June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

管理人への要望相談及び管理人からのお知らせ / 417

583 コメント
views
3 フォロー
417
カンリ13世 2023/07/28 (金) 14:53:16 修正 >> 416

もう少し詳しく説明すると、例えばこちらのKayceさんの画像は元はRegisさんの情報とサイトのものなのですが、有益情報のため加工OKとなりました。KayceさんはRegisさんの了承を得た上で作業されています。
よく見ると一部の画像ですがRegisさんへspecial thanksと書いてあります。
で、このKayceさんの画像を転載する際は変形・切り取り・加工はしないよう言われました。

一部の人は(某FBグループ管理者でさえも)自分が情報元になりたいのか何なのか分かりませんが、人の情報や画像に自分や自分のグループのロゴや透かしを入れて(加工)、誰の情報元か記載しないでシェア・投稿する人がいます。
この事をとあるプレイヤーが指摘したら、某管理者にFBコメント制限をかけられた、という事がありました。

通報 ...
  • 418
    カンリ13世 2023/07/28 (金) 14:53:34 修正 >> 417

特にRegisさんやSvenのネタバレ情報がよく加工されていますが、Sven側からも加工しないで欲しいと言われています。
    これはさすがにマナーやモラルに反すると個人的には思うので、この事もあり、良識のあるFB利用者様の慣習に基づいて情報元を記載しております。
    Thanks to を言う相手は転載する人ではなく情報元へ言うべきだと思いますので···

Ty ○○(誰々)、Thanks to ○○(誰々)と記載するだけでもかなり印象が変わると思います。
    できる限り丁寧な礼儀と礼節を持って、情報元の皆様に迷惑や失礼がないよう、慎重に真摯な対応でもって情報をみんなでシェアしていけると良いですね。😊

最後になりますが、話題が続く際は返信欄のご利用のご協力をいただけますと助かります。
    どうぞよろしくお願い致します。🙇