June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

管理人への要望相談及び管理人からのお知らせ / 415

583 コメント
views
3 フォロー
415
カンリ13世 2023/07/27 (木) 15:35:03 修正 >> 414

仰る通り日本国内での著作権法では無断転載・転用にあたりアウトです。
(当掲示板もそうです。)
しかしWoogaさんは海外企業なので、日本にはないフェアユースの概念で多少の情報のシェアを許して下さっています。(日本ではグレーな感じ。)
Regisさんご本人に問い合わせたら多分OKが貰えると思います。(Regisさん自身はWoogaの人ではないのでこのあたりが少々ややこしいのですが。)
ただし変形・(部分的な)切り取り・加工はしないでくれと言われる思います。
(過去に過去の装飾品ページをまるごとコピーされたことがあるそうです。)
Regisさんはいわゆるネ○バレ師になりますが、だからといって無断で載せてしまうのはう〜〜ん、、どうなのかな、、と個人的には思います。
(FBではそれでも加工しまくっている人がいてう〜〜ん、、と思うことが多々あります···)

例えばその方もRegisさんのページのURLを付けたり(情報元の記載)せめて「Ty Regis」と書くだけでも他のTwitter利用者様の誤解がなくなったり、印象も良くなるのではと思います。
(個人の意見です。偉そうにすみません。。)

通報 ...