東京放課後サモナーズ

ビッグフット

43 コメント
views
3 フォロー

ビッグフットに関する情報提供・交換用

tesu
作成: 2022/11/29 (火) 17:49:04
通報 ...
1
名前なし 2022/11/30 (水) 12:06:15 87b43@3cfb8

CMのほぼ裸で気になったけど、普段着がすげー良いのな。

2
名前なし 2022/11/30 (水) 14:07:19 103b6@fb286

崩し特効味方に撒けて自身も崩し大特効にクリティカル+の全域CSはなかなかに強そう

3
名前なし 2022/11/30 (水) 14:13:56 da295@49887

攻撃後CP増加もあるし使い勝手よさそうね

4
名前なし 2022/12/01 (木) 18:11:32 bf679@c4726

CSにクリティカル+…これはそういうことか…

5
名前なし 2022/12/02 (金) 08:55:48 e0388@cee2b

最近メインクエスト読んでないからビックフットのことはよくわからないけどセリフだけ見ると母性本能湧いちゃう…(男だけど)

6
名前なし 2022/12/02 (金) 11:02:38 bf679@c4726

グレイトスピリット出身ってなんで皆こんなに可愛いのか…その謎を解明すべく(略)

7
名前なし 2022/12/03 (土) 08:25:11 8cb41@28073

☆3は手の甲と腹の紋、角の発光の違いはわかるけど☆5は外套が翻るのと足が光ってるだけ?

8
名前なし 2022/12/03 (土) 10:19:13 d0ed4@cee2b

まだ育ちきってないけどうーん、これどうなんだろ。特攻付与は勿論強いんだけど本人の火力がなんともだなぁ。クリ+全域csでダメージ5000前後ってどうなの。ダメージだけで見たら⭐︎4の限定ベイブの方が強いし。

9
名前なし 2022/12/03 (土) 11:45:06 8aef6@bd0ba >> 8

確かに使ってみて強いという実感がないですね

10
名前なし 2022/12/03 (土) 13:23:53 be00c@08263 >> 8

カタログスペックは良さそうに見えたけど、普通の攻撃バフ1つも持ってないのがネックなのかなー。全属性だとARで盛ることもできないし。

13
名前なし 2022/12/04 (日) 20:51:26 a0ac5@c2a2a >> 10

「自前の攻撃バフを1つも持ってない」って事は「どのバッファーと組み合わせても強くなる」って事では?

14
名前なし 2022/12/04 (日) 23:21:51 e0388@cee2b >> 10

火力の低いキャラをバッファーと組み合わせするよりも「元々火力が高いキャラ」を「オズで全域化して一掃する」方が楽なゲームになったからなぁ。まあでも「どのバッファーと組み合わせても強くなる」ってのは間違ってはいないね。

15
名前なし 2022/12/05 (月) 08:01:04 be00c@08263 >> 10

バフ受けの良い全域キャラなら他にもっと使いやすいのがいるから、猛牛AR持てず要めの崩し付与も安定しないビッグフットをアタッカーとしては活かしづらい。

11
名前なし 2022/12/03 (土) 17:52:35 8cb41@3d2d7

殿堂入りのオピオーン除けばキジムナーばりの被覆面積か

12
名前なし 2022/12/04 (日) 06:34:40 d0ed4@cee2b >> 11

隠れてるけどほとんど全裸(履いてない)だもんね。⭐︎3褌デブベヒモスも見ようによっては全裸に見えるね。

16
名前なし 2022/12/05 (月) 18:04:32 920f9@4fe73

テュアリングと相性いいと思ってるんですけどどうですかね?テュアリング、オズ、ビッグフットの攻撃順になるようにすればロジックボムの発動率も上がりますし、テュアリングの弱点付与とオズの弱点特攻付与で火力も盛れると思います。自分で試してみたかったんですけど引けなかったので完全に予想ですが…。

17
名前なし 2022/12/05 (月) 18:49:33 3961a@cb37f

全域CSにCPバフとか特攻特防付与とかできることは多いけどその分どれも中途半端になっちゃってる印象。色々試してるけど現状の花クエなんかだと厳しいかなぁ

18
名前なし 2022/12/09 (金) 06:43:03 7bdd9@5706e

崩しと特攻で火力あるし自己強化バフ無いんでよくある熱情や闘志1つで簡単に火力を盛れる。先頭配置でCPサポート能力も高いのでCPサポーター兼全体CSアタッカーとしても使えるし全体特防で対全体攻撃への対策もバッチリ。かなり器用万能感がある

19
名前なし 2022/12/09 (金) 08:47:17 d0ed4@b2044 >> 18

火力バフモリモリに付与できるリャナンシーと組み合わせるのが一番かもね。

20
名前なし 2022/12/09 (金) 09:37:31 d0ed4@b2044

ビックフットとリャナンシーで試してみたけどうーん…。本人の攻撃後cp増加とリャナンシーのcp増加だけだと貯まりが微妙に感じるかなぁ。ポンポンcs打てちゃうクトゥグァがいるとどうも強さが微妙に感じてしまう…。全域csにするにもタイミングを狙わないと不発なのがなんとも。崩しの確率や付与位置のせいで火力がまばらなのも残念…。ただ火力自体は大幅に上がるから嬉しいね。

22
名前なし 2022/12/09 (金) 17:02:42 3bf5d@f37b4 >> 20

全域CSキャラはCP補給手段が全てだからね。それもちょっとやそっとの数値じゃ追いつかない。クトゥグァや猛牛ARの強化後CP増加かハロトウジのCP吸収みたいなのがないと扱い辛い。それができないキャラは聖夜リョウタとかでカバーしないといけなくてそれだけ編成が縛られていく。

23
名前なし 2022/12/09 (金) 17:44:14 d0ed4@b2044 >> 22

それなんだよね。cp周り、崩しの範囲、コスト面もろもろ考慮すると周回にビックフットは選択肢に入りにくい。趣味でなら全然強いけどね。

21
名前なし 2022/12/09 (金) 16:57:04 3bf5d@f37b4

すきすき連呼、最初はうれしい〜だったけど、あまりにもぐいぐい来すぎて困惑した。ただこれ、ビッグフットがイカつい見た目だったからで、ガルムやカーシーみたいなイノセント、つまり無垢な愛情表現なんだと考えたら素直に受け取れたわ。でもこれが演技で懐柔手段だったら寝込みます。

24
名前なし 2022/12/11 (日) 18:09:31 e0388@b2044

最初は味方に特効付与なんて強いな~とか思ってたけど限定フッキと限定シュクユウがきた今、改めて見ると、弱い…。まぁメインイベとクリスマスならそりゃクリスマスの方が強く設定されるのは当たり前だけど…。…これで☆5かぁ…。しかも期間限定の…(マンスリーパック全部買って当てた者の愚痴)

25
名前なし 2022/12/11 (日) 18:21:55 52af9@f584c >> 24

他にオンリーワン性能を探ると味方への全域特防付与なんかが挙がりますけど、コレも全域攻撃は単純な火力よりもデバフを全体にばら撒かれる方が嫌なところなので、ちょっとずつコレジャナイ感があるんですよねぇ…

26
名前なし 2022/12/11 (日) 18:34:31 e0388@b2044 >> 25

火力、耐久、cpチャージ、どれも微妙に中途半端なんだよね…。状態異常無効や凍結付与もあるけど、どれも需要が薄いというか…。クリスマスの箸休めガチャに求めすぎなのかもしれないけど、もう少し強くして欲しかった…。

27
名前なし 2022/12/11 (日) 21:22:05 7bdd9@5706e

そんな弱いか?って思ってたけど試しにいつも使ってるハロアールプやらの火力補助なんもなしでやったらたしかに弱かった。誰かしら絡めると一気に実用的な火力になるからそんな気にならないんだけどねえ

28
名前なし 2022/12/11 (日) 21:30:06 e0388@b2044 >> 27

確かにそうなんだけど介護してまで使うかと言われるとうーんなんだよね。本人の火力は低くて味方に撒ける有用なバフは崩し特効と奮起ぐらいだと考えると☆5の割には弱すぎるかなぁ。

29
名前なし 2022/12/11 (日) 21:42:29 8cb07@41cd2 >> 28

弱すぎるってまでは行かないけど、介護される最高ランクキャラってのもねー…色々足りない器用貧乏感はするね。

30
名前なし 2022/12/11 (日) 21:58:50 e0388@b2044 >> 28

良く言えば器用貧乏、悪く言えば倉庫番って感じだね…。思えば「スキル2が崩し特効付与!?なんだこれ強そう!」って思われてた頃がピークだった…。蓋を開けてみるとその崩し特効付与ぐらいしか強みがないという悲しみ…。

31
名前なし 2022/12/12 (月) 16:52:52 e6dd9@2de79

このキャラの初登場っていつです?ストーリーにはガチャより先に出ていたそうですが

32
名前なし 2022/12/12 (月) 18:33:14 e0388@b2044 >> 31

自分はメインシナリオは見てないので間違ってたら申し訳ないのですが、キャラページの欄の備考に登場シナリオ一覧があります。それを見る限りだと、第13章13~15話になります。参考にしていただければ…。

33
名前なし 2022/12/12 (月) 19:59:42 ab461@6715c >> 32

ということは11月1日よりも先にビッグフットは出ていたことになります?

34
名前なし 2022/12/12 (月) 20:08:34 2dbb6@70dfa >> 32

ストーリーの更新がいつだったかちゃんと覚えてないが、ガチャより大分先に出ていたのは確か。

35
名前なし 2022/12/14 (水) 04:14:11 ab461@6715c

背中の布のデザインはありますか?葉脈みたいなデザインなんですか?

36
名前なし 2022/12/14 (水) 18:37:38 0ecb2@bc69c

気が早いかもだけど、来年のバレンタインで限定出ないかな~。流石に14章終わるまでおあずけかしら。

38
名前なし 2022/12/16 (金) 13:06:28 42da4@344f6 >> 36

現状「☆3も期間限定」のキャラで3枚目が実装されてるキャラがいないので…

39
名前なし 2022/12/17 (土) 16:22:22 0ecb2@a0b6c >> 38

そうなんですね~。悲しみ。

37
名前なし 2022/12/16 (金) 00:14:25 54269@df05b

これ味方に崩し特攻が付与できない不具合あったりするんでしょうか。
味方を付与範囲と外それぞれに配置したときの数字見たんですけど同じなような。自環境だけ?

40
名前なし 2022/12/28 (水) 23:52:12 54269@df05b >> 37

特攻が付与されても倍率が掛かっていない不具合を報告していたので
修正されましたね。これで味方の火力補助の仕事をしてくれると期待。

41
名前なし 2023/01/10 (火) 06:51:46 d0ed4@ab0b9

リャナンシーを使えば花クエのフェーズ3をワンパンで片付けられるので決して弱くはないですね。

画像

42
名前なし 2023/01/10 (火) 06:54:54 d0ed4@ab0b9 >> 41

(画像1)

43
名前なし 2023/05/29 (月) 11:04:57 96f64@df05b

ビッグフット(ATK+1000)をアタッカーに
東京湾海底の3ターン周回達成!
しかしワカン∞×スモゴのパッケージが
強いだけと言われそう。😅画像1