ジャグラーアイランド掲示板

ジャグラーアイランドwiki / 37

80 コメント
views
0 フォロー
37
チェックメイト 2022/09/14 (水) 23:13:34 修正

イケイケマハロー30のガールズフラッシュ演出は…②

実は最初に見た時は6で、その後5も見ましたが、それでも6が多かったです
しかし、ついに4を見ました
これは軽いショックでしたが、まぁ4でも高設定とホールなら言うところもあるし、仕方ないの気持ちになりました
しかし、その後絶望の体験を2度します
1つは実戦してから500ゲーム以内で出現したので、そのまま設定確認もせずに打ち続けました
しかし、その後は何故か大当りが重い…
まぁ、イケイケはマイジャグに比べると大当りは重いからね~と自分の中で擁護しました
しかし…
800回転以上の点滅ツブを2連続で体験すると
まさかコレ低設定なのか?と疑念が生じたのです
実はこの時、私はこの台を設定4と思い打っていました
それだけにコレ4じゃないの?の焦燥感に包まれました
で、更に深いハマりをしたため大当りをしないこともあり設定確認をしました…
設定2
それを見た瞬間、全世界がひっくり返るほどの全否定を喰らった気分になりました
基本は高設定だが稀に低設定もある…がこの演出の正体かな?とその後考えるようになりました
それから数年後の先月、早々に見た時に念の為の確認と笑顔で高設定の確認をしたら
設定1
えーーーー
昔、及川ミッチーが絶叫した飲料CMがありましたが、あれに近い絶叫を生まれて初めて私はしました
この時に思ったのはイケイケのパネルフラッシュは無意味演出だったのかよ…の絶望感でした
その後、3は今でも見ることなく12456の5種類の設定をイケイケで見たことになりますが整理すると
6 一番多く出現
5 6よりは少ないが稀に見る
4 見る方がレア
3 ツチノコ並みの幻
2 殆ど見ない
1 ジェットカウンター誤作動クラスの出現率

と全ての設定で見受けられても低設定の出現率が非常に低く
概ね高設定と錯覚しやすい演出=ハニートラップ
と思うようになりました
そう言えば3人の女性…女性、ん?
まさにピッタリじゃんwww
と、いつかはこの演出についてどこかで語ってみたいと思い、ココで発信する機会に巡り合いました
偶然ですが、今最もトレンドな青UFO事件でこの話を例えると
青UFO=設定5及び6
試作型T2=その他の設定
試作型T2は水色で青ではないから別物扱い…ですかね?
そんな訳でイケイケのガールズフラッシュは緑保留並みの信頼度と識別するよう私はなったのでした

だから何?な日常で全く役に立たないムダ知識コーナー

通報 ...