June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

ボードの雑談専用トピック・その1 / 461

521 コメント
views
3 フォロー
461
うえすてぃ 2022/08/08 (月) 09:12:20 a29bc@22a6a

ふぅ、今回のボードシーン3でつまづいております。
鍬だ、鍵だ、鎌だ、鋤だ、葦だ、斧だ………etc.、、etc.、、
ごちゃごちゃした漢字は、ひらがな・カタカナ表記にして欲しい!!
アイテム探しと違うところで、混乱させられているんだよなぁ……。
同じシーンで、似たような画数の多い漢字の多用で、混乱することありますよねぇ…😭

通報 ...
  • 478
    カンリ13世 2022/08/09 (火) 17:19:44 >> 461

    私は似た漢字の時は「へん」と「つくり」で分けて判断してます。
    例えば金へんは無視して、「秋」「建」「兼」「助」で判断する···みたいな感じです。

    私はよく 鍵 と 錠、錨 と 銛 を間違えるので、
    それぞれ「建」「定」「苗」「舌」で判断するようにしています。😅

    480
    うえすてぃ 2022/08/09 (火) 21:47:53 a29bc@22a6a >> 478

    わかります〜👆 イカリとモリとか、自分は普段、漢字でもあまり使わないです〜😆