PCOT関連の掲示板

PCOTの感想、質問、バグ報告受付 / 34

658 コメント
views
1 フォロー
34

要望を取り入れていただき、ありがとうございます。

・[プロセス名].cfgファイルについて
旧バージョンのフォルダーに上書きコピーし、普通に起動したところ、問題なく起動できました。
意図したとおりに動作しております。

・DeepLの起動について
システム設定で「DeepLと連携」と「自動的にDeepLを起動」がチェックされているにも関わらず、翻訳時に DeepL が自動起動されません。
何か確認すべきことがありますか?

通報 ...
  • 35
    ぬるっぽ 2020/05/16 (土) 13:07:34 >> 34

早速デグレましたね・・・すみません・・・orz
    問題を切り分けるため、いくつか確認して頂きたいことがあります。

• 原文右クリック時にはちゃんとDeepLが起動しますか?(私の環境では起動)
    • 自動でDeepLが起動する場合と起動しない場合がありますか?(私の環境ではそうでした)

どちらにせよ一度見てみますね。ご報告ありがとうございました。

• 37
    ぬるっぽ 2020/05/16 (土) 13:23:04 >> 34

修正してみました。確認をお願いします。

• 46

遅くなりました、今ダウンロードして起動確認をしてみました。
    どうも、DeepL が起動しないようです。
    原文右クリック時も起動しません。

予め、DeepL を起動しておくと意図したとおりに翻訳してくれるのですが。

• 48
    ぬるっぽ 2020/05/18 (月) 23:45:36 修正 >> 34

そんなぁ・・・orz
    >>予め、DeepL を起動しておくと意図したとおりに翻訳してくれるのですが。
    というのは、タスクトレイにある状態ではなくて、DeepLがアクティブじゃないか最小化されているだけという状態だと上手く翻訳してくれるという認識で合っていますか?
    もし、DeepLがプロセスにない状態からだと無理というのなら、今の仕様です。

その場合もし「DeepLがプロセスにない場合は起動するようにしてほしい」という要望があれば、なんとかやってみますが・・・できるかどうかは確約しかねます。

• 51

すいません、勘違いしていました。
    DeepLを全く起動せず、テストしていました。DeepLは起動しておかないといけないんですね。それであれば、問題解決です。
    大変失礼しました。