PCOT関連の掲示板

PCOTの感想、質問、バグ報告受付 / 270

658 コメント
views
1 フォロー
270
ぬるっぽ 2021/02/11 (木) 00:21:15 >> 269

PCOTをご使用いただき、ありがとうございます。

まずエラーの原因を究明したいので、お手数ですが以下の点についてご回答願います。

  • ご使用のオペレーティングシステム(Windows7やWindows10等)は何ですか?
  • 「GDI+ で汎用エラーが発生しました」というエラーが出たのは翻訳範囲を指定した直後でしょうか?
     
    以上、ご返答をお待ちしています。
通報 ...
  • 271
    桐澤祐一 2021/02/11 (木) 08:28:57 281ec@1978a >> 270

    スマートホンより失礼致します。

    Windows10です。あとamdと書かれているステッカーが付いています。
    何故かよく目にする青色のIntelって書いたステッカーは付いてないです。
    NECのパソコンであります。

    フリー翻訳ボタンを押下し、場所を選択したところ数秒後に「GDI+ で汎用エラーが発生しました」
    と、警告画面が点灯し翻訳に到らない次第であります。

    拙い説明で誠に申し訳ございません。作成者様の御徒労をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します

  • 272
    ぬるっぽ 2021/02/11 (木) 14:25:58 >> 270

    お返事ありがとうございます。
    原因はよく分かりませんが、次の対応方法で上手くかも知れません。
    以下のURLからTesseractの言語データをダウンロードしてください。
    ダウンロード:tessdata

    ダウンロードした「eng.traineddata」ファイルを既存のPCOTフォルダ配下に「tessdata」フォルダ、その中に
    同名ファイルが存在すると思うので上書きしてください。

    理由はよく分かりませんが、これで上手く行ったという報告があります。
    あと、Windows10をご使用とのことなので「Windows10 OCR」の導入もお勧めします。
    Windows10 OCRの導入方法については以下のURLを参考にしていただければと思います。
    参考URL:Windows10 OCRの導入方法

    以上、ご確認願います。

  • 273
    桐澤祐一 2021/02/11 (木) 20:26:07 281ec@a22b1 >> 270

    スマートホンより失礼致します
    同名のファイルの上書き及びWindows10OCR両方とも行いましたが、試験結果は変わらない状況であります。

    休日に関わらず、小生の問題に対し真摯な対応誠に申し訳なく感じております。

  • 274
    桐澤祐一 2021/02/11 (木) 20:47:06 281ec@1978a >> 270

    すみませんm(._.)m解決致しました。

    小生のミスでウイルス対策ソフトが働いていたもようであります。
    誠に情けなくまた、申し訳なさでイッパイであります。

    製作者様並びに他の使用者様に、ご不快とご心配をお掛けしましたことを、切に申し訳なく反省しております。

    この度は誠に申し訳ございませんでした。

  • 275
    ぬるっぽ 2021/02/11 (木) 21:34:23 >> 270

    おぉ、なるほど・・・ウィルス対策ソフト・・・。
    確かに制作者の観点からすると盲点でした。次回更新時に説明書ないしReadMeに追記させて頂きます。
    そして、無事に動いたようで何よりです。
    また何かありましたらお気軽にお問合せください。