■印象に残ったシーン追記
・バカを礼賛する人々
・ばにたす…アルバイトしてそうなキャラ…導かれる答えはミドルフェイズで血戦イベントありそう!というリアル【観察眼】的中
・【観察眼】の話になった時に言い忘れたやつなんですけど、「伏線」のリンクを獲得した時に使う割り込み行動は、タグの決定前に使うのか、それともタグ決定後でいいのか、決定後ならタグ決定表で出てきたイベントやハプニングはタグではないが繋がっているとみなすのかみなさないのか…決定後にハプニングを「伏線」と差し替えられる卓の裁定だとチームの防御力あがるんですよね。というのを、昼にボケの処理があった1日目の早朝に思い出しました←バカ1
・やったー!【歩法】の難易度9を補うタツナさんの【バカ】だー! 【歩法】の使い勝手が上がるいいコンボ!!
・ダイナミックエントリールカ「ピンク髪にしてればよかった」
・アルの【魔王】に【危険回避】しておけばよかったな…と迷った時間のデータ確認中に気付きました←バカ2
・【暴言】で気絶するルカ
・爆発はコリゴリだよエンド(ワイプ)
■次回へのリクエスト
上海ベイベではないですが、シナリオ内に依頼人ジェネレーターテンプレを作ってですね
「依頼人の所属」「必須条件」「必須条件の原作キャラ関連のお願い(所属別で生成表)」「ボーナス」で依頼人AとBを作成する『銃 可愛い 青春』ランダムシナリオ化とかどうでしょうか
依頼人の便利屋68枠はハルカで固定なのかー!? そちらもランダムなのかー!?
■レポの感想
書き忘れがあるので自分も感想を書きに来たらレポが…これはありがたい…
DD視点での話やシナリオ構造もわかるのがDD執筆時の大きな恩恵でこれはありがたい…
感想時に言い忘れたことシリーズですが「サタスペ作成ルールの改変」は色んなキャラで参加しやすく、作りかけの武器はシナリオ進行に詰まるのを避けるだけでなく、色んな武器作成にも手を出しやすくなるめちゃ楽しい要素でした。もっと変なアクセサリを組み込んでいき隊
カタツムリのストラップの購入周りは見落としがあったので、そこにに気付かず【デリバリー】でいけるかどうかの確認すらしていないという体たらくです。恥ずかしい恥ずかしい
PCの発言を拾って【仁義なき戦い】の使用者を変更したというお話は、TRPGが卓の展開をダイレクトに反映できるライブ要素で、参加者として嬉しくなりました。ありがとうございます。流れとしてもアルにはよく似合う展開でした
白目を剥いたりアルはファンサの鬼