June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

雑談トピック・その2 / 285

505 コメント
views
3 フォロー
285
カンリ13世 2022/04/29 (金) 01:55:36 修正 >> 284

Spear Grass:
15% : 10 rosettes (リボンメダル)
08% : 20 rosettes (リボンメダル)
07% : 30 rosettes (リボンメダル)
15% : 10 tips (チップ)
30% : 1 diamond
20% : 3 diamonds
05% : 5 diamonds

Marmalade Bush:
15% : 1 common material (茶色道具箱)
18% : 1 uncommon material (paint)(ピンク道具箱)
02% : 1 rare material (紫道具箱)
35% : 1 diamond
25% : 3 diamonds
05% : 5 diamonds

通報 ...
  • 286
    カンリ13世 2022/04/29 (金) 02:07:52 修正 >> 285

    異なるオッズのスクリーンショットもあるそうで、時間的に安定しているのか、全てのプレーヤーで同じかどうかは分からないそうです。
    異なる確率の実験をしているのかも···??とのこと。
    ファングループによっては、ログインによって変化があるのでは、とも言われていました。
    上記オッズは各プレイヤーによって異なるようで、あくまで参考のみ。
    現段階では、『よく分からない』という事が分かりました。😓

  • 287
    カンリ13世 2022/04/29 (金) 14:17:03 修正 >> 285

    【 追加情報 】

    クラブ無所属の人は、グラスツリーを刈り取るとリボンメダルは出ず、(そりゃそうか。。😅) チップ or ダイヤ💎 or コインが出るそうです。

    ちなみに刈り取った時に得たチップは、助手タスクの「チップを○枚回収する」タスクに反映されないそうです。😩
    (「あくまでも“カフェで”チップを○枚回収する」タスクみたいです。)

  • 288
    カンリ13世 2022/04/29 (金) 14:38:52 修正 >> 285

    📍 最新版 📍
    https://junesjourneyguides.com/
    Discordのアナウンスから
    画像1
    「新しい樹木はさらに良くなっています。
    すべてのアカウントに同じチャンスがあるわけではないようです。
    アカウントのチャンスを決定するものはまだ分かりませんが、他のチャンスは次の通りです。
    (レベル1200以上のアカウントで確認済み[ベータプログラム付き])
    以下には、ダイヤモンドの平均量も含まれています。
    これを計算するのが面倒な人にとって、それは8つの茂みすべてで1日あたり平均11.7ダイヤモンドであり、1350コインの費用がかかります。」

    あ···Regisさんの数値と同じになってる···
    ということは、大体この位の確率、ということなんだろうと思います。
    コインのコストがなかなかかかりますなぁ···😫

  • 289
    名無しのジューンさん 2022/04/29 (金) 18:08:39 7cde6@f3ca6 >> 285

    ありがとうございます
    最初のを見た後だと、まあまあ許容範囲に見えてしまいます😅

    ちなみに「ミニ水仙の茂み」は誤訳ですね
    そういう品種のミニ水仙があるので勘違いしたのでしょうが、絵は「レンギョウ」のようです
    「フジウツギ」も一般的には「ブッドレア」
    またはそのまま「バタフライブッシュ」という名前で流通していると思います
    「マーマレードブッシュ」というのは今回初めて知りました😄

    色々な色があるので装飾品としても使えるのではと密かに期待していたのですが
    意外と合わせるのが難しいです💦

  • 290
    カンリ13世 2022/04/30 (土) 14:57:17 >> 285

    7cde6さん

    お花の解説ありがとうございます!!
    ゲーム内でも度々誤訳ありますもんね。😅

    新しいお花は花屋さんや植物園で見たことがあるような感じがします。
    今までの木苺や青花がカラフルだったので、ちょいと地味に見えますね。
    他の装飾品も色鮮やかなものが多かったりしますし、合わせ方のセンスが問われてしまうかも···!!🙀💦