June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

管理人への要望相談及び管理人からのお知らせ / 410

583 コメント
views
3 フォロー
410
まいまい 2023/07/27 (木) 12:56:19 f8154@4e276

カンりさん、初めまして。
いつも参考にさせていただいてました。
ありがとうございます🙂

ちょっとお聞きしたいのですが、
ここの掲示板で載せられてる画像、装飾品やイベント報酬などの画像などを
Twitter上に画像添付してる方がいるようなのですが
それは構わないのでしょうか?
注意事項に画像転載禁止🈲と書いてあるので、他のSNSに画像をあげるのはどうなのか知りたかったです。

通報 ...
  • 412
    カンリ13世 2023/07/27 (木) 13:59:25 >> 410

まいまいさん

どうもこんにちは🙂 お問い合わせいただきありがとうございます。

過去に数名様から掲示板についてTwitterで拡散しても良いかとお問い合わせをいただいたので、この件に関しましてはお問い合わせいただいた方によろしくお願いします、とお願い致しました。

画像や文面(投稿者様・利用者様の文面含む)などについては過去に別所でコピペ無断転載や盗用などがありましたので『無断転載禁止』にさせていただいております。

Twitterが必ずログインしないと外部から閲覧(ブラウザ閲覧)できなくなってからTwitterがどのような状況なのか全く分からないのですが、Twitterで画像等を載せている方(omusubi Eさん以外の一般プレイヤー)が「“情報元”各所・各位」に許可を取られていらっしゃるのでしょうか?
    “情報元”から許可を得ていない場合(もしくは情報元の記載・許可を得た上での記載が無い場合)は無断転載に該当してしまうと思います。

日本と海外で著作権の概念がかなり異なるため、JJ情報自体も日本ではとてもグレーな状態ではありますが···😓

413
    カンリ13世 2023/07/27 (木) 14:03:06 修正 >> 412

ついでに、“情報元”各所・各位の特に画像については、転載の際に「変形・切り取り・加工」等を許可しない場合がほとんどです。

そのTwitterで画像等を載せている一般プレイヤーの方が、自分のスマホ等で装飾品をスクショし、その自分の画像を使って自分の画像を加工したりしてTwitterに載せるのはフェアユースの範囲内だと思います。

Twitterを見て来ました。(パスワードを忘れ時間がかかってしまった···)
    これかなぁ〜というものはありましたが確信は持てませんでした。。
    元からTwitterは無断転載が横行していますしね···(昔はツイパクだのパクツイだのよく言われていましたね···)

当掲示板では自分でスクショしたもの以外は情報元を記載しております。これはFBでの慣習に基づいております。

当掲示板(WIKIWIKI含む)からの情報を書き込む際はURLを載せていただけると有り難いです。🙇