東京放課後サモナーズ

ギリメカラ

17 コメント
views
3 フォロー

ギリメカラに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2023/02/14 (火) 21:43:37
通報 ...
1
名前なし 2023/02/15 (水) 19:01:53 a9454@f18cf

スタートダッシュ特化性能、威圧+敵の攻撃力減と自身も含め威圧特攻をばらまき武器種変更:魔法でモリモリCP吸ってからのCSぶっぱ(☆4だと全体)はハマると確かに強い。ただしフェーズ開始時の闘志が切れると火力も防御力も下がり部機種変更がフェーズ3ターンまでという縛りで一気に弱体化するのがネック

2
名前なし 2023/02/15 (水) 20:36:55 e6213@5c0df >> 1

周回クエストは大体フェーズ3で終わるから縛り自体はそこまで気にはならないけどダンジョンクエストの相性めちゃくちゃ悪いのがね…。一応全体威圧と威圧特効で仕事はできるから滅茶苦茶微妙というほどではないけど。

3
名前なし 2023/02/16 (木) 01:13:39 0fd34@1bc6f >> 2

フェーズ3ターン目までってのは1フェーズごとにそれぞれ3ターンいけるって意味だからダンジョンでも使えるよ
たぶん魔法変更が切れるとしたら高難易度か普通に挑む種クエとかぐらいじゃないかな

5
名前なし 2023/02/16 (木) 04:00:37 e6213@5c0df >> 2

フェーズ3ターン目までってそういう意味だったのね…エアプで語って申し訳ない…

7
名前なし 2023/02/16 (木) 16:12:27 a9454@f18cf >> 2

高難易度でなくても、5×6の広域マップだと配置次第で移動と整地だけで1,2ターン無駄に過ぎるのよね・・・

4
名前なし 2023/02/16 (木) 03:46:37 a9454@f18cf

ターン開始時の全体威圧は確率が低すぎてね・・・攻撃時の威圧やCP吸収は武器種が拳だと旨味が少なすぎる。闘志と威圧を掛けなおせるARやら補助が居れば仕事はできるけども

6
名前なし 2023/02/16 (木) 15:14:29 修正 52af9@f584c >> 4

ギリメカラ自身には付けられないけど、広域威圧撒きならアスタロテ&アステリオスのAR「夢に見た力比べ」とか?
レベル1で前方2×3に40%だけど毎ターン判定があるし、正直これ福袋で引いた割にCS強化しか使いどころ無かったから活躍させられるならぜひ使いたい

9
名前なし 2023/02/16 (木) 17:59:47 fab96@a00dd >> 6

本人に付けられるARなら威圧付与が攻撃後になるけど隣接1マス内のフィストファイトが威圧特効も+されて良さげですね。元が打撃だからインチキフィストファイトになるのは良くないけど仕方ない

11
名前なし 2023/02/16 (木) 21:07:04 cbc66@5c0df >> 6

地味に気になるんだけど特攻って重複できるっけ。自前の特攻とARの特攻は別物扱い?

12
名前なし 2023/02/16 (木) 21:37:17 fab96@a00dd >> 6

他の特攻が重複するのを知ってるだけだったので念の為試しましたがちゃんと乗ってましたよ。attack値の誤差16で特攻有、無で試しました

13
名前なし 2023/02/16 (木) 21:42:52 cbc66@5c0df >> 6

わざわざありがとうございます!ARの特攻も乗るってんならギリメカラは利便性を考慮するとフィストファイト実質一択って感じかぁ。(コインアップや経験値アップARは一旦無視して)

8
名前なし 2023/02/16 (木) 17:31:48 91417@d77cb >> 4

ギリメカラって基本的に魔法じゃない?むしろ打撃だってこと忘れてたぐらいずっと武器種変更かかってるよ

10
名前なし 2023/02/16 (木) 20:27:19 cbc66@5c0df >> 8

わかる、空振り時隣接クリティカル付与やってみたいけど中々できない

14
名前なし 2023/02/27 (月) 13:47:24 44457@4c10f

対ダメージ強化解除受けたらその後の攻撃が魔法倍率→元の打撃倍率になるんだっけ、強化無効下なら空振りクリティカル早めに狙えるし強化メタに強そうではある

15
名前なし 2023/03/08 (水) 23:52:27 8c87b@deaeb

悩みや葛藤が共感しやすいところが多くてギリメカラ好きだ。基本濃ゆい放サモキャラを見てるから時々こういうのが出ると沁みるんだよねぇ。

16
名前なし 2023/03/15 (水) 14:57:24 ff1d4@c38f5 >> 15

自分の経験と重なって、見てるこっちがボロボロよ。ねぎらいの言葉はな……。悪いもんじゃないんや……。でもな……。

17
名前なし 2023/03/20 (月) 10:17:17 4166a@851e6

なんでどっかのアイドルゲームの主人公バリにコケまくるんだと思ったら元ネタも相当だったのねw