こんばんは
お返事が遅くなりました。申し訳ありません。
fooフォントというものを知らなかったのでググってみたらところ・・・なるほど、これは確かに既存のOCRエンジンでは厳しいですね。
Tesseract OCRとWindows10 OCR以外のOCRエンジンですと、Google Cloud Vision APIという技術を利用したGoogle OCRというエンジンを使用することができます。
Google OCRであれば、既存の二つのOCRエンジンよりも圧倒的に読取精度が高いので、もしかしたらfooフォントでも読取可能かもしれません。
ただ、このGoogle OCRは有料なのです。
利用する為にはGoogle Cloudサービスに利用登録する必要があります。
料金形態は従量課金制で、利用登録する為にはクレジットカードが必要です。
サービスの登録方法は以下のページをご覧ください。
「白黒地帯」
https://whiteblackspace.hatenablog.com/entry/2019/10/18/194249
サービス利用登録後はJSONファイルがDLできる筈なので、JSONファイルをDLした後は、PCOTのシステム設定画面を開き、画像の部分からDLしたJSONファイルを指定してください。
「PCOTシステム設定」
利用登録が上手くいっている場合は上記の操作で「利用設定なし」の箇所が「利用可能」となっている筈です。
補足ですが「PCOT起動時にGoogle OCRのテストを実施」は、特殊な環境で初回だけGoogle OCRの読み取り速度が異常に遅くなってしまう方向けの救済措置です。
普通に使えているのであれば、チェックする必要はありません。
以上、長くなりましたが参考になれば幸いです。
全然遅くないですよ!
むしろこんなに早く対応していただいてありがとうございます
教えて頂いた通りGoogle Cloud APIで試してみたところ、問題なく翻訳することができました!
月に1000ユニットまで無料で使えるようなので、これで行おうと思います。
ありがとうございました。これからも応援しています。