IZANAGI ギルド掲示板 検索除外

おすすめヒーロー・中級編

17 コメント
views
3 フォロー

ヒーローのレベルが100前後くらいの強さで、おすすめのヒーローを教えてください

Gobgoblin
作成: 2022/07/17 (日) 11:38:17
履歴通報 ...
1

まだメインのチームに入れるまでに至ってはいませんが,アイリス恐るべし,と思い育成しています.ちょうどLv.100になったところですが,タワーやアリーナで「手を触れなくとも相手を魂抜きにして倒す」超能力を発揮しています.
ただ,難点はソウルストーンが非常に手に入りにくい事(やっと星2つの段階です)と,防御が弱すぎるので,回避をめちゃくちゃ上げるとか対策しておかないと,後段を攻められた際に戦闘不能になりやすい事,あたりでしょうか.

2
Gobgoblin 2022/07/17 (日) 11:51:53

トピック立てた私は、初期メンバーをなんとなく育ててきたので正直よくわからないのでした

主人公キャラだからギャラハッドを最優先で育てた
頭悪そうなのでルーサー(アホな子はかわいい)
みんなが使ってて何度もボロカスにやられたのでヤスミン
見かけでジンジャー姐さん
ヒーラーは必要だろうということでなんとなくテア(マーサのほうが優秀だと後で知った)

強いかどうかで入れたのはヤスミンだけです。ヤスミン対策でヘリオスも育てましたが、星がなかなか集まりません

3

私も,もともと広告のピン抜きパズルが出来るかと思って登録して,初期のメンバーを結構そのまま育ててます.アスタロスはどのHPとかみてもほぼ,「序盤で獲得できて終盤まで使える得難いキャラ」みたいに書いてあるので優先して強化しました.ギャラハッド・テアも最初の頃から登場して,そこそこ強かったので使ってますが,途中からあまり使わなくなったキャラがアルテミスですね.
離れた敵も弓矢で攻撃可能なのは良いンですが,打たれ弱すぎることがわかって,Lv.80位からヤスミンと入れ替えました.ヒーラーも,幸運にも初期からマーサが手に入ったため強化可能でした.

なので現在のメインの体制は,アスタロス・ギャラハッド・ヤスミン・テア・マーサという,Wタンク+戦士+Wヒーラーとなっていて,攻めるにはちょっと火力が中途半端とは思っています.
万一ヤスミンが倒されたら,殆ど攻撃力を失ってしまうため,アイリスとダンテを次期メンバーと考えてますがまだ時間がかかりそうです.

4

Gogarさん,上にいくつかお薦めヒーローに関して書き込みましたけれど,結構,好みに基づいていると思います.私が挙げたなかで諸氏絶賛と言ってよいのはアスタロスとマーサくらいで,他は一長一短があります.例えばヤスミンにしても,強さだけなら「ものすごく強い」でしょうが,一度に全員を相手に毒を盛るというスキルが無かったと思いますので(要確認),敵を一人づつ削っていく過程でヘリオスにやられたりします.

また,私の編成は殆ど物理攻撃に偏っていますし,物理攻撃キャラの中でも評判のいいカークについては全くと言っていい程分かりません.噂では資源を集中して鍛えれば最強近くになるそうですが..
そして,魔法使いキャラも,途中まではフォボスを育てていましたが,なかなか思ったように強くできなかったためLv50付近で止まったままです.どなたか魔法キャラに強い方が書き込んでくれたら有難いのですが.

5

私ごとですが、今、Lv124MAXにしてるヒーローは、ギャラハット、ヤスミン、テア、アスタロス、ドリアン、アストリッド、サトリ、トリスタン、チンマオ(最近育てた)です。この8人をキャンペーンやアリーナ、タワー、ギル戦等でキャラを組み替えて使ってます。組合せによって、総合パワーの数値は、劣るのですが、敵の相性により、勝ったり負けたり。奥が深いです。チンマオは、防御を破壊してくれるので育ててみました。トリスタンとギャラハットは、相性いい物理攻撃イケイケコンビ。サトリはキツネの魔法攻撃が魅力。ドリアンは支援しながら、吸血攻撃で結構削ってくれ、アストリッドはキャンペーンの攻略だけに育てました。最強組合せは、たぶん、ないと思います。とりわけ、ヤスミン最強を目指して、グリフアーティファクト、スキンを伸ばしてますが、対ヤスミンの敵には、やられまくります。正解がないから、面白いと思います。ただ、課金もしながらやってますが、これだと思って、5人に絞って強化すればかなり、強くなるんですが、何せ、浮気者でいろんなキャラを楽しみたいので、中途半端な、Lvの割には弱いチームになってます。

6

みなさん有難うございます。
こんなに書き込みをいただけるなんて、感激です。
参考にさせていただきます。

7

お疲れ様です。Gobgoblinさんの御招待を受けて、私も参加させて頂きます。
先ず身も蓋も無い言い方をすると、参考にするヒーローにお悩みでしたらランキングでアリーナ・グランドアリーナの上位ランキングをご参照下さい。上位ユーザーのヒーローチームをマルパクリすれば間違いないです。
まぁ其処は所有しているヒーローやお好みと相談して、是非ご参考にされて下さい。

更に均等にヒーローを強化していたら、リソースが幾らあっても足りません。なので五・六人選出して集中的に育成しましょう。それだとグランドアリーナはどうなると言う話になりますが……私の場合、1チーム犠牲にして2チームでグランドアリーナを渡り歩いていますけどね。上手く行く日は、200位以下まで進めています。
最後に下記に私見も交えたヒーロー評を載せておきます。全ヒーロー載せましたから、是非参考に。

8

タンクヒーロー
・アスタロス
一、二を争う人気ヒーロー。初期で入手するケース多数。
最大のメリットは紫になる事で使える蘇生スキル。育てて行けばHPも多く硬いタンクになってくれるので、育てるのは鉄板。
・オーロラ。入手方法はキャンペーンか宝箱。
アスタロスと双肩を並べる回避盾の人気ヒーロー。Herowarsのヒロイン枠。ただし非課金ユーザー非推奨ヒーローでもある。
理由は他のタンクと比較して、リソースが非常に高いから。非課金ユーザーだと、一軍ヒーローに育てるまで一年以上掛かる。
・コーブス
骸骨王。入手方法は宝箱しか無く、ソウルストーンが得難いのが難点。
最大の魅力は固さや攻撃力以上に、ヤスミンやケイラなどの連続攻撃キャラへのカウンタースキル持ちである事。
・ルーファス
大盾持ちの力士キャラ。対魔法チームの切り札。グランドアリーナショップで入手可能。
攻撃力も低く他のタンクと比べて硬くないのだが、最大の魅力は紫になってから得られる「魔法では死なない」と言うスキル持ち。魔法チームがルーファスと当たったら、ルーファスを倒せずに時間切れで負け確定になる。その為、アリーナまたはグランドアリーナで嫌がらせに防衛側で配置するユーザーも少なくない。
・クリーバー
タンクキャラ最強と名高いヒーロー。最大の難点は宝箱しか無く、入手が非常に困難な事。
・ルーサー
タンクキャラで随一のHPと装甲の固さの持ち主。初期で入手し易い。
タンクキャラで一、二を争う程の不人気キャラ。理由は第一スキルで、敵陣ど真ん中へ特攻するから。
発動後は味方の第二列以降を無防備に敵に身晒しにした挙句、ルーサー本人は敵にタコ殴りにされて生還しないケースが大半。当初は双子キャラ対策も期待された時期もあったが、倒す前に倒されるので使用は非推奨。
・チャバ
Herowars随一の大食漢キャラ。アリーナショップで入手可能。
これでもかと言わんばかりの純肉弾戦キャラ。捕食スキルで敵を一体飲み込み行動不能にするが、永遠と言う訳でも無くその間チャバ本人も無防備になる。ボスキャラには使用不可。大抵の場合、敵を飲み込んで動けなくなっている間にタコ殴りにされて倒される。使用は非推奨。
・ジリ
Herowars人外娘系セクシー担当の一人。シルバートロフィーで入手可能。
ルーサーに匹敵するHPと装甲の固さを誇るが、ジリ本人の攻撃力は低く行動も遅い。体力が三分の一以下になると地面に潜って攻撃を避けつつ自動回復するスキルを持つが、こうしている間にパーティーが全滅して最後に生き残ったジリがタコ殴りにされて敗北するのが大抵のケース。使用は非推奨。
・ギャラハッド
Herowarsの主人公。日本や海外では共通して、主人公(笑)と同情されつつ馬鹿にされている。
詐欺広告などで毎回悲惨な立場を見せているが、Herowarsでの立場も意外と悲惨。初期キャラの一人なので誰もが当初は使うが、他のヒーローを入手して行く内に放置されるのが大半。その理由は、ギャラハッドを強くするのに掛かるリソースが高過ぎるから。ギャラハッドを育てるのに時間を掛けるなら、他のヒーローの方がスキルが強くてリソースが低いと言う理由で敬遠するユーザーも少なくない。

9

射撃手ヒーロー
・ダンテ
一、二を争う射撃手ヒーロー。
射撃手ヒーローで恐らく最大の攻撃力を誇る。回避率も高くダンテ一人で勝敗が逆転する事も。
弱点はエネルギーが溜まり辛く、魔法に弱い。
・ケイラ
ダンテと並ぶ人気ヒーロー。
最大の特徴はスキルの回転率。弱点は体力が少なく殺られ易い。
・ジュウ
ダンテ・ケイラと比べて人気は今一つだが、使用しているユーザーも少なくはない。
一定期間死なない不死身スキル持ち。前列から順番に攻撃するヒーローが大半の中で、自分から後衛を狙って攻撃する後衛キラー。対オシュ戦要員の一人。
・アストリッドとルーカス
ビーム銃を使用する近代女子。顔は今一つで可愛さをルーカスに持っていかれている。ルーカスが意外と高スペックな為か、使用するユーザーも少なくない。
・ジンジャー
自作のガトリング砲をぶっ放す、メカニック女子の公爵令嬢。ヒロイン枠の一人。
キャンペーン中盤辺りまでは強敵に思え、使っても頼りになるがほぼ見掛け倒し。手数が多く見えるガトリング砲による連続攻撃も、後半や高レベルを相手にするに連れて火力不足も否めなくなる。使用する上では爽快感は認めるが、使用非推奨。
・アルテミス
初期キャラの一人で真のメインヒロイン。
クロスボウの名手だが、使用するユーザーはほぼ天然記念物もの。理由は攻撃力も低く体力も少ないので、格下相手でも瞬殺され易い。スキンの多さはherowarsでも一、二を争うがリソースの無駄。使用非推奨。
・デアデビル
両手が義手の女性ガンマン。オレっ娘のチンピラ。初期キャラの一人。
スキルの回転率は目を張るものがあるが、攻撃力も体力も低く早々に殺られ易いので他のヒーローにとって代わられ易いのが実情。使用非推奨。
・フォックス
天才メカニックロリ。
自作のドローン型移動砲台で敵を狙撃や砲撃を行うが、攻撃力も体力も低いので敬遠されがち。使用非推奨。

11

戦士ヒーロー
・ヤスミン
・Herowars最強と名高い戦士キャラ。
攻撃力・スキル・回避率全て優秀で、愛用ユーザー多数。
尤も、弱点が無い訳では無い。一度狙いを定めると狙った獲物が倒れるまで攻撃するので、硬過ぎるまたは回避率が高い相手を攻撃したらそれだけで封じられてしまう。魔法にも弱く、ヘリオスが相手だとカウンターで瞬殺され易い。
・チンマオ
敵キャラのHPに生じて〇〇%のダメージを与えるのと、攻撃毎に相手のアーマーを減少させるスキルの持ち主。ヤスミン程ではないにせよ、回避率も高い。
・カーク
ヤスミンが登場するまで最強と言われていた戦士ヒーロー。それでも人気はヤスミンと二分する程の人気。
・エルミー
戦士キャラだが、弓矢を使うので射撃手キャラでもある。
手数の多さで相手を圧倒するが、扱いが難しい中級向けのヒーローでもある。
・イシュマエル
両手にジャマダハルらしき得物を持つ戦士ヒーロー。第一スキルは発動するとエネルギーが全部無くなるのに対して、イシュマエルはタイマーの様に使用時間がある。タワー専用キャラとして使用するユーザーが多い。
・トリスタン
鎖付き鉄球を振るうドミニオン皇帝麾下の軍人。支援が得意な戦士と言う位置付け。使用するユーザーが少ないので、データは未知数。

12

ヒーラーヒーロー
・マーサ
ヒーラーキャラ最強と名高いスーパーお婆ちゃん。海外ではグランマとか色々な愛称がある。
体力も多く、回復量も随一。獲得が難しいが、入手したら真っ先に入れるべき。対オシュ戦要員の一人。
・マヤ
地味に人気のあるヒーラーキャラ。
攻撃力は低いがジワジワと真綿を絞め殺す様に、相手にダメージを与える嫌らしいスキル持ち。
・ドリアン
攻撃と回復を併用して行う人気ヒーラーキャラ。
・テア
上記の三人の何れも所有していないユーザーが、初期から使い続けるヒーラーキャラ。スキル自体は悪く無いが、上記の三人に比べたら低い。
・マーカス
Herowars唯一の前衛ヒーラー。グランドアリーナショップで入手可能。
攻撃力も前衛ヒーローの割には低い。更に回復が自分優先で他のヒーローは置き去り気味。倒されても幽霊になって暫く戦い続ける地味に鬱陶しいスキルの持ち主。
・ジェット
人外ヒーロー。ソウルショップで入手可能。
回復量は多いのだが、一体のヒーローのみ集中して治療するので非効率。

13

支援ヒーロー
・セバスチャン
支援ヒーローで一、二を争う人気ヒーロー。誰を入れるか困ったら取り敢えず入れとけと言われる程。対オシュ戦要員の一人。
・アイザック
・セバスチャンと並ぶ人気ヒーロー。セバスチャンと同様に、誰を入れるか困ったら取り敢えず入れとけと言われる程。対オシュ戦要員の一人。
・アンドバリ
支援ヒーローだが、準タンクも務められる万能ヒーロー。対カークヒーローとしても有名。
・ネブラ
癖の強い支援ヒーロー。使い熟せたら有用なヒーロー。対オシュ戦要員ヒーローの一人。
・モリガン
アンデッド特化支援ヒーロー。コ―ブスやフォボスと一緒に併用すべし。
・コーネリウス
支援特化の老練な魔法使いお爺ちゃん。現在だとアイザックの下位互換的な扱い。
使用するユーザーは殆ど居ないのだが、キャンペーン14以降で登場する強敵「シーモアの司祭」対策で育成するユーザー多数。と言うか居ないと突破はほぼ困難。
。アルバノール
四足歩行の聖獣的な立ち位置。元はダークエルフであのダークスターの兄らしい。
支援特化だが体力が低いので瞬殺され易い。
・アミラ
ランプの魔神の女性版。ヘリオスと同様、クリティカル対策のヒーロー。

14

コントローラーヒーロー
・ヨルガン
コントローラーヒーロー一番人気。
体力も多く後方支援にしては攻撃力も高いので、愛用者多数。
・アラクネ
セクシー担当の一人。ヨルガンと同等かそれ以上の人気あり。
スタン攻撃が多く、その恩恵欲しさに愛用者が多い。敵だと厄介なヒーロー。
・リアン
セクシー担当の一人。
魅了に長けたヒーローで、相手次第では最後まで魅了し続けて完封も可能。
・フォボス
癖の強いコントローラーヒーロー。使い熟せればヤスミンやダンテも一撃で葬れる。
・ダークスター
セクシー担当の一人。アルテミスと混合されがち。
相手を操って同士討ちさせるスキルの持ち主だが、大抵は空振りで終わる。

15

魔法使いヒーロー
・オリオン
スキルの回転率に定評がある。体力が低いのが弱点。
・フェイスレス
相手や味方キャラのスキルをコピー出来るモノマネ達人。スキルの空中投げが勝敗を良く分ける。
・カイ
良く悪者扱いされがちなエルフヒーロー。カークやフェイスレスと一緒に使用推奨。
・ハイディ
動物キャラ。回避率が高い魔法使いキャラだが、体力が低い。
・アイリス
後衛殺しに定評があり、スキルも中々に強力。弱点はソウルストーンの入手が困難な事。
・ヘリオス
ヤスミンを始めクリティカルカウンターとして知られる魔法使い。ソウルストーンの入手が困難。
・セレステ
魔法使いでありヒーラーでもある優秀なヒーロー。紙装甲なのが弱点。
・ラースとクリスタ
それぞれ単体で扱えるが、この二人は同じチームに入れる事を大前提とした魔法使いヒーロー。
・サトリ
高い攻撃力を誇る魔法使いヒーロー。体力が低い。
・ジャッジ
サイボーグ型ヒーロー。オリオンの親友でネブラの恋人。
体力も攻撃力も低いので、使用非推奨。
・モージョー
ギャラハッドの相棒的な立ち位置のヒーロー。
万能型と言えば聞こえが良いのだが、実際は中途半端な器用貧乏。アウトランドで一番活躍する。
・リリス
大悪魔の妻だったと言う過去を持つ女性悪魔。
完全後衛型で砲台の様な立ち位置。
・ペピー
ピエロの様な陽気な幼女。
公式でクリーバーとのコンビを推奨されているトリッキーな魔法使い。実際はそうでもない。

16
Gobgoblin 2022/07/18 (月) 16:21:52 >> 8

ありがとうございます。とても参考になります。
ところで、対オシュ戦要員というのはどういうものなのでしょうか。遠距離系ということですか。

17

お疲れ様です。オシュ戦における最強パーティの事です。
アイザック・ジュウ・ネブラ・セバスチャン・マーサ・アルバスが最強パーティーとなっています。