PCOTをご使用いただき、ありがとうございます。
まずエラーの原因を究明したいので、お手数ですが以下の点についてご回答願います。
- ご使用のオペレーティングシステム(Windows7やWindows10等)は何ですか?
- 「GDI+ で汎用エラーが発生しました」というエラーが出たのは翻訳範囲を指定した直後でしょうか?
以上、ご返答をお待ちしています。
通報 ...
PCOTをご使用いただき、ありがとうございます。
まずエラーの原因を究明したいので、お手数ですが以下の点についてご回答願います。
スマートホンより失礼致します。
Windows10です。あとamdと書かれているステッカーが付いています。
何故かよく目にする青色のIntelって書いたステッカーは付いてないです。
NECのパソコンであります。
フリー翻訳ボタンを押下し、場所を選択したところ数秒後に「GDI+ で汎用エラーが発生しました」
と、警告画面が点灯し翻訳に到らない次第であります。
拙い説明で誠に申し訳ございません。作成者様の御徒労をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します
お返事ありがとうございます。
原因はよく分かりませんが、次の対応方法で上手くかも知れません。
以下のURLからTesseractの言語データをダウンロードしてください。
ダウンロード:tessdata
ダウンロードした「eng.traineddata」ファイルを既存のPCOTフォルダ配下に「tessdata」フォルダ、その中に
同名ファイルが存在すると思うので上書きしてください。
理由はよく分かりませんが、これで上手く行ったという報告があります。
あと、Windows10をご使用とのことなので「Windows10 OCR」の導入もお勧めします。
Windows10 OCRの導入方法については以下のURLを参考にしていただければと思います。
参考URL:Windows10 OCRの導入方法
以上、ご確認願います。
スマートホンより失礼致します
同名のファイルの上書き及びWindows10OCR両方とも行いましたが、試験結果は変わらない状況であります。
休日に関わらず、小生の問題に対し真摯な対応誠に申し訳なく感じております。
すみませんm(._.)m解決致しました。
小生のミスでウイルス対策ソフトが働いていたもようであります。
誠に情けなくまた、申し訳なさでイッパイであります。
製作者様並びに他の使用者様に、ご不快とご心配をお掛けしましたことを、切に申し訳なく反省しております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
おぉ、なるほど・・・ウィルス対策ソフト・・・。
確かに制作者の観点からすると盲点でした。次回更新時に説明書ないしReadMeに追記させて頂きます。
そして、無事に動いたようで何よりです。
また何かありましたらお気軽にお問合せください。