June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

回顧録トピック・その3 / 3

496 コメント
views
3 フォロー
3
カンリ13世 2022/11/05 (土) 02:21:16 修正

回顧録クールダウン後の各変換内容

デジャヴトークン
1〜 25    → 5ダイヤ
26 〜 50     → 8ダイヤ
51 〜 100   → 12ダイヤ
101 〜 200 → 18ダイヤ
201 〜 500 → 25ダイヤ

タルボット夫人のヒント & ジューンの回想
→ 1つにつき15ダイヤ
(回顧録が完成しなかった場合)
💡ジューンの回想は回顧録を開いた時にはどうしても自動配置されるので、クールダウン後まで頑なに回顧録を開かなかった場合はダイヤ変換されると思います。たぶん。。

※以下は不確定情報👇
 茶色小包 → 10コイン
  緑小包 → 200コイン
 水色小包 → 400コイン
ピンク小包 → 6ダイヤ
  紫小包 → 12ダイヤ


( 追記 )
💡MAX25ダイヤ💎までの変換らしいので、
(25ダイヤ以上受け取る事はない)
 組み合わせにご注意を!!

通報 ...
  • 4
    カンリ13世 2022/11/05 (土) 02:28:25 修正 >> 3

    ※の情報がFBでは拡散されていたりしますが、恐らくは以前にRikaさんとクラブメンバーさん達で検証していただいた情報が正しいと思います。

    回顧録をクリア出来なかった人、フィニッシャーズストアが来なかった人
    ☆1茶色小包 =デジャヴトークン2枚分
    ☆2緑小包  =デジャヴトークン3枚分
    ☆3水色小包 =デジャヴトークン6枚分
    ☆4ピンク小包=デジャヴトークン10枚分
    ☆5紫小包  =デジャヴトークン15枚分

    回顧録をクリアし、フィニッシャーズストアが来た人
    ☆1茶色小包 =デジャヴトークン6枚分
    ☆2緑小包  =デジャヴトークン8枚分
    ☆3水色小包 =デジャヴトークン14枚分
    ☆4ピンク小包=デジャヴトークン34枚分
    ☆5紫小包  =デジャヴトークン74枚分

    ↑↑↑これは自動オープンする際と同じトークン枚数です。

    Rikaさん、クラブメンバーの皆様、貴重な情報を本当にありがとうございました!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    一部プレイヤーにまたもフィニッシャーズストアが来なかった不具合があった情報を思い出しましたので加筆修正しました。
    >> 7Rikaさんの仰る通り要注意です。

    5
    カンリ13世 2022/11/05 (土) 02:33:06 修正 >> 4

    画像1

    の通りなので、小包を残しておいても、>> 3ではなく>> 4の通り自動オープン枚数として変換されるという事です。

    📍何かよっぽどケチな変更が無い限りは今回も同じようになると思います。

  • 6

    >> 3>> 4>> 5
    やる夫さま
    綺麗にまとめて頂きありがとうございます🙇‍♂️

    今回は小包を残さず、デジャブトークンをギリギリ201枚越えるよう調整してみます😊

    ☆5紫小包=デジャヴトークン74枚分
    デジャブトークン 51 〜 100→ 12ダイヤ
    の枠に該当しますので開封してもしなくてもほぼ同じと考えて良いと思いますが、それなら開封してトークン数で調整する方が端数も無駄なく使えるのではないかと思っています💡

    検証後、誤り等ありましたら再度コメントさせて頂きますね📝

    10
    カンリ13世 2022/11/05 (土) 13:12:25 >> 6

    Rikaさん

    >☆5紫小包=デジャヴトークン74枚分は
    デジャブトークン 51 〜 100→ 12ダイヤ
    〜該当しますので開封してもしなくても〜トークン数で調整する方が端数も無駄なく使える〜

    同意見です。仰る通りだと思います。補足いただきありがとうございます!!🙇‍♂️
    組み合わせ含めて要注意ですね。😊

  • 7

    >> 4
    念のため追記です📝
    回顧録をクリアしてもストアが出現していない状態ではデジャブトークンは増えませんでしたので、必ずストアを確認、出現していない場合は再ログインが必要になります😅

    8
    うえすてぃ 2022/11/05 (土) 12:36:54 a29bc@22a6a >> 7

    やる夫さま
    Rikaさま
    不思議に思ったので聞いても良いですか?🙋‍♀️

    紫小包をオープンするとデジャブトークンが74枚増えるとのことですが、

    例えば、紫小包をオープンして、☆5のカードが5枚入っていて、最大25トークン

    ですが、それを無視してトークン数は74増えるということですか?

    9
    Rika 2022/11/05 (土) 12:56:20 修正 >> 7

    >> 8
    うえすてぃさま
    それは回顧録を完成させてない、もしくはストアが来てない場合です😓
    (74枚は自動開封の場合の枚数です)

    手動で開封した場合もデジャブトークンは下記のように増えます

    ☆1の断片=トークン2枚
    ☆2の断片=トークン4枚
    ☆3の断片=トークン8枚
    ☆4の断片=トークン20枚
    ☆5の断片=トークン40枚

    なので、奇跡的にオール☆5の断片だったとしたら200枚も貰えてしまいますね😍
    手動で開けた方がお得になるかも?というのはこういうことです。運悪く☆5確定を除いた残り4枚が☆1の断片だった場合は26枚の赤字です😱

    11
    Rika 2022/11/05 (土) 13:38:02 修正 >> 7

    余談ですが…
    前回うちのメンバーさんが自動開封のトークン数について見つけて下さったことを記載します😀

    【クリア前】
    ☆1の小包以外は1つの小包にすべて異なる☆数の
    断片が1つずつ入っているという計算

    ☆1の小包=断片☆1☆1=2
    ☆2の小包=断片☆1☆2=3
    ☆3の小包=断片☆1☆2☆3=6
    ☆4の小包=断片☆1☆2☆3☆4=10
    ☆5の小包=断片☆1☆2☆3☆4☆5=15

    【クリア後】 ※デジャヴトークン増量

    ☆1の小包=断片☆1★2=6
    ☆2の小包=断片★2☆2=8
    ☆3の小包=断片☆1☆2☆3=14
    ☆4の小包=断片☆1☆2☆3☆4=34
    ☆5の小包=断片☆1☆2☆3☆4☆5=74

    クリア後の☆1☆2の小包はオマケ★つき?なのか法則に当てはまらず💦

    画像1
    ↑1~5の断片のトークン合計が自動開封の74枚とイコールになります💡

    ↓手動開封で得したパターン🙌
    画像1
    画像2
    画像3

    12
    カンリ13世 2022/11/05 (土) 14:04:18 >> 7

    >> 11Rikaさん

    おぉ〜!!😲詳しくありがとうございます!!🙇‍♂️
    私も今のところは自分オープン(手動開封)で得しております。😊

    自動開封デジャヴトークン枚数は平均値中の平均値という事なんですねぇ。😲

  • 13
    ハッチ 2022/11/05 (土) 15:38:07 修正 dd37f@42cea >> 3

    >> 3
    ありがとうございます!💎
    残り封筒を開けるタイミングを間違えてしまいましたが😅そこそこトークンもたまってお買い物もできたし💎まで25もいただけそうで嬉しいです🤗

  • 14
    うえすてぃ 2022/11/05 (土) 20:16:45 a29bc@22a6a >> 3

    >> 9Rikaさま
    なるほどです ありがとうございます

    オウ〜😱ずいぶん開けてしまったわ😅www

    それと手動で開けた方がお得なことが起きるような気が?しますねありがとうございます

    1200トークンの岩場の急流は割高ですが、(普通は大物の方が割安になるのに〜とか思いつつw)これは取ってしまうと思います😆バナナな木はお買い得で、なかなか爽やかな代物で、トークン数と比べながら、いいなぁ〜とか思ってます😚

    15

    >> 14
    うえすてぃさま

    あらら😅
    勿体なかったですねぇ💦

    次回も同じ仕様か分かりませんが…
    ●ストアが来るまでは小包開封はしない😤
    ●ヒントがあるなら小包ではなくヒントを使う

    と覚えておくとたくさんのトークン貰えます

    ☆1や2の小包は手動開封だと損をする時も多いのですが、たくさんあるならトータルでは損しないと思います😄

    お買い物も悩みますね😵‍💫
    岩場の急流はすでに持っていましたが私もGETしましたよ🥰

    16
    うえすてぃ 2022/11/06 (日) 17:50:11 a29bc@22a6a >> 14

    >> 15Rikaさま
    ありがとうございます
    しっかり覚えました

    岩場の急流あの大物を2つも持っているんですね😊
    あれは大自然の荒々しさがあってカッコいいですもんね😊