カンリ13世
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2023/03/04 (土) 16:50:29
Regisさんから再び難易度モジュールについて。📣
(以前と同じだと思う···)
プレイヤーの技量は1~5までのスコアで評価されます。
ボードの各シーンには5つの難易度モジュールがあり、自分の技量に合ったモジュールでプレイします。
全部で74のモジュールがあり、それぞれ4、5、8、10、12段という特定の段数に合わせてゲームが進められます。
技量がどのように評価されるかは分かりません。
例えば、最初のシーンは典型的には5ステップのシーンであり、その5つのモジュールは通常「ve5」、「e5」、「m5」、「h5」、「vh5」(5ステップのシーンでは「非常に簡単」、「簡単」、「中難しい」、「非常に難しい」)である。これらのモジュールはそれぞれ、同じ量のオブジェクトを必要とするが、各アイテムのスターレベル(0から4まで)など、他のパラメータで異なっています。
他にも、試行回数に関係なく繰り返されるオブジェクトの頻度や、ヒントの頻度をコントロールするようなパラメータがあり、その他にも意味が分からないものがたくさんあります。
(星レベル0→1、4→5)
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凍結されています。
74のモジュールを、シーンの長さ(行)と(列)ごとに分類したもの。
5段階シーン用モジュール("ve5", "e5", "m5", "h5", "vh5")例。
角括弧内の0から4までの数字は、オブジェクトのスターレベルです。
0→星1、1→星2、2→星3、3→星4、4→星5
もちろん、昇格や降格のしきい値も、スキルの評価やモジュール内の移動に関係しているのでしょうが、詳細は分かりません。
意味はわかりませんが、恐らく成功や失敗を何度も繰り返すことでスキルのスコアが進化していくのでしょう。
Thank you Regis!!🙂😳
細かい設定についてはウーガのみぞ知る···ですね。😓