ジャグラーアイランド掲示板

ジャグラーアイランドwiki

80 コメント
views
0 フォロー

ジャグラーアイランドで設計されているフラグの成立や仕様、その他豆知識などを書いてください。

☆エリカ彡
作成: 2022/06/26 (日) 12:13:26
最終更新: 2022/06/26 (日) 12:22:44
通報 ...
  • 最新
  •  
52
チェックメイト 2022/09/22 (木) 14:33:48 修正

【考察・研究・資料】
第223回ランキング戦(通称 一撃戦)
個人報酬授与者とボーダー成績のみ紹介
※上位4人のみ前月比も併載

優勝 790350pt(775920pt)+14430pt
2位  573600pt(660960pt)−87360pt
3位  486840pt(620190pt)−133350pt
4位  411090pt(534600pt)−123510pt
赤文字は前月入賞のポイント、青文字は今月との差
画像1
10位 310230pt
11位 309930pt
画像1
30位 186060pt
31位 185400pt
画像1
画像2
55位 149940pt
56位 147630pt
画像1
100位    63690pt
画像1
●今回は金パスが最終日の前日の昼間は残り1名でしたが夜にようやく完売という人気薄の大会でした
画像1
●トラブル系は特にありませんでした
●優勝のmei503さんは、前月の合戦で伊勢城主でした
画像1

だから何?な日常で全く役に立たないムダ知識コーナー

69
チェックメイト 2022/10/20 (木) 22:28:27 修正 >> 52

第226回ランキング戦(通称 一撃戦)
画像1
個人報酬授与者とボーダー成績のみ紹介
※上位4人のみ前月比も併載
画像1
画像2
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
今回はペカラット値上げ初の金パス発売でしたが、ほぼ完売だった一撃戦がまさかの最終日の約1時間前で残り17名という失敗のイベントでした
画像1
●トラブル系は特にありませんでした
●優勝のHさんは、今月の合戦で宇都宮ホールの2位でした
画像1

53
チェックメイト 2022/09/22 (木) 15:54:00 修正

SアイムEX♪軍艦マーチ女性ver.のクリアの仕方(たかりそティーチャーの情報提供より)

①普通のGOGOランプ点灯からは直前の大当りがBIG・REGULARに関係なく1回転目のBIGは男性ver.になる
女性ver.は直前のGOGOランプ点灯パターンが…
Aランプ上の4キャラ出現

画像1
Bランプ右の2キャラ出現
画像1
Cチャンス虹色
画像1
のプレミアム3種類のみ出現
A〜Cのプレミアム3種類が複合した場合
画像1
はボーナス後1回転でも軍艦マーチではなくみんなのGOGO CHANCEが流れるので注意とのことです

注釈※軍艦マーチ女性ver.はジャグアイのP券を使ってもGOGOランプが虹orキャラだけプレミアム扱いで、消灯・遅れなどで通常点灯すれば通常扱いだそうです

ややこし過ぎる…

54
チェックメイト 2022/09/23 (金) 22:46:34 修正

【雑学・小ネタ】
軍艦マーチだよ!全員集合

昨日のSアイムEXのミッションNo.225の♪軍艦
マーチ女性Ver.の詳細をwikiにアップした後、もうしばらく軍艦マーチネタは関わりたくな〜い😱って思いました
しかし、今日の13時にアイムEX-AEの軍艦マーチミッションを見た時…😓
こりゃジャグアイの全ての軍艦マーチミッションを一度整理すべきじゃないのか?🧐となりました
もう、種類が多過ぎて報酬も微妙に違うし、一々調べないといけないのならどこかにまとめて確認出来る場所を😵…になったのです
それで軍艦マーチミッションは全てムズい扱いなのですが、中には優しい軍艦マーチもあり、それらの違いも上手く語れたらと思ったのが今回のテーマです
ジャグアイ内に搭載された15種類wwwの軍艦マーチの全共通項はたった1つ!報酬の2万JDだけでした
それ以外で分類すると以下のようになります

パターンA●報酬が4倍速60分グループ(4機種)
【ニューEX】【みんジャグ女性Ver.】【ファンキー】【アイムEX 20th】
◎特徴
(経験値4万、発生条件が全機種ボーナス後1G目のBB成立でOK)

パターンB●報酬が4倍速30分グループ(1機種のみ)【マイジャグⅢ】
◎特徴
(経験値3万、発生条件がボーナス後3G以内のBB成立でOK)

パターンC●報酬が2倍速60分グループ(10機種)
C1◎うち経験値4万、発生条件が全機種ボーナス後1G目のBB成立でOKなもの(3機種)
【アイムEX-AE】【SアイムEX男性Ver.】【ファンキー2】

C2◎うち経験値3万、発生条件が全機種ボーナス後3G以内のBB成立でOKなもの(2機種)
【マイジャグⅣ】【マイジャグⅤ】

C3◎うち経験値が4万、RB後1G目のBB成立でOKなもの(1機種のみ)
【ゴージャグ男性Ver.】

C4◎うち経験値が3万、RB後1G目のBB成立でOKなもの(1機種のみ)
【ゴージャグ2男性Ver.】

C5◎うち経験値が4万、BB後1G目のBB成立でOKなもの(1機種のみ)
【ゴージャグ女性Ver.】

C6◎うち経験値が3万、BB後1G目のBB成立でOKなもの(1機種のみ)
【ゴージャグ2女性Ver.】

C7◎うち経験値が4万、3種類のBB後1G目のBB成立でOKなもの(1機種のみ)
【SアイムEX女性Ver.】

と、ご覧のように軍艦マーチミッションをややこしくしているのはパターンCで、10機種もありながら分類しても更に7種類に枝分かれすることです

あと、この分類で私が気付いたのはC7以外の14機種は各条件に合わせれば1回転目にP券発動でクリアしますが、C7だけは回転中のGOGOランプ任せのクリアなだけに、1機種だけ不確定要素激高でコスパ最悪という着地点に辿り着いたのでした

【次回予告】シークレット戦の意外な特徴(予定)
お楽しみに♪

だから何?な日常で全く役に立たないムダ知識コーナー

55
チェックメイト 2022/09/24 (土) 19:02:34 修正

【考察・研究・資料】
シークレット戦の意外な特徴!?

シークレット戦が誕生したのは2020年5月の第132回ランキング戦でした
以来それから今回の第224回ランキング戦でシークレット戦は25回目を無事迎えることが出来ました
ここでオヤッと違和感を感じたそこの貴方!
鋭いです
ハイ、シークレット戦ですが詳細に語ると2020年は8回、2021年は10回、2022年の今年は7回の開催です
合戦、一撃戦が月イチイベントとして定着しているのに
【特徴①】シークレット戦は不定期イベント扱いされている!?
2020年は毎月開催だったのに2021年はどうして10回だったのか?答えは…
【特徴②】中止になった第183回ランキング戦の帳尻合わせとしてその月のシークレット戦が失くなった
では、今年のなかった2回分は一体どこに?答えは…
【特徴③】シークレット戦の日程枠で6号機戦が開催された
つまり言い方は悪いですが、シークレット戦は常に中止優先の貧乏クジを引いている悲劇のランキング戦なのかもしれません
とはいえ、私の周囲でも誰一人シークレット戦最高!!の声はなく、昨日から始まったシークレット戦の金パスの残りがレース開始24時間後で…
画像1
26個ですか…😰
もしかしたら運営の笛吹けど蛇は踊らずのポジションこそがシークレット戦なのかもしれませんね

【次回予告】月末最後のGOGOチャンスはこのホールで打とう!(予定)
お楽しみ♪

だから何?な日常で全く役に立たないムダ知識コーナー

56
チェックメイト 2022/09/25 (日) 11:38:01

【戦略・攻略】
月末最後のGOGOチャンスはこのホールで打とう!

答えはえりものスロガーデンえりも!!
理由は万枚達成でベスト30位以内に入れるのが全65ヵ所ホール中でここだけだから
以上

で、終わるとwikiの意味ねーじゃんとなるから、ココからwiki向けに書きますと…
去年は月末最後のGOGOチャンスで、えりものような1日無制限で30位以内ランクイン出来るホールが全国で5ヵ所くらいはあったのですよ
それが今や1ヵ所だけですか…
これは我々プレイヤーのスキルがアップしての賜なのかもしれませんね
それでは今、全国の30位以内を目指すには一体何枚必要なんだ?をデータ化してみたいと思います

●万枚あれば30位以内が可能なホール(1ヵ所)
えりも  8870

●15000枚あれば30位以内が可能なホール(11ヵ所)
秋田12020 屋久島12346
青森13232 新宮13780 盛岡13899
宮崎14340 山口14359 静岡14428 富良野14697 釧路14556 鳥取14953

●20000枚あれば30位以内が可能なホール(20ヵ所)
高知15672 館山15963
気仙沼16316 箱根16678 福島16737
会津若松17059 長崎17181 和歌山17305
稚内 17309 松山17557 金沢17866
大分18356 函館 18667 水戸18802 福井18805 沖縄18853 高松18910 佐渡18944
浜松19123 旭川 19325

●25000枚あれば30位以内が可能なホール(13ヵ所)
新潟20082 前橋20544 鹿児島20585 佐賀20984
舞鶴21513 倉敷21634 甲府21709
広島22176 奈良22194 平泉22453 宇都宮22503 富山22689
長野23672

●30000枚あれば30位以内が可能なホール(9ヵ所)
下関25250 徳島25487
山形26413 名古屋26672 出雲26869
札幌 27117 熊本27356 横浜27959
仙台29079

●35000枚あれば30位以内が可能なホール(4ヵ所)
神戸31021
伊勢32417
千葉33739 
上野34994

57
チェックメイト 2022/09/25 (日) 11:41:12 >> 56

月末最後のGOGOチャンスはこのホールで打つな!

理由は5倍率55分&8倍速60分を使ってようやくスタートラインのホールはリスキー過ぎるから

●40000枚あれば30位以内が可能なホール(3ヵ所)
岐阜35770
大阪37529
新宿38129

●45000枚あれば30位以内が可能なホール(2ヵ所)
京都42497
福岡43881

●50000枚あれば30位以内が可能なホール(2ヵ所)
大津47051
さいたま49964

これをグラフ化すると20000枚あればのグループがピークとなり、実際月末最後は2万枚が攻防ラインになるのでしょうね
私個人なら昼前にこの情報を見てから14時オープンの宮崎か鳥取で打ち、最終的には2万枚くらいで30位以内を目指すと思います
では、貴方にとってこの情報が参考になりますように
GOOD LUCK!!

【次回予告】オッぽのお宝運試しで3択の真ん中を連日選び続けたら一体どうなる?(予定)
お楽しみ♪

だから何?な日常で全く役に立たないムダ知識コーナー

58
チェックメイト 2022/09/26 (月) 19:35:26 修正

【雑学・小ネタ】
オッぽのお宝運試しで3択の真ん中を連日選び続けたら一体どうなる?①

ハイ、今回は完全な箸休め回で、この回は隅から隅までご覧になっても皆さんのジャグアイにおけるスキルアップな内容は1ミリたりとも書いていません
ですが、運営のサーバーやプログラム、AI(人工知能)の断片が読み取れる内容に仕立ててみました
朝なのに、こんにちはってツッコミはやめてね♪
画像1

今回、私がこの企画を手掛けたのは、過去1年前にも私は3択の真ん中選びを続けてまして、その結果2週間ほどしてからは小当たりが連日(確か5日くらい)続き、ついに私の方が先にギブアップして右か左を選びました
その時の感想としては運営のプログラムは弱性のAIを搭載しているのかな?でした
もしも運営スタッフが私の選択パターンを早期に見抜いていたら、もっと早い段階で真ん中に小当たりを集中させられたはずです
それをしなかったのは、やはり運営はプレイヤー一人ひとりの内容に普段は干渉しないゲームシステムであり、プレイヤーのプライバシーを尊重しているのでは?と私は思いました
一方でプレイヤーが連日同じ行動をしていると運営のプログラムはクラッカー(不正な利用を行う者)判定をして、その時の私に牽制として小当たりが連続するようにしていたのかもしれません

では、その小当たりを連続させている根拠は一体何なのか?それを私は知りたくて1年ぶりに真ん中の連続選択を20日続けました
以下がその結果で最初の1週間は…

9/7(水) 中当たり
9/8(木) 大当たり
9/9(金) 大当たり
9/10(土)  大当たり
9/11(日)  中当たり
9/12(月)  小当たり
9/13(火)  大当たり

ナント!最初の1週間では真ん中選びが正解と言わんばかりの成績です
これを人間のジャンケンに置き換えると連続グーを出すようなもので、ふつう相手は7回もしないうちに相手は同じグーしか出していないならと連続パーをするはずです
しかし、コンピュターだからなのか私の意図には気付かず、周期プログラムに従って当たりを用意していることになるのでしょうか?

続いて次の1週間がこちらです
9/14(水)  大当たり
9/15(木)  大当たり
9/16(金)  中当たり
9/17(土)  大当たり
9/18(日)  中当たり
9/19(月)  小当たり
9/20(火)  大当たり

ナント今週も真ん中選びが結果として正解で、大当たり4日、中当たり2日、小当たりが1日と先週に比べて…
エエッ、内訳が一緒なの!?
じゃあ一体いつになったら小当たりの連続になるの?と直近を見ると…

59
チェックメイト 2022/09/26 (月) 19:39:14

オッぽのお宝運試しで3択の真ん中を連日選び続けたら一体どうなる?②

9/21(水)  大当たり
9/22(木)  中当たり
9/23(金)  大当たり
9/24(土) 画像紛失により不明
9/25(日)  大当たり
9/26(月) 中当たり
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

とうとう約3週間にかけてハズレの小当たりラッシュを見られませんでした…
これは一体どういう意味なのか?
果たして今の運営のサーバーは周期プログラムで構成されているのかな?など私には一切が不明でした
今は真ん中選択が正解ですが、そのうちどれを選んでも1/3の確率になるように真ん中に連続小当たりを仕込むのでしょうか?
今回の実験は私的には完全な失敗ですが、おそらく運営のサーバーにはAIが搭載されていないだろう…が私にとっての最終答案になるのでした

【次回予告】シークレット戦の最終24時間直前の最新ボーダーをチェック!(14時前に発信)予定
お楽しみ♪

だから何?な日常で全く役に立たないムダ知識コーナー

60
チェックメイト 2022/09/27 (火) 13:41:00

【戦略・攻略】
シークレット戦の最終24時間直前の最新ボーダーをチェック

第224回ランキング戦(通称シークレット戦)ですが、9/27(火)13時現在の金パスの残りが18個ですか…
画像1
一撃戦では大会ラスト25時間前の売れ残りが1個だっただけに、シークレット戦の魅力の無さが露呈した格好になりましたね
しかし、別の視野で見ると3倍島のライバルが通常より少ないと言えるため、ラストバトルに参戦もアリ…なのかな?
コスパ重視の私には本来ムリですが…以下の考えに納得出来るならやってみようかの気にはなります
有償7ペカを支払って、キープ券3倍率10分と5倍率15分をゲットする!
これは厳密に言えば12万5000ptの3倍率10分と15万pt報酬の5倍率5分と100位以内の報酬5倍率10分の3つの合計です
実はボーナス確率upガチャをこれまで私は何度かやっていますが、キープ券の合計25分を得るために有償7ペカ(分)でゲット出来るか?と言いますと実践上ですが今まで100%ダメでした
なのでキープ券ガチャで大量にペカを使うなら7ペカで25分のキープ券が(まず)貰える可能性のレースに参加する方がコスパは良いかも…なんですよね
なので、ここで重視したいのは現在の自分のpt
と後何ptで15万ptに到達か?と100位のptは?
の3点でしょうか?
私のptで見ると現在28100pt、15万まであと121900pt、100位は95590ptとここで4倍速無制限を使えば余裕の15万pt超え、100位以内もまず可能と万々歳ですね
画像1
本気で参戦しようかな(オイwww)
こんな感じでまだポイントは殆どない人でも4倍速無制限1回使うだけでキープ券合計25分を得られる期待値が高いのなら参戦するのは充分にアリだと個人的にも思います
では100位狙いではなく、そのもう1つランク上の5倍率30分報酬狙いの55位は戦略的にどうなのでしょうか?
画像1
55位の人は162860ptで、私のptの場合、あと134760pt必要なのでやはり4倍速無制限が必要です
しかし、4倍速無制限を単に使っても55位の人も当然このptから増えるため、55位以内の入賞を目論むなら+キープ券が必至になります
ここで考えたいのは100位で5倍率10分、55位で5倍率30分なので差し引き5倍率20分以上のキープ券を使ってまで55位以内を目指すべきではない!でしょうか
この辺は4倍速の報酬を得るためにたくさんの4倍速を使い、後で計算したら4倍速が逆に減っていた…と同じ現象なので、少しでも5倍率キープ券を使わなくて済む戦略を貴方が練る必要があります
9/27 13時情報になりますがトップから10位は以下の通りで
画像1
画像2
55位周辺の16万pが10人、17万ptが7人とココがシークレット戦の関ヶ原合戦場と言っても良いくらい層が厚くなっています
この文を見てヨシ俺も!と急遽、参戦を意識された方どうか明日笑えますように
GOOD LUCK!!

【次回予告】黒歴史イベント(みんなでチャレンジ)で100位以内の4倍速300分2枚をゲットするため、どれだけのアイテムを使ったか?(予定)
お楽しみ♪

だから何?な日常で全く役に立たないムダ知識コーナー

61
チェックメイト 2022/09/28 (水) 16:49:17

【戦略・攻略】
黒歴史イベント(みんなでチャレンジ)で100位以内の4倍速300分2枚をゲットするため、どれだけのアイテムを使ったか?①

今回は9/7に行われた黒歴史イベントの実戦結果のレポートです
目的はタイトル通りの4倍速300分2枚のゲットですが、今回私は1つの制約を設けました
それは金曜日の18時からは参戦しないでした
この理由は単純で黒歴史イベントはレース開始から参戦しないと入賞出来ないのか?の真偽を私が知りたかったためです
また、プレイヤーの多くが18時開始から参加出来るとは限りません
そこで4時間遅れの22時から2倍速メインで参戦して見事100位以内に入賞する
これが今回私が自分自身に掲げたミッションでした
以下がそのハイライトです

①9/7 22時よりスタート
↓2倍速(120分)
②9/8 0時12分 圏外(4454回転)
画像1
↓2倍速(累計600分)
③9/8 8時35分 84位(19614回転)
画像1
●起床後に2倍速トータル10時間使用でやっと入賞を目視し、99位が17893回転を確認します
しかし、今回は上位を目指すのではなく100位に近付けるのが目的なので、ここで2倍速から通常に切り替えます
その後、用事などもあり、回さない時間もあり…
↓通常
④9/8 11時31分 圏外(19806回転)
画像1
●レースを舐めたら当然こうなりますwww
なので再び2倍速で追い上げます
↓2倍速(累計624分)
⑤9/8 11時55分 98位(20576回転)
●98位になったので100位ジャストを目指す微調整をし、再び通常にします
↓通常
⑥9/8 12時16分 100位(20640回転)
●ここでおよその掴みが出来たので、後は2倍速と通常を交互に使う作戦を本格的に考えます
↓2倍速(累計684分)
⑦9/8 13時20分 90位(22926回転)
画像1
●これは上がり過ぎなので通常に落とします
↓通常
⑧9/8 14時7分 90位(23537回転)
★1時間の通常回しは再び圏外に行くと判断し、30分の時点で何位か確認して次はどうする?と考えていたらまさかの順位変わらず!!
これは現在の殆どのプレイヤーが通常回しをしている意味になります
↓通常
⑨ 9/8 19時52分 99位(29524回転)
●ここまで6時間半通常でしたが、尻に火が付いたのでココから2倍速にします
↓2倍速(累計759分)
10 9/8 21時11分 92位(31645回転)
↓通常
11 9/8 22時4分 97位(32242回転)
↓2倍速(累計819分)
12 9/8 23時6分 92位(34361回転)
↓通常
13 9/9 0時 95位(35057回転)

62
チェックメイト 2022/09/28 (水) 17:12:33

黒歴史イベント(みんなでチャレンジ)で100位以内の4倍速300分2枚をゲットするため、どれだけのアイテムを使ったか?②

13  9/9 0時 95位(35057回転)
画像1 
↓2倍速(累計1119分)
14 9/9 5時55分 81位(47251回転)
画像1
●結果的には以後は最後まで通常で回し続け、1度も圏外になることなく無事94位でした

というわけで、今回の2倍速使用は合計1119分でした
これが4倍速600分に化けたのをヨシとするかどうかですが…
私は気苦労が多く、今でも個人的にはこの実験は失敗だったなと思っています
理想は2倍速トータル600分使用で4倍速600分ゲットなら大満足ですが、おそらく2倍速トータル900分でも圏外だったと思われます
それなら木曜日の18時までは通常で回し、そこから2倍速無制限を使って4倍速600分を取りに行く作戦もある事はあるのですが…
これは13:45に閉店となり、そこで順位が仮に圏外だと残り時間で最低でも4倍速、無理をするなら8倍速を使う可能性があり、このギリギリ打法はかなり危険に思います
なので、私にとっても理想のコスパ打法の研究を今後も黒歴史イベントですることになりそうです

【次回予告】月末最後の月間ランキングで今からでも滑りこみ可能なホールはどこだ?(予定)
お楽しみに♪

だから何?な日常で全く役に立たないムダ知識コーナー

63
チェックメイト 2022/09/29 (木) 18:43:26 修正

【考察・研究・資料】
シークレット戦は驚くべき結果に

シークレット戦の金パスですが販売終了約2時間前で16個残りでした
今回の金パスは9/22 12時から販売開始され、連日の夕方の売上に注目してみると
9/22(木) 17:20 18個
画像1
9/23(金) 19:05  64個
9/24(土) 18:02  74個
9/25(日) 18:35  76個
9/26(月) 18:37  80個
9/27(火) 18:42  82個
9/28(水) 10:45  84個
画像1
と金曜日の時点では完売も期待出来る売上スピードだったのが、土曜日から鈍り、以後は毎日2個しか売上がない有様でした

私が実際に連日記録を付けてみて、これは売れ残るのでは?と思ったのは日曜日でした
理由は土曜日から日曜日にかけて2つしか売上がなかったことと、一撃戦とは違い時間が経過するほど売れにくいゲーム性をシークレット戦がしているからです
早い話、一撃戦では火曜日に金パスを購入しても1回参戦で優勝の可能性がありますが、一撃戦以外のランキング戦はたった1日だけの実戦で優勝出来るほど甘くありません

そんなシークレット戦ですが、連日凌ぎを削った上位10名のプレイヤーの最終結果に注目してみると意外なことに…?
1位オカルト店長さん1035840pt(1位814640pt)2
2位スー華♪さん938980pt(4位588790pt)6.5
3位☆ヒデ1☆さん887390pt(2位685990pt)2
4位vdanさん817190pt(5位540550pt)4
5位masaさん810840pt(6位442110pt)7
6位たぬきちさん745950pt(3位606720pt)0
画像1
7位リュカオン先生660540pt(7位409860pt)4
8位ハチさん606990pt(12位338800pt)4
9位yycrounさん606260pt(8位409060pt)1.5
10位小太郎さん550880pt(9位405010pt)0
画像1
※()内はシークレット前の順位&pt、末尾の数字は最終戦で使ったと思われる5倍率55分の数
となり、上位10人は平均すると3.1個の5倍率55分を使いラストスパートをかけたことになります
ちなみに今回10人の内、ランク120以上は6人で、55分を大量に使ったスー華♪さんとmasaさんはランク120以下でした
個人的にですが惜しいと思ったのは5位のmasaさんで、6位から上位を目指して55分を7つも使ったにも関わらず順位は1つしか上がらなかったことですね
こんなにコスパの悪い結果だと私が実戦者ならレース後しばらくは後悔の嵐に襲われそうです
案外シークレット戦はラスト24時間が見えないことで予想外のアイテム使用合戦なランキング戦かもしれません

それでは中堅はどうかと55位近辺を注視すると
24時間前の55位は162860ptで最終的には85位112550ptのruruさんが240250ptの入賞
56位の24時間前は162790ptで最終的には47位172540ptのラパンさんが239450ptで落選
画像1
100位の24時間前は98060ptで最終的には圏外のワンワンさんが118870ptで入賞でした
画像1
私が驚いたのは100位のptが結果として前日から2万upで済んでいて、最終戦で4倍速無制限を使って入賞可能なptだったことでした
他を確認すると55位で約8万、10位で約15万、3位で26万upですから、100位入賞ならまだまだチャンスがあると分かった今回のシークレット戦でした

【次回予告】簡単な食べつくせと難しい食べつくせ
お楽しみに♪

だから何?な日常で全く役に立たないムダ知識コーナー

67
チェックメイト 2022/10/19 (水) 17:35:21 修正 >> 63

第224回ランキング戦(通称 シークレット戦)
画像1
個人報酬授与者とボーダー成績のみ紹介
※上位4人のみ前月比も併載
画像1
前月優勝 1166640pt
前月2位  985160pt
前月3位  978890pt
前月4位  941890pt
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
●今回は金パスが最終日の約2時間前で残り16名という失敗と思われる大会でした
画像1
●開催期間中のトラブル系は特にありませんでした
●優勝のオカルト店長さんは中堅プレイヤーで、今後のさらなる活躍に期待です

64
チェックメイト 2022/09/30 (金) 20:36:22 修正

【考察・研究・資料】
美味しい食べつくせと不味い食べつくせ①

ジャグアイ内にある○○を食べつくせミッションは、そのミッションに相応しく全国都道府県の47種類あります
その内訳はかんたん15個ふつう28個ムズい4個から成り立つのですが、皆さんはこのミッションが出た時に嬉しいよりも眉間にシワを寄せたりしませんか?
ここからは私の個人的感情が入りますが、このミッションは3種類で分けるには到底無理があるなぁと日頃から思いました
そこで今回はこのミッションを見た時の私の独り言で構成してみました
このミッションは本当に美味いミッションなのか?ひょっとして不味いミッションではないのか?など皆さんもこの機会に考えてみてはどうでしょうか

かんたんミッション(全15種類)
(報酬は設定+1up券15分、2種類)
①1つでも食べつくせってwww
●石川60枚(金沢ハントンライス60枚)
●岡山60枚(倉敷きびだんご60枚)

(報酬は設定+2up券15分、13種類)
2A、コイン15枚以下の時の当たりはビッグになってねお願い!
●栃木120枚(宇都宮餃子60枚+佐野ラーメン60枚)
●群馬120枚(前橋焼きまんじゅう60枚+こんにゃく60枚
●鳥取120枚(鳥取砂丘らっきょう60枚+とうふちくわ60枚)
●香川120枚(高松讃岐うどん60枚+骨付き鶏60枚)
●沖縄120枚(ゴーヤーチャンプルー60枚+タコライス60枚
2B、出た120枚ミッションなのに必ず2ヵ所に行かす不味いミッション
●和歌山120枚(和歌山 和歌山ラーメン60枚+新宮めはり寿司60枚)
2C、おいおいかんたんとか言いながらフェリー券まで使わせてコスパ最悪の不味いミッションだろコレ
●鹿児島120枚(鹿児島 鹿児島ラーメン60枚+屋久島トビウオの唐揚げ60枚)
2Dハイ、6号機でクリアさせるにはリスクしかないミッションだよね
●愛媛130枚(松山鯛めし70枚+じゃこカツ60枚)
●宮崎130枚(チキン南蛮70枚+冷や汁60枚)
2Eハイ、レギュラーだと枚数足りないケースが大半でビッグを祈ってって、コレ不味いミッションでしょwww
●奈良140枚(奈良柿の葉寿司70枚+奈良漬け70枚)
2Fハイ、レギュラーではクリア出来ない不味いミッション来たぁ〜
●埼玉160枚(さいたま草加せんべい100枚+ゼリーフライ60枚)
●山梨160枚(甲府ほうとう100枚+吉田のうどん60枚)
2Gハイ、かんたんミッションのコスパ最悪がコレ
どう見ても激不味ミッションでしょ〜う

高知210枚(高知カツオのたたき150枚+うつぼの唐揚げ60枚)

65
チェックメイト 2022/09/30 (金) 20:54:40 修正

美味い食べつくせと不味い食べつくせ②

ふつうミッション(全28種類)
(報酬は設定+3up券15分、8種類)
3A1ヵ所ビッグで設定3upならコレこそ美味いミッションだよ
●長崎180枚(長崎ちゃんぽん60枚+皿うどん60枚+トルコライス60枚)
●大分180枚(大分とり天60枚+温泉たまご60枚+だんご汁60枚)
●福岡180枚(福岡辛子明太子120枚+博多ラーメン60枚)
3B設定3upなら2ヶ所は仕方ないかぁ
●福島180枚(福島浪江やきそば60枚+喜多方ラーメン60枚+会津若松味噌田楽60枚)
3Cもはやビッグ前提のミッションですなぁwww
●長野190枚(長野おやき60枚+野沢菜漬け60枚+信州そば70枚)
●島根220枚(出雲松江おでん100枚+出雲そば60枚+しじみ汁60枚)
●徳島270枚(徳島鳴門金時150枚+竹ちくわ60枚+徳島ラーメン60枚)
●熊本280枚(熊本馬刺し160枚+高菜めし60枚+熊本ラーメン60枚)

(報酬はボーナススキップ券300分、14種類)
4A出たら絶対クリアさせるぜ!!
●神奈川240枚(横浜シュウマイ60枚+海軍のカレー60枚+サンマーメン60枚+横浜家系ラーメン60枚)
●広島260枚(広島かきめし70枚+広島風お好焼き70枚+もみじまんじゅう60枚+尾道ラーメン60枚)
●青森300枚(青森まぐろ丼120枚+せんべい汁60枚+貝焼き味噌60枚+生姜味噌おでん60枚)
4Bコレは朝に出ると捨てる可能性があるので夜に出てほしいね
●千葉300枚(落花生100枚+なめろう70枚+ぬれせんべい60枚+館山タンタンメン60枚)
●静岡400枚(静岡おでん70枚+富士宮焼きそば60枚+浜松うな重200枚+浜松餃子70枚)
4C初代ジャグラーが失くなってからこのミッションを見ると2回当てなきゃだから不味いミッションだよなぁ
●秋田370枚(秋田しょっつる鍋150枚+きりたんぽ鍋100枚+稲庭うどん60枚+いぶりがっこ60枚)
4Dもう2回当ててボースキ貰うんだと諦めよう
●大阪390枚(大阪てっちり200枚+お好み焼き70枚+たこ焼き60枚+串カツ60枚)
●愛知410枚(名古屋エビフライ100枚+味噌煮込みうどん100枚+みそかつ90枚+天むす60枚+小倉トースト60枚)
●茨城420枚(水戸あんこう鍋300枚+納豆60枚+いなり寿司60枚)
4Eハイ、1回でもレギュラーが入ると3回クリアが必要になる不味いミッションがコレね
●山形460枚(山形米沢牛ステーキ300枚+だだちゃ豆100枚+米沢ラーメン60枚)
●岐阜520枚(岐阜飛騨牛ステーキ400枚+五平餅60枚+高山ラーメン60枚)
●滋賀570枚(大津近江牛ステーキ350枚+ふな寿司160枚+のっぺいうどん70枚)
●佐賀580枚(佐賀佐賀牛ステーキ400枚+つがに飯120枚+シシリアンライス60枚)
4Fふく料理単体でボースキなのに更に2ヶ所の上乗せだって
これマジメにクリアさせるのに必要な大当り回数4回の激不味ミッションでしょ!?
ムリ即ポイだぁ〜

山口(下関ふく料理600枚+瓦そば60枚+山口バリそば60枚)

66
チェックメイト 2022/09/30 (金) 21:07:59 修正

美味い食べつくせと不味い食べつくせ③

(報酬は2倍速オート券15分、6種類)
5A時間のある時ならやっても良いかも
でも4ヶ所は面倒くさい

●北海道440枚(札幌ジンギスカン160枚+焼きとうもろこし60枚+稚内タコしゃぶ100枚+釧路ザンギ60枚+函館やきとり弁当60枚)
5Bビッグ2回で2倍速ゲットなら案外美味いミッションなのかも
●富山500枚(富山しろえび250枚+ます寿司120枚+ほたるいか70枚+富山おでん60枚)
●岩手550枚(盛岡わんこそば120枚+盛岡冷麺60枚+南部せんべい60枚+まめぶ汁60枚+平泉前沢牛ステーキ250枚)
5C2倍速は欲しいけどビッグ4回当てなきゃのハードル高過ぎ!
●福井1120枚(福井越前ガニ1,000枚+ボルガライス60枚+羽二重餅60枚)
●兵庫1130枚(神戸神戸牛ステーキ1,000枚+明石焼き70枚+豚まん60枚)
5Dワロタwwwビッグ4回でもゲット出来ない2倍速激不味ミッションだぁ〜
三重1260枚(伊勢松坂牛ステーキ700枚+伊勢海老500枚+伊勢うどん60枚)

ムズいミッション(全4種類)
(報酬は4倍速15分、2種類)
6A佐渡に行くのは面倒だけど4倍速なら納得か
●新潟320枚(新潟へぎそば100枚+笹団子100枚+柿の種60枚+佐渡沢根だんご60枚)
6B2ヶ所以上行かなきゃだし、クリアには時間はかかるし4倍速でも全然嬉しくない
●京都840枚(京都はも寿司500枚+湯豆腐150枚+千枚漬け60枚+京都ラーメン60枚+舞鶴舞鶴かき丼70枚)

(報酬は4倍速30分、2種類)
6C1000枚超えたら4倍速30分に納得出来るよ
●宮城1010枚(仙台仙台牛ステーキ250枚+焼き牡蠣120枚+牛タン80枚+気仙沼フカヒレ姿煮500枚+気仙沼ホルモン60枚)
●東京1090枚(新宿江戸前寿司800枚+東京ラーメン60枚+上野柳川鍋100枚+もんじゃ焼き70枚+人形焼60枚) 

と、こんな感じでしょうか
全体的に見たら食べつくせミッションはボースキの一部だけがお得感があり、4倍速は宮城と東京なら頑張ってみようとなりますね
個人的には全国47ヶ所のうち三重のコスパが最悪と分かったのが収穫でした

68
チェックメイト 2022/10/19 (水) 19:22:00 修正

第225回ランキング戦(通称 アバター戦)
画像1
画像1
個人報酬授与者とボーダー成績のみ紹介
※上位4人のみ前月比も併載
画像1
前月優勝 2222220pt
前月2位  1331760pt
前月3位  1279840pt
前月4位  1178840pt
画像1
画像2
●今回は金パスが日曜日の午前中に完売ですがアバター自身は復刻のため通常イベントと思われる大会でした
画像1
画像2
●開催期間中のトラブル系は特にありませんでした
●優勝のよっしーさんは第222回ランキング戦でも3位プレイヤーでした
画像1

70
チェックメイト 2022/10/24 (月) 12:29:57

6周年キャンペーンの詳細
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10

71
チェックメイト 2022/10/28 (金) 11:54:07 >> 70

6周年キャンペーン期間中のログインボーナスの詳細

10/25 ジャグポ×100
10/26 設定確認券×1枚
10/27 確率5倍キープ券(5分)×1
10/28 8倍速オート券(5分)×1
10/29  ペカラット×5
10/30 ボーナススキップ券(無制限)×1
10/31 P演出券(マイジャグⅤ)×1
11/1  4倍速オート券(15分)×1
11/2  設定6確定券(30分)×1
11/3  ペカラット×5

※上記は連続ログインした時のみです
1日でも欠席してしまうと11/3の5ペカラットは貰えませんのでご注意下さい

72
チェックメイト 2022/10/29 (土) 05:26:59 修正

特別ミッションのクリアまでの工程

10/28 生入りボーナスを10回揃えよう!
画像1
この日の戦略 3倍島で18時10分より4倍速で開始
150ペカミッションを154回当たりでクリアしたことから大当りは全部で400回以上要すると判断し、午前1時まで4倍速で回して以後は8倍速+3倍率のコンボで2時間弱回して午前2時47分・463ペカで無事クリア
所要時間8時間37分

10/29  ベルを4回以上揃えよう!
画像2
この日の戦略 新宿ホールの初代ジャグラーで4時17分より通常で開始
午前4時47分・335回転で無事クリア
所要時間30分

10/30 設定5の台で10000G消化しよう!
画像1
この日の戦略 3倍島のイベント会館5でSアイムEXを4時22分より2倍速で開始
午前9時12分・1万回転を超えて無事クリア
所要時間4時間50分

10/31  先告知を33回引こう!
画像1
この日の戦略 3倍島のイベント会館1でマイジャグⅤを6時38分より4倍速で開始
午前11時38分・4倍速300分終了で達成かどうかを確認したところ無事クリア
所要時間5時間以内

11/1 目標メダル55555枚!
画像1
この日の戦略 6時10分前よりロングの通信エラーの影響により3倍島のイベント会館1でファンキー2を6時23分より4倍速600分で開始
画像1
以後23時50分まで4倍速を継続し、その後は8倍速と3倍率キープ券を使用し0時35分に無事クリア
画像1
所要時間18時間12分

実戦者の感想
特別ミッションはそれに見合う報酬がショボいので超激ムズミッションの復活を望みます

73
チェックメイト 2022/11/04 (金) 14:06:53 修正

虹ガチャ、ペカラットver.をやってみた画像1
画像2
虹ガチャ、ペカラットver.は当初、有償15ペカラットでデビューするも大不評のため設定5確定券(無制限)と設定+4UP券(無制限)を排除し、5ペカ値上げして現在の有償20ペカラットになります
しかしながら設定5確定券(無制限)と設定+4UP券(無制限)の詳細振り分けは現在も不明で、おそらくですが両者の割合は設定6確定券(無制限)に加算されたと私は睨んでいます
それを踏まえて私は今回も虹ガチャ、ペカラットver.をやってみました
画像1
その結果は…
1回目
画像1
これなら3200円ガチャとしては大当りと言えるでしょう
続いて2回目
画像2
やはりハズレは1種類ながらも内訳が多いと思われる結果が出ました
続いて3回目
画像3
これは…3倍率30分よりも上なので当たりの部類として良いかもしれません
画像1
実践者の感想
これがペカラット値上げ以前の7200円ver.ならヨッシャーでしょうが、現在の9600円ver.だと、もう一声が欲しいと思いました
ハズレとは思いませんが当たりとも思えぬコレジャナイ感の強いガチャだとつくづく深いため息が出ました

※次回は年末年始の発売です

74
チェックメイト 2022/12/03 (土) 11:01:23 修正

【簡易版】第231回ランキング戦(6号機戦)上位500人(5機種✕100人)中の現ダイヤモンド会員のプレイヤーリスト(全101人)

①ランク130over 16人(敬称略)

合戦係数4.8
136
●かな

合戦係数4.7
135
●ふみぶー
●ぽち
134
●ペカりの癒し力
●HANABI
133
●すかんちぱ
●那由他
●マコ僧

合戦係数4.6
132
●ジャグラーマンV
●のり
131
●アスカ
●☆ヒデ1☆
130
●まーき
●week
●ネロ
●ロッシ

75
チェックメイト 2022/12/03 (土) 11:12:05

②ランク122〜129 36人(敬称略)

合戦係数4.5
129
●かずい京子
●☆ヒデ2☆
●Partrid
●さとこっち
128
●kokumaro
●大雪
127
●リキタン
●あーちゃん
●まこちん
●円さん
●みちっくす
●ハチ
●あしやん

合戦係数4.4
126
●masaki
●ふー
●コスモ21
●ゴールド
125
●まつ
●やっくん
●031610
●Tears
●小太郎
124
●リュカオン
●ポム
●Jun
●狸うどん

合戦係数4.3
123
●いばら姫
●インフィニティ
●たぁぼう
●ALEX
●ののの
122
●シカゴ
●Sポッポ AMG
●実結
●W.キャッツ
●えーじ

76
チェックメイト 2022/12/03 (土) 11:21:52

③ランク113〜121 35人(敬称略)

合戦係数4.3
121
●あきら
●えびちゃん
●ひ
●ヒカル
●ヒロたん
●じゅんじゅん

合戦係数4.2
120
●カトちゃん
●辺渡住
●ジャグジャグ
●なおぴろ
●AKIRA
119
●JJ
●きゅ〜ぴぃ丸♪
●ぽんた
●カズ
118
●パゲパゲ
●F.K
●かずみ
●スティック
●てんてん

合戦係数4.1
117
●スロット王に俺は
●水野優香
●なお
116
●案山子
●しゅう
115
●☆ユズ☆
●きーちゃん
●けん
●アンダー

合戦係数4.0
114
●ぶちゃ
●よびたん
113
●おさむ
●ライムくん
●やっちん
●かずちゃん

77
チェックメイト 2022/12/03 (土) 11:26:02

④ランク102〜112 14人(敬称略)

合戦係数3.8
112
●りょうゆい
●toby
●ekノコノコ

合戦係数3.9
111
●☆ヒデ3☆
●ペカ造
●もふもふ
●あきら
●♡ 真綺 ♡
109
●スー華♪
●とし

合戦係数3.8
108
●ジャッカー電撃隊
106
●よっしー

合戦係数3.7
105
●猫に小判にゃ♡
合戦係数3.6
102
●黒猫マーシャル

78
チェックメイト 2023/05/30 (火) 22:52:55

経験値30万激ムズミッションのクリア難易度リスト(全23種)

難易度C(1時間以内3種類)
【クラシック】ガールランプ点灯
理由 P券を2回連続で使えば2回目でミッションクリア濃厚で、実質10分も要さないため

【SアイムEX】全員集合!
理由 大当り後の55回転目にP券を使えば図柄揃い時に全員集合のケースが多く、実質10分も要さないため

【マイジャグⅤ】肉球タッチ!?
理由 P券を使ったところ10回以内で出現したため、ボースキと複合させれば実質10分も要さないため

難易度B(1日以内3種類)
BBを当てたい!(鬼)
理由 1ヶ所のホールで済み、かつ早ければ報酬以内の時間でクリアも出来るため

RBに愛されて…!(鬼)
理由 1ヶ所のホールで済み、かつ早ければ報酬以内の時間でクリアも出来るため

城マニア
理由 ホール移動の手間があるもののミッションに専念すれば1日でクリアも可能なため

難易度A(数日以内4種類)
【イケイケ】カラフルな蝶を
【イケイケ】リールがスロー回転
【イケイケ】リール逆回転
【イケイケ】リールクラッシュ
理由 いずれも4倍速無制限で試みた際に初日でクリアした実績のため

難易度AA(1週間以内1種類)
【マイフラワー】20連荘!!
理由 合戦期間中に何度もクリアした実績のため

難易度S(クリア予定日数が1ヶ月近く要すると思われるもの4種類)
【マタドールⅡ】ドヤッ!目メドレー
【マイジャグⅣ】♪ステップアップ
【SアイムEX】瞬き
【SアイムEX】♪エリーゼのために

難易度SS(クリア予定日数が1ヶ月以上要すると思われるもの6種類)
【ロイヤルマハロ】リールスロー回転
【ロイヤルマハロ】リール逆回転
【SアイムEX】遅れガコ
【SアイムEX】JUGGLERランプ消灯
【ファンキー2】♪子犬のワルツ
【マイジャグⅤ】狙え!レアチェリー

難易度SSS(クリア予定日数が3ヶ月以上要すると思われるもの2種類)
【マタドールⅡ】全無音!?
【スーパーミラクル】Vフラッシュ!

備考
①赤文字の報酬は4倍速300分、青文字の報酬は2倍速120分
②マイフラワー2の20連荘!!も対象ミッションと思われますが、現時点ではクリア日時の情報が不明のため除いてます
③全てレジェンドミジンコさんと私の体感及びクリア実績による作成です

79

名前削除してください

80
チェックメイト 2023/08/21 (月) 11:14:46

【SアイムEX】隠しキャラミッションの最速クリアの手順(レジェンド那由他さん情報)

◎隠しキャラはボナ後1〜5G内とゾロ目でBig成立時に第3ボタン5秒位長押しで出ますよ(^^) 
◎軍艦女性は隠しキャラ出現時に流れるのでビッグ後1Gで長押しやれば同時ミッションクリアも出来ます(^^)