東京放課後サモナーズ

カルキ

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カルキに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:22:52
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名前なし 2017/08/28 (月) 22:48:11 c006d@f8109

うん……いや、他のキャラにも言えるけど、きっとまだ何かしらの強化要素来るから……来るって信じてるから……

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名前なし 2017/09/01 (金) 03:18:30 b510e@0b107 >> 12

4スキルも捨ててこれ以上巻き返せるような強化来るわけ‥あ、スノウ‥

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名前なし 2017/09/02 (土) 04:18:06 71fcf@8beef

攻撃届かなくなるけど、ホロケウと合わせたら恐怖魅了も解除できて事故防げそうな気が。この人の4スキルでどれくらい回復するのか知らないけど……

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名前なし 2017/09/10 (日) 21:07:50 5f823@02644

カルキのキャラクエ、パロディ多かったな…わかる範囲で小ネタに書いといた。

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名前なし 2017/09/20 (水) 14:28:54 8c2a3@bdbff

キャライベまで『手を繋いだら妊娠させる四本腕の破壊神』として東京で生きてきたカルキ・・・

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名前なし 2017/09/23 (土) 06:30:53 423af@aac21

夏の花火イベント   なんという退廃。なんとなく悪徳。←アヴァターラ第10の化身様(笑)

18
名前なし 2018/02/21 (水) 20:41:27 59703@903a4

カルキ……何してんのさww

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名前なし 2018/02/21 (水) 23:01:29 8c410@267ea >> 18

今回でも出番あったけども………立場がねぇ?(ネタバレになる為ここまでしか言えない)

20
名前なし 2018/02/22 (木) 09:10:51 386d7@db800 >> 18

シロウが入れ知恵したせいですよね?

21
名前なし 2018/02/22 (木) 11:08:06 354c2@7aadc >> 20

ああ、愛がどうのこうののあれかw

22
名前なし 2018/02/24 (土) 09:36:05 386d7@db800 >> 20

と思ったらいつもの思い込み暴走じゃなくてアイゼンに頼まれただけなのか

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名前なし 2018/02/24 (土) 10:29:48 修正 59703@02217 >> 20

ちょっとは成長して来てるってとこかな

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名前なし 2018/03/14 (水) 12:36:31 fbe41@32e7d

攻撃したらシンヤの事を思い出して暴走が解けるような設定で暴走解除スキルがあってもいいんじゃないかなあ!?

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名前なし 2018/03/14 (水) 20:12:46 c006d@f8109 >> 25

しかし思い出してほしい。その暴走を付与しているスキルは「恋い焦がれるもの」……これはそもそもシンヤへの恋ゆえの暴走であると

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名前なし 2018/03/26 (月) 23:10:19 606c1@50762

スキルレベルを全く上げない運用はどうだろ?暴走の発動率と防御ダウンが軽減されるメリットあるけど、他のスキルも微妙な率になる。一応、他スキル自体は優秀といえば優秀なので。

30
名前なし 2018/09/12 (水) 19:14:38 ec437@02bc8 >> 28

ほんとうに、どうしても使いたいならそれもありかも知れないけど…他のキャラ使ったほうがいいね…

29
名前なし 2018/07/08 (日) 06:12:25 9403f@2525d

☆3Lv60ステータス判明したので更新しました。

31
名前なし 2018/09/13 (木) 07:25:45 a8fbe@8329b

フェーズ開始前、強力な効果+強化無効付与(デメリット)みたいなスキルが出てきたら恋い焦がれる者は救われる?

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名前なし 2019/03/15 (金) 22:52:46 6bf57@d23c8

恋焦がれるもの強化で少なくともすぐに落ちる壁役という残念ポジションは抜けれそう。でも自前で防御アップ系バフも相手の攻撃ダウンデバフもないからずばぬけて使える壁役というわけではなさそう

33
名前なし 2019/03/15 (金) 23:04:02 59703@91aaa >> 32

もうカルキは、オニワカと同じく限定化に賭けるしか……

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名前なし 2019/03/15 (金) 23:44:34 6a6b2@73453 >> 32

上位互換に相当する横一文字のスズカを除いたら唯一の恒常高レアリティ天斬撃なのに、ピーキーな性能というわけでもなく純粋にバランスが悪くて使いづらいというのはよく考えたら大変なことだな…

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名前なし 2019/12/11 (水) 21:15:22 c89ae@e6d7e

限定版スキルLv1時。第一:末法を終える者-ターン開始時自身全強化解除50%、自身全弱体解除50%、自身剛力45%。第二:衆生を救う者-移動後隣接1マス回復50%、距離2マス回復40%。第三:紅潮する者-攻撃時攻撃強化40%、魔法特防。第四:永劫を証す者-移動後自身金剛45%、自身CP増加、攻撃時自身闘志30%。

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名前なし 2019/12/13 (金) 01:02:29 fabc3@05580

シナリオには度々出てたが、いつもの恥じらいがやっと声で聞けて嬉しいよカルキ

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名前なし 2019/12/13 (金) 02:47:08 7370d@04bcf

カルキがクッコロさんに…予想外と言うか、予想通りと言うかw

40
名前なし 2020/02/01 (土) 11:11:33 d2c12@b73d3 >> 37

ていうか、バレンタイン、しかもあんなシチュで言いうなよw カルキを徹底的に甘やかす妄想するぞこの野郎!!

38
名前なし 2019/12/13 (金) 21:11:44 c8e5b@fff0a

まともな性能になってウレシイ…ウレシイ…あとおっぱい盛られてるのも良い

39
名前なし 2019/12/21 (土) 02:58:34 1d540@f5316

カルキさんと直接関係ないけどサウナスキン見て改めて腕4本あるのめっちゃ便利そうだなと思ってしまった…

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名前なし 2020/02/02 (日) 00:02:40 fabc3@8a69b

勇気を絞れ、って自分に言ってんのか かわいい

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名前なし 2021/02/19 (金) 18:27:08 b9a30@001fb

今回のスキル進化でシンノウの味方毒とリャナの強化でいきなり全体通常攻撃みたいなことが可能になるかな?

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投稿者が削除しました
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名前なし 2021/02/19 (金) 18:40:27 b9a30@001fb >> 43

問題は4人が端々配置で始まることか

45
名前なし 2021/02/19 (金) 20:13:24 7e77c@59d6e >> 43

イツァムナーの転写は移動後だからなぁ。野営シロウ、カルキ、リャナンシー、竜宮シンノウが良さそう。

50
名前なし 2021/02/20 (土) 13:29:32 b5638@e8e5e >> 43

↑の編成でエルドラドやってみたけど英雄に天属性半減が結構キツイのとテスカの憑依食らうと大変な事になるなった

51
名前なし 2021/02/20 (土) 13:31:27 b5638@e8e5e >> 43

なので↑の編成は暗黒世界の支配者みたいな面倒臭いの周回する時にオススメしたい

52
名前なし 2021/02/20 (土) 14:00:12 5e567@87dfb >> 43

ARの「今月の得真道学園」で、登場時に魅了時弱体という弱体状態をつけられる。これが弱体後スキルを発動させられるので、カルキ登場時に武器種を全域にすることは可能。端々配置問題はこれで解決できると思われる。

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名前なし 2021/02/19 (金) 20:52:15 b5638@e8e5e >> 42

自陣弱体持ちは退場時系ばっかで限定シンノウ以外は実用的じゃないな・・・

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名前なし 2021/02/20 (土) 08:29:22 db611@0f884

インドの神に毒盛ってプロデュースという名の煽りで最強の大量破壊兵器に仕立て上げるとかやってることウォーモンガーズと変わらんやんw

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名前なし 2021/02/20 (土) 08:45:53 85757@04f7d

しっかしこのタイミングでこんな超強化されるとは思ってなかった..パフォーマンスを完全発揮するのにキャラが限られてるとはいえ全域超火力はやみつきなるしウィークリーでフリクエとか回ったりの周回で大変お世話になりそう。これが破壊神の真の力..!!

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名前なし 2021/02/20 (土) 13:04:21 40e39@e2a53

リャナの相方や全域アタッカーとしての対抗馬はクトゥグァになると思うけど、編成コスト・演出の短さ→カルキ 総合火力・耐久力→クトゥ で両者ともに利点があっていい塩梅。プラチナチケを待てばガチャの必要すらなく揃えられるのもこれ以上ない利点

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名前なし 2021/02/20 (土) 14:51:36 6b6e8@1af0e >> 49

演出の短さはめちゃめちゃよくて使い勝手いいね

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名前なし 2021/02/20 (土) 14:57:22 61dd1@e94ef

限定シンノウ、マルドゥック、カルキに今月の徳真道学園、リャナンシーで光が丘3ターン(たまに4ターン)で周回できて結構いいかんじかも

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名前なし 2021/02/23 (火) 16:02:28 2d239@ebe38

うーん、ダンジョンで使ってみたが……。限シンノウいないから、通常シンノウ、カルキ、リャナンシー、限アイゼン(対ダメ呪い幻惑対策)編成。思ったより火力が出ないのと、CPが邪魔。フェーズ数少なくて、邪魔されないクエストが最適か。

56
名前なし 2021/02/23 (火) 22:07:00 db611@e2594 >> 55

カルキ、リャナンシー持ってるならフレに限シンノウ借りればいいんじゃない?

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名前なし 2021/02/28 (日) 11:25:59 85757@ae531

初めて使ったけど強いねー…シンノウとナンシーで噛ませたらガチの破壊神やわ。でも80%は安定しないしナンシーをイツァムナーおじいちゃんに変えるかスキルタネで上げるかした方がいいのかしら?

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名前なし 2021/02/28 (日) 15:55:02 db611@93336 >> 57

でも通常攻撃全域ってのはかなり攻撃倍率低いからイツァムナおじいちゃんのバフじゃアタッカー運用出来ないと思う。かといってエーコーみたいにデバフ撒きできる訳でもない…。1ターン目は諦めてイツァムナかデュオあたりで確率アップ&整地して2ターン目にリャナバフってのが実情かね?それならクトゥグア使うわって話だが(笑)

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名前なし 2021/02/28 (日) 16:55:56 6201b@c951a >> 57

限シンノウと合わせる前提ならこの二人だけで暴走攻撃強化闘志毒反転ですでに30倍近く攻撃バフ付くから意外とリャナンシーいなくてもダメージ出る(ペア運用で1万ちょっとくらい)
ダンジョンの雑魚くらいならリャナンシーの代わりにイツァムナーでも倒せるんじゃないかな
闘志は自分で付けられるから限フルフミとか加えて擬似リャナ状態にするのもありかも

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名前なし 2021/02/28 (日) 17:51:57 7da66@2979b

おじいちゃんは弱体無効も付与しうるから、初手全域化失敗時やかけ直しの時辛いような?開幕はクリスティーヌの登場時CSをリャナンシーで強化して殲滅しつつカルキ側に移動、その隙にカルキは限定シンノウの毒2回と得真道ARで全域化発動して、以後はリャナンシーでカルキを強化…とかでも立ち上がりはそこそこ誤魔化せてる感はありました。フレンドまで利用しないと成立しないのとクリスティーヌのCS演出があるのが難点。