東京放課後サモナーズ

ホロケウカムイ

493 コメント
views
3 フォロー

ホロケウカムイに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:31:56
通報 ...
  • 最新
  •  
442
名前なし 2020/05/15 (金) 18:13:11 修正 c8e5b@fff0a

いや使ってみたら普通にカチカチだし回復あるし弱体反射も強いぞ
そうじゃなくて弱点はバフの範囲が狭いところと、移動枠を使うところ

443
名前なし 2020/05/15 (金) 21:37:33 081af@9954e

色々★5を使った編成を試してて限定チェルノとすごく相性がいいと思ったんだけどどうだろう? フレンドからチェルノ借りたので真価は見れてないけど、チェルノの編成順をカムイより先にできたら多分もっといいんだろうなあ…

444
名前なし 2020/05/15 (金) 22:32:01 修正 5b968@17f80 >> 443

種MAXチェルノと合わせてみたけど、クッソ強かった。ずっと”もらった!”してるから、防御バフ3種、デバフ対策2種、HP回復連打で鉄壁。凍結特攻と結縁バースト怒が載って火力増強もできる。カムイの斬撃範囲に敵が入って来ないのがちとつらいが。

445
名前なし 2020/05/16 (土) 07:25:17 59703@9e7c0 >> 444

移動枠以外での引き寄せ持ちが居れば良いのかな?

446
名前なし 2020/05/16 (土) 13:15:06 0e200@dd288 >> 444

上で話題になってるけど、限スノウも確かに相性良いんだけど、それ以上に限チェルノが好相性だと思いました。
奥まで攻撃届くのと、凍結特攻血縁怒もあり、お互いに補完しあってる感じ。状態異常にもダブルのセーフティネット完備で安心。時間はかかるけどエルドラドくらいなら2人で突破できる。

447
名前なし 2020/05/16 (土) 13:46:33 修正 5b968@17f80 >> 444

引き寄せ持ちか、広範囲武器種のどっちかかなあ。低コストなところだと限アマツマラとか。カムイの横に置くか、チェルノの横に置くかという問題もあるけど。

448
名前なし 2020/05/16 (土) 13:55:12 43dea@835d0 >> 444

斬撃の定番、両手にダゴン侍らせるのは?

449
名前なし 2020/05/16 (土) 13:59:38 5b968@17f80 >> 444

現環境だとモブはダゴンで確1な事が多いから、身も蓋もないかなって

450
名前なし 2020/05/16 (土) 14:35:26 081af@9954e >> 444

他のメンバーは移動枠でなければ大体誰を置いても活躍してくれるけど、個人的なオススメはアスタロト 癖はあるけどバッファー・CPチャージャー・アタッカーを全部こなしてくれる

451
名前なし 2020/05/16 (土) 19:31:26 43dea@835d0

戦友に種マ神器100にしている人がいたから、上に上がってる海家チェルノ、ダゴン、バレスノウと組んでみたが、どれが強いのかよくわからんが、カッチカチになった。防御バフ+HP回復が亜種も含めて飽和してきたから、唯一無二感はさほどない。あくまで耐久パの一選択肢というところかな?

452
名前なし 2020/05/16 (土) 19:39:46 43dea@835d0 >> 451

アイゼンやジブリールとは路線が違うから一様には評価しにくいが、耐久系トップレベルではあると思う。

453
名前なし 2020/05/16 (土) 20:05:33 88d88@00ad4 >> 452

バフの付与範囲で明確に劣るのと、パーティ次第で防御バフの付与率に若干不安が出ることが難点だけど、弱体対策は他の防御バッファーに比べて抜けてる感はある

454
名前なし 2020/09/06 (日) 08:38:09 b9dfa@df7c3

ほんと、限チェルと相性よすぎ。AR剣の道は尚遙かを装備すると、ダゴンみたいに引き寄せも出来て面白い。100パー引き寄せできるように、もうちょいAR引いておけばよかった…

455
名前なし 2020/12/01 (火) 11:29:45 fbbcf@9c7dc

なぜお前が来る〜!!??ありがとうございます!!!!いやでもお前じゃねぇ!!ありがとうございます!!!!ちくしょおおおおおお見た目が好きなだけに複雑だぁ!!!!!!

456
名前なし 2020/12/01 (火) 12:14:18 59703@89ca4 >> 455

状態異常:混乱+魅了ww

457
名前なし 2021/06/15 (火) 06:58:20 bf679@4d579

放サモの初期の人気ナンバーワンだっけ?故にデートクエストは相当力入ってますな。これが課金しなくても18歳未満でも見られるってやばない?

458
名前なし 2021/06/15 (火) 08:03:06 29241@88b2e >> 457

我慢できずに水着になっただけなので健全です。林檎審査も通ってるので間違いなし。

459
名前なし 2021/06/15 (火) 18:40:21 464f3@548cf >> 458

思わず水着姿になっちゃう程海で遊びたかったんですよ。うん。その前にかるーくじゃれあっただけです。きっとそうだ。うん。

460
名前なし 2021/06/15 (火) 21:12:59 0b816@ae531

この人てマジ履いてる履いてないどっちなんだろ・・

461
名前なし 2021/06/16 (水) 09:13:15 bf679@4d579 >> 460

運営「履いてる(かも)」サモナー「履いてない」りんご「OK」泥「どうでもいい」

462
名前なし 2021/06/16 (水) 22:39:51 67ad5@bcf07 >> 460

私服なら履いている、マーニャスタイルなら履いていないに1票。ほら、剣道着の下は褌かノーパンであるようなもんよ。

463
名前なし 2021/06/17 (木) 23:30:04 07b1e@cf6d3 >> 460

基本的には履いてるけど時々履いてないよ。

464
名前なし 2021/09/28 (火) 20:54:39 de6ec@e355f

役割を失っているときのほうが強いって皮肉ね ともあれようやく優秀なバージョンが来た

465
名前なし 2021/09/29 (水) 09:36:28 cb5aa@0e93f

限ホロ。。。17万でようやくお迎え。。。
辛かった。。。

466
名前なし 2021/09/29 (水) 09:41:36 4a7f0@faa90 >> 465

おつらい

467
名前なし 2021/09/29 (水) 10:24:14 c385f@67175 >> 465

自分も結構かかりましたが、更に上が…。ホロちゃんにはその分、しっかり働いてもらいましょう!

468
名前なし 2021/09/29 (水) 13:30:41 bf679@7e75f >> 465

月割2個入れてざっと530連程度…で1枚のみ…?

469
名前なし 2021/09/29 (水) 16:59:04 fc27f@15f4f

マンスリー1万課金して、かけらと交換した10個の石でまず2回ガチャしたら来た…。嬉しいけどもっと早くに来てください…

470
名前なし 2021/09/29 (水) 17:22:05 58f33@8c966

ARは父の思い出とかがいいかな?

471
名前なし 2021/09/29 (水) 21:27:53 bf679@7e75f >> 470

運用はそうかもしれないけどとりあえずサポートに入れる時は我らにしといて欲しいな。戦友ポイント欲しい。ショロトルにも付けられるからどっちかで

472
名前なし 2021/09/30 (木) 03:00:37 28cc0@1d5c7

別ポーズが野獣先輩にしか見えないぞ!助けてくれ!我が英雄よ!

473
名前なし 2021/09/30 (木) 03:37:41 83716@168dd >> 472

そういうネタ内輪だけでやってくんないかな。場をわきまえない奴多すぎてこんなとこで見たくない

476
名前なし 2021/09/30 (木) 18:02:16 2e3ef@69957 >> 472

正直ギャグ漫画のキャラみたいな目と輪郭(?)しかわからない眉毛にしか注目できなかった。

474
名前なし 2021/09/30 (木) 05:59:28 bf679@7e75f

旧コメント欄開いたらカオスだった。自己責任で見てね

475
名前なし 2021/09/30 (木) 12:45:45 028ee@61a95

額のやつ取るとこんな感じなんだなー。かわいさが増した気がする。

477
名前なし 2021/09/30 (木) 18:36:30 a9076@39ed5 >> 475

自分は逆に目と口の白さが目立ってしまいダサいと思ってしまった(特に限定)。赤影みたい

478
名前なし 2021/09/30 (木) 22:43:00 e407c@84226

野獣のポーズしてて草

479
名前なし 2021/09/30 (木) 22:46:07 bf679@7e75f >> 478

810ネタはあんまり好きじゃないけど、言い得て妙というか…ホロケウも獣だものな…真夏の夜の地獄温泉っすか

480
名前なし 2021/09/30 (木) 23:06:53 9572b@350ae

エッチコンロ爆発した。輪郭と塗りがマッチし過ぎでしょ。

481
名前なし 2021/10/01 (金) 11:54:35 de6ec@e355f

今さら気づいたけど開幕全域強化無効撒きって回避や根性で粘ってくる奴を問答無用で潰せるのか 横整地もできるし周回適性がとんでもないぞ

482
名前なし 2021/10/01 (金) 15:09:22 5609e@3459e >> 481

ターン制のバトルなのにプレイヤーの絶対先攻という超有利が約束されてる放サモにとって、フェーズ開始時に強化無効を敵全体に配れるって地味に見えやすいけど壊れに近いスキルだよなぁ
例えるなら偶々ホロケウの目に留まったやつら全員に強化無効解除するまで丸裸同然の状態で戦えって強いてるようなものだし、そう思うと今回のホロケウがとんでもないドSに感じてきたわ

483
名前なし 2021/10/01 (金) 16:10:05 2f5f8@bc274 >> 481

ただ登場時発動系のバフは防げないので、12章のフリクエ飛竜とかが付与してくる根性は通しちゃうあたり穴もあるね

484
名前なし 2021/10/01 (金) 17:26:42 0dae0@311d9

今回の限定はなんていうかどれも地味強というか地味壊みたいな性能してるね

485
名前なし 2021/10/01 (金) 22:51:43 0b816@ae531

☆3(通常衣装) 4 w5 改めて見てもみんな際どい+露出度凄いなww好き・・(鼻血)

486
名前なし 2021/10/02 (土) 12:00:53 2f689@52168

よく見たらホウケイカムリの跡がくっきり見える

487
名前なし 2021/10/09 (土) 03:30:55 65716@3463f >> 486

見えねえよ、眼科行けw

488
名前なし 2021/10/24 (日) 08:48:03 743a5@af28f

そういえば結局火車の元の持ち主は不明のままだよね ?

489
名前なし 2021/10/24 (日) 20:10:40 8cb07@f5837 >> 488

元々のシュクユウの方が火の神様だから色々な火の権能持ってたんじゃないかなー。その中でホロケウに渡される時に似た役割のある火車が選ばれた、とか。その辺まで説明して欲しかったなあ…

490
名前なし 2022/11/18 (金) 16:36:42 d0ed4@3d013

高難易度で残り一体になっても移動時根性付与(まさかの60%)で耐えまくるし、cp効率が良いからcs連打できるしで単体性能が完成されすぎてる…あと何気に横移動力増加もターン数気にせずいつでもスイスイ整地できるのも大きい。イラストもエッッッッだし復刻したらぜひ引いて欲しいキャラの一人。

491
名前なし 2023/01/16 (月) 00:46:15 5dc86@45424

限定ティダのところにも書かれていたんですけど、スキル種MAXホロケウ☆四と組み合わせると確定回避になって安定して強い! ここにCPバッファーとかいるとすぐに魔法範囲一掃できてさらに強い! いい組み合わせだと思いました

492
名前なし 2023/08/01 (火) 19:24:04 da151@78ff1

高難易度でいつもお世話になってる恒常☆5がタンク兼バッファー兼アタッカーとかいうハイブリット進化をしていた…これからもお世話になります

493
名前なし 2023/08/10 (木) 13:34:37 e732d@d740e

あまり話題になってないけど移動不要のクリティカル+付与強いね。限オズと挟んで真ん中のキャラを強制的に高火力全域キャラにする事ができるね、理論上は。問題はホロケウ星5を持っていないから試せないってことだ。