募集掲示板

(締切)【8/26-27(土日)13:00-18:00】土日昼単発キヴォトスペ「銃 可愛い 青春」 / 16

19 コメント
views
0 フォロー
16

■印象に残ったシーン

• タツナ、1朝情報収集で2回連続ファンブル
  • ルカ、1朝情報収集で先生(チュンさん)引き当てる!
  • ルカ、1昼情報収集でイベント→アクシデントコンボからボケる!
  • アマラ、1昼に《ルマルさんの箱》を純粋→意地→危険回避→意地コンボで安全に開封して生活8に、即座に戦車をデリバリー!
  • ルカ、1夜の血戦2R目に登場表でガラスを蹴破りながらドーナツ店に登場! サオリにミカ遭遇時のトラウマを呼び起こさせる
  • ルカ、2昼の作成判定チームワークで迷、しかしタツナの《攻撃的ディベート読本》で「一般市民みたいだな」と罵られて挽回!
  • 最終血戦、進退きわまったハルカがRPG-7を素材に作ったサタスペ銃でアル社長もろとも爆発!

■DDの感想
4人想定で組んでたシナリオに3PCで挑むことになりましたが、強いビルドなことを信じて調整ほぼ行わず始めました。実際《ルマルさんの箱》で生活8にしてから《デリバリー》連発されたときはあっこれ壊れたな…って思いましたが、終わってみれば銃作成フェイズも結構ぎりぎりでしたね。
そして最後の便利屋68との血戦は…はい、ちょっと敵を強く盛りすぎたかもしれないです。特にハルカについては【弱虫】あるとはいえ【超人】と【殺陣】の組み合わせは凶悪でした。超人抜いたくらいでちょうどよかったかも。
最後の自爆については、ハルカ脳をシミュった結果と、ヘイローで死なないという前提あってこその暴挙でした。ほら、ハルカ視点だと武器の爆発機能が爆発3(爆発素材)か爆発6(RPG-7素材)かはわからないですしね。DD的にもRPG-7解体で爆発機能を付けるのは予想外でした。
結果的には原作再現度はかなり高くなったと思いますし、そんなハチャメチャなブルアカ世界の暮らしをPCに提供できたのはDD的には満足です。PC間の関係性も実によかった…公安2と盗賊1なのに盗賊の子が名実ともリーダーで結束も強く、それでいてたまに悪態も飛んだり、まさにキヴォトス生のツルみ方だなーってなりました。
PLの皆様にも楽しんでいただけたのでしたら幸いです。あらためまして、お付き合いありがとうございました!

通報 ...