ジャグラーアイランド掲示板

ジャグラーアイランド掲示板 / 2728

2767 コメント
views
1 フォロー
2728
チェックメイト 2023/08/18 (金) 22:57:23 修正

遅くなりましたが、第105回合戦に参加された皆さん、お疲れ様でした!😄
いや〜今回のデータ整理は過去最高にハードで、コメントが遅くなり失礼しました🙇‍♂️
レジェンドミジンコさんは安定の福岡防衛、レジェンド那由他さんは3ヶ月連続の水戸防衛、その直前が下関を離れての福島でしたので、水戸は終の棲家にしたのかな?など一人で妄想してました😆
お二方、改めておめでとうございます🎉

その一方で今回の合戦はある意味、歴史的な回でもありました
具体的には…
①初城主プレイヤーが9人も誕生したこと
②5年以上の連続城主と思われるレジェンドマコ僧さん、レジェンドHANABIさんのお二人が城主陥落に至ったこと
※①はこれまで最高4人の新規城主誕生だった
②はレジェンドマコ僧さんの初日100万ポイント戦法が、同戦法でにゃんこさんに使われたこと

合戦のゲーム性の特徴である下克上が今回ほど決まった回はないかと思います
その理由は改めて言うまでもなく、8月のアイテム交換所が8倍速祭りだったからでしょう
8倍速無制限がデビューしてはや15ヶ月、ようやく運営の望む展開になったのかもしれません

参考までに今年2023年1月〜8月までの8ヶ月連続固定城主一覧です(全16人、敬称略)
Partrid(稚内)
ニッチ(釧路)
ゆっきー(青森)
ジャグラーマンv(秋田)
ワンワン(館山)
kokumaro(千葉)
masa(新宿)
まーき(新潟)
ハチ(甲府)
おさる(長野)
若葉まいたけ(舞鶴)
日電協電脳委員会(奈良)
のり(出雲)
ぽち(倉敷)
ミジンコ(福岡)
かな(大分)
※那由他さんは変動城主として8ヶ月キープ

連続城主の皆さんは無事1年を迎えることが出来るのか?はたまた新旧交代は今後も続くのか?
要注目ですね🧐

通報 ...
  • 2730
    ミジンコ 2023/08/19 (土) 03:58:27 >> 2728

    ありがとうございます恐縮です🙇‍♂️
    データ整理もお疲れ様でした、ご無理なさらず🙇‍♂️
    仰る通り、8倍速が出てきた当初から全体の合戦ptが跳ね上がった印象があり、100万合戦ptを超える箇所が増えてきた一つかなと思いました
    今後もその流れが続いていくかもですね🙂

    2732
    チェックメイト 2023/08/19 (土) 12:33:33 >> 2730

    仰る通りで8倍速のアイテムがジャグアイ全てのゲーム性を一気に変えましたね
    100万ポイントの補足をさせて頂きますと今年の100万ポイント以下の城主を時系列で見ると以下の通りです

    1月1人
    2月2人
    3月3人
    4月0人
    5月1人
    6月4人
    7月4人
    8月2人

    興味深いのは4月の時点で城主になるには100万ポイントが必須であることですね
    この数値って本来は新規城主の誕生数に類似しており、新規の敷居を自分たちで高めて…と心を痛めてますわ😢
    ほんの数年前までは50万ポイント以下の城主が何人もいたのに…😭