東京放課後サモナーズ

イフリート

83 コメント
views
3 フォロー

イフリートに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/07/10 (月) 19:33:23
通報 ...
  • 最新
  •  
36
名前なし 2018/01/17 (水) 03:05:58 2e788@3324c

見る度にどうやって寝てるのか気になって仕方ない。座って寝てるのかな…。

37
名前なし 2018/02/11 (日) 21:01:17 042d6@58e67 >> 36

高い枕にうつ伏せじゃない?全裸で

53
名前なし 2018/09/30 (日) 16:47:53 386d7@2f0b3 >> 36

立ったまま寝るとかそもそも寝る必要がないとかじゃ、心臓取り出しても死なないんだから普通の生物の常識は通用しない

38
名前なし 2018/05/05 (土) 00:47:33 34433@141a1

被弾(重傷)のボイスを聞くたびにニャンちゅうが脳裏をよぎる

39
名前なし 2018/09/28 (金) 18:44:49 d98b7@c0a88

9/28のメンテ後からCS名が「レメゲトン・クラビキュラ」になりましたね。通常の方のCSボイスも変わっています。

40
名前なし 2018/09/28 (金) 20:29:53 1524a@3bd1f

登場時のCS封印はむしろ全域CSのデメリットである発動タイミングの調整の難しさを楽にしてくれそう バフも不安定だけどのりさえすれば火力も出そうだしバッファーとしても有用で強そう…?

41
名前なし 2018/09/28 (金) 21:35:03 b9e1d@65763

顔の角度変えたりパンプなりした上で角ナーフという謎の措置、まぁ邪魔そうだったしねぇ

42
名前なし 2018/09/28 (金) 21:44:56 7eff1@8ad58

約4割の確率で約5.3倍(2T)を隣接にばら撒くとかかなりやばい気が。死にそうになったら鉄砲玉になってもらうのがいいのかな。

44
名前なし 2018/09/28 (金) 23:27:05 59703@2a6e7 >> 42

限テュポやんと組むと、テュポやんが魔法倍率でも三重バフで恐ろしい事になるな。魅了も50パーになるし

43
名前なし 2018/09/28 (金) 23:19:00 31223@7461d

通常版のノブハルとは一切のバフの被りなしなので結縁も考えると同時起用も有りかな。

45
名前なし 2018/09/29 (土) 12:36:28 3a54a@e53fb

通常攻撃はしないで、後ろで動いてバッファーに徹した方がいい感じなのかな 下手に前に出して死ぬと周りが火傷するし

46
名前なし 2018/09/29 (土) 13:44:22 0b209@c34d2 >> 45

なんなと言うか、いかにもドラムパートらしい動きだ

47
名前なし 2018/09/29 (土) 23:25:33 59703@2a6e7 >> 45

イベ中なら、エビスの前に出して引き寄せたのを撲殺するのも有りかな

48
名前なし 2018/09/30 (日) 09:53:48 915fe@1279a

限定なのに産廃とか…

49
名前なし 2018/09/30 (日) 10:16:28 51d0a@af220 >> 48

移動バフ2つに多機能スキルを産廃呼ばわりしてたら神産廃さん達からクレーム飛んでくるぞw

50
名前なし 2018/09/30 (日) 10:30:58 e1b62@8dc18 >> 49

神産廃とはw一人は心当たりがあるが。

51
名前なし 2018/09/30 (日) 11:00:47 7eff1@8ad58 >> 49

これ産廃扱いする奴は間違いなくエアプだろ

52
名前なし 2018/09/30 (日) 11:28:11 5b7e1@32973 >> 49

最上位以外は産廃って言う奴いるよな~……多分脳死でその言葉使ってるんだろうけど

54
名前なし 2018/09/30 (日) 17:24:59 865a9@7461d >> 49

言うだけ無駄だよ。エビスのコメ欄でも荒らしてたやつだから非表示推奨

55
名前なし 2018/09/30 (日) 17:44:42 c60d8@8df0c

防御バフのアルスラーン・安定とCS回転率のワカン・2重攻バフのイフリートで使い分ける感じかな バッファーと割り切れば悪くない使用感

57
名前なし 2018/09/30 (日) 18:36:59 修正 5bdb0@818a3

移動で二重攻撃バフっつっても、最大で60%と64%だろ。どちらか片方は、せめて80%は欲しかった…

59
名前なし 2018/09/30 (日) 20:44:06 beaa7@11a84 >> 57

運用面にも書いてるけどどっちかが85%でかかるのは他の移動時隣接攻撃バフと同じくらいだし、36%で2重になるってのなら十分だろう。

60
名前なし 2018/10/01 (月) 17:19:41 9494e@8a778

レメトゲンの方が格好いい声してたよなぁ……

61
名前なし 2018/10/01 (月) 18:27:02 5bdb0@818a3 >> 60

レメゲトンの部分はいいけど、「骨の髄まで燃え尽きちまいな」は以前の方が良かったな…なんか、新バージョンはセリフのテンポが悪い

62
名前なし 2018/10/02 (火) 12:44:55 409cc@ffb3a

拳ボーナス含めたらまさかのアイテム2種30%増加なのか。バッファーとして過労死することになりそう

63
イフリート 2018/10/03 (水) 05:29:35 d146e@b32a8

小山さんの交換所のcvなし?

64
名前なし 2018/10/03 (水) 06:21:08 59703@b2e40 >> 63

ちゃんと有りましたよ?

74
名前なし 2018/10/12 (金) 03:17:58 7fa25@f17cc >> 63

え、ら、び、なっ!!!www

65
名前なし 2018/10/04 (木) 13:04:22 42283@65b0d

少なくとも今回のイベ中だと動きまくって味方にバフ配る役として申し分ない働きをしてくれそう。 その後は周回だと不安定な確率のせいでちょっと起用しにくそうだけど、試行回数いくらでも稼げる高難易度なら二重バフ目当てで採用できる機会がありそうな気がするなぁ。

68
名前なし 2018/10/06 (土) 12:46:27 07339@21f8c

バンドメンバーそっちのけでエビスを連れ回す(連れ回される)感じになりそう

69
名前なし 2018/10/09 (火) 01:02:42 97e0f@0412b

運用面さ 開幕CS封印されるのが欠点、みたいな書き方されてるけど別にそんなことなくない?封印つってもそもそも最初の2ターンの間にCS打てるキャラなんてほぼいないし、むしろ暴発しやすい全域CSを出すタイミングを(最初だけとはいえ)調節できるメリットにさえなると思う てかCS封印解除されるの4ターン目じゃなくて登場ターンを含めた3ターン目だよな?

70
名前なし 2018/10/09 (火) 14:12:16 0c539@e3f7c >> 69

3ターン目から撃てる。そもそも限定イフリートは、通常版と違ってCSにCS封印ついてるわけでもないし、全体だから威力も低めで、別にCS撃てなくても問題ない。仕事は味方に攻撃バフかけることだし。だからCS関連に関しては、限定イフリートの運用には影響しない。

73
名前なし 2018/10/09 (火) 23:25:05 97e0f@0412b >> 70

よね 実際使ってみるとカタログスペック以上に強く感じるわ スキル種候補筆頭かもしれん あと移動ボイスが楽しい

71
名前なし 2018/10/09 (火) 14:27:17 db366@cc045 >> 69

エビチュより先にスキルMAXにしておくんだったと反省しております

72
名前なし 2018/10/09 (火) 19:35:25 c40a9@4dc78 >> 71

緑色のうぃんうぃんでちゅ

75
名前なし 2018/10/12 (金) 10:03:46 51d38@ee604

ノブハルのマネくそわろた

76
名前なし 2018/10/14 (日) 01:17:33 511fc@fe58b

金欠なる者は、いっそ考え方を変えて補助なしでは1、2ターン目にCSが撃てなくなるのではなく、3ターン目にCSが撃てるようになるスキルだと思えば。CS封印をデメリットと考えず

77
名前なし 2018/10/14 (日) 10:33:23 185dc@13fb1 >> 76

フェーズ1を2ターンで突破してフェーズ2開幕CSぶっぱの流れを作れると全体崩しがかなり機能するからその考え方は同意。フェーズ1でグズグズするとしょっぱいのはご愛嬌ってことで。

78
名前なし 2018/10/14 (日) 21:02:46 ec437@09f5b

本体はバフ三種で他は出涸らしみたいなもん

79
名前なし 2019/01/28 (月) 20:21:16 239a7@10157

2連続で集中も熱情も発動しないの勘弁してくれ…ってなる。

80
名前なし 2019/08/28 (水) 21:34:00 6d34c@a02b9

ガローデマーン確定っぽいな、今回のイベントで

81
名前なし 2020/04/12 (日) 08:54:24 aa995@835d0

最近もの足りなく感じてきた。移動バッファーがバレギュウマオウ、リャナンシーと続いてるから、そっちに目移りしちゃう。
発動したら十分強力だし、対ダメCS封印は現状ユニークスキルなのは変わりないけど、スキル種入れててもここぞという場面でスカる。倍率や範囲が少し下がっても安定して発動できるの選んじゃうよな。

☆3ドゥルガーでさえ、左右1マス集中80%に諸々+αなんだから、次の復刻でバンドに上方修正欲しい。

82
名前なし 2020/09/18 (金) 07:12:19 73f9c@bfe79

学習能力がなさすぎて、ドラムごとな!って言われる度に笑ってしまう

83
名前なし 2023/07/13 (木) 21:59:34 8cb41@ef8b2

恒常は永らく限定の自分に不具合として殺されたままだけど、ARなりで限定マリアみたいにCS発動時CS封印耐性付ける方向で梃子入れされるんだろうか