IZANAGI ギルド掲示板 検索除外

SUMO

3 コメント
views
3 フォロー

シルバー・リーグ上位の相撲部屋。親方ならぬギルドマスターはe.walkerさん。2024年4月20日時点の最強メンバーは、タイタンが83万りのtakaさん、ヒーローは117万のe.walkerさん。

2022年

e.walkerさんは12月17日時点でヒーロー91万、タイタン86万の強者。それより一段劣るtakaさんもH88万とT78万でものすごく強い。下位メンバーはヒーロー40万台、タイタン30万台なので、強いには強いが、シルバー・リーグの上位ギルドと大差ない。

長くシルバー・リーグで1、2位を争っていたが、8月20日にChez Nymosを破り、ゴールド・リーグに昇格した。昇格後ずっと6位だったが、10月1日にRelentless Warriorsの上に出てリーグ最下位を脱した。次の週にはJAPANが弱体化してSPY x FAMILYになり、SUMOは5位をキープ。以後はたまに4位、ふつうは5位につけている。

IZANAGIとはシルバー・リーグで何度か対戦した。IZANAGIは総力をあげても橋に並ぶタイタンを倒せず、強くないところに届かない。力士に挑む子供のように、軽く退けられた。

時をへだててゴールド・リーグへの昇格戦で2度対戦した。IZANAGI勢はなんとか橋を突破し、そこそこ戦えるところを見せた。とはいえ勝つのはまだ難しい。

2023年

年末年始の再編成で、SUMOはブロンズ・リーグのTOMからTeam C63Sさんの加入を得た。しかし他ギルドの強化が上回ったのか、リーグ最下位になってしまった。その状態で、1月28日、シルバー・リーグ1位になったIZANAGIと2か月ぶりにまみえた。

e.walkerさんはヒーロー96万、タイタン86万、takaさんはH93万、T81万になっていた。二人ともトーテムの星とレベルがカンストしている。Team C63Sさんは、ヒーロー80万、タイタン53万。参加ヒーローの最低値が44万、タイタンの最低値が30万なので、IZANAGIより強い。しかしかけ離れて強いわけではない。タイタンのトーテムは、自然のe.walkerさんともう一人を除き、全員が炎である。

2月13日、なんとかゴールド・リーグにもぐりこんでいたIZANAGIは、SUMOに対して、なんと、勝ってしまった。SUMOに不参加が出たこともあるが、得点は800を越えていた。その後IZANAGIは降格した。

SUMOはゴールド最下位を続けていたが、4月3日頃にtakaさんがRC startに移籍して、その影響か、4月8日の降格戦でPiratesに敗れてしまった。翌週にはtakaさんが戻ってゴールド・リーグに復帰した。

8月5日、シルバー・リーグ1位になったIZANAGIと半年ぶりの対戦になった。100万超のヒーローか3チーム(e.walker、taka、minmei)、80万超のタイタンが2チーム(e.walker、taka)。戦力差は大きくなっていた。IZANAGIは苦戦しつつも橋を抜け、得点をあげたが、守るほうはどうにもならない。

2024年

SUMOは前年からDance Macabreと最下位争いを続けていた。それが、1月になってRelentless WarriorsがThe Golden Assassinsに代わると、この新ギルドが少しずつ弱くなり、ゴールド・リーグの最下位に落ちてきた。2月、3月に、SUMOは6ギルド中5位になることが多くなった。

ギルド内部では、takaさんがタイタンの力をつけ、タイタン戦力でギルドのトップになった。2024年の春までに、IZANAGIとの戦力差はまた少しずつ縮まってきたようだ。

Gobgoblin
作成: 2022/08/11 (木) 23:53:41
履歴通報 ...
1
Fogstar 2022/11/06 (日) 02:05:38

11/5(土)初挑戦のゴールド入替時の戦力数値をまとめておいてみます。

〇ヒーロー〇
SUMO:
86・84・65・60・54・51・50・49・49・48・44・44・41・40・39 合計:804
IZANAGI:
63・62・61・60・46・43・42・40・38・37・31・31・27・26・25 合計:632

☆タイタン☆
SUMO:
85・76・51・42・41・40・34・34・34・32・31・31・31・30・26 合計:618
IZANAGI:
58・51・47・34・33・32・28・27・25・24・18・14・11・10・8  合計:420

*単位:万 / 千の位以下の端数は切捨て

さすがゴールドリーグ4位の実力。
シルバーリーグで戦っていた頃とはけた違いの強さですね・・・。
壁の高さを改めて感じた1戦になりましたが、橋を突破できたのは希望が持てますねー。

2
Gobgoblin 2022/11/07 (月) 14:36:48 >> 1

強いだろうと思っていましたが、やっぱり強かったです。おっしゃる通り、橋を抜けたのは大きいですね。勝てないけれど、戦えはするってことで。

3
Gobgoblin 2023/03/12 (日) 19:27:07 修正

2022年

対戦日勝敗得点
7/6199-1200
7/1468-1060
7/27記録なし
8/10206-997
8/17記録なし
11/5326-1074
12/17569-820

2023年

対戦日勝敗得点
1/28714-940
2/13806-726
8/5534-1120
8/12579-1000
11/18144-1015

2024年

対戦日勝敗得点
1/4394-1038
2/10514-1040
2/17384-1060
3/30516-1140
4/6532-1200
4/20720-961
4/27642-950