、島・シーン同様、ウーガさんに追い付いてしまっている為だと思います。
    新しい物を世に出すのを待っていて、出たら直ぐに【タスク】として出る→直ぐに追い付いてしまう。の繰り返しです。

    397
    どんぐりコロコロ dfb6f2d8a0 2022/03/23 (水) 21:24:32 修正 ababf@41462 >> 394

    《2》
    助手募集のタスクはレベルに関係ないです。
    低レベルの時に出なかったタスクが、新しく追加されるような事もありません。
    なので、余計にツライのです。

    初めの頃どんなだったかな?と思い、少し前に、身内のスマホで1からプレイしてみました。
    素材の蓄積が無い分、【素材】が楽にクリア出来ました。
    (回顧録に至っては、説明の為に小包などプレゼントもあり…)

    説明が、上手くまとまらず、すみません💧

    398
    ぴのこ 2022/03/23 (水) 22:11:14 c948e@48dd9 >> 394

    どんぐり様、とてもご丁寧に回答していただき、本当にありがとうございます😭恐縮いたします。

    なるほど、新シーンがリリースされるのを心待ちにするくらいシーンを先に行ってしまって、①手がかりが無くなる③青箱が足りなくなる⑤自己記録更新が難しくなるのですね!それはもどかしいですね。

    高レベルの方ならではの大変さがわかり、勉強になりました。

    助手募集のタスク自体の難易度は変わらないのですね!高レベルの皆さんは、悩まれながら助手募集されてるんですね…

    大変勉強になりました。ありがとうございました🙇‍♀️