東京放課後サモナーズ

カルキ

71 コメント
views
3 フォロー

カルキに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:22:52
通報 ...
  • 最新
  •  
29
名前なし 2018/07/08 (日) 06:12:25 9403f@2525d

☆3Lv60ステータス判明したので更新しました。

31
名前なし 2018/09/13 (木) 07:25:45 a8fbe@8329b

フェーズ開始前、強力な効果+強化無効付与(デメリット)みたいなスキルが出てきたら恋い焦がれる者は救われる?

32
名前なし 2019/03/15 (金) 22:52:46 6bf57@d23c8

恋焦がれるもの強化で少なくともすぐに落ちる壁役という残念ポジションは抜けれそう。でも自前で防御アップ系バフも相手の攻撃ダウンデバフもないからずばぬけて使える壁役というわけではなさそう

33
名前なし 2019/03/15 (金) 23:04:02 59703@91aaa >> 32

もうカルキは、オニワカと同じく限定化に賭けるしか……

34
名前なし 2019/03/15 (金) 23:44:34 6a6b2@73453 >> 32

上位互換に相当する横一文字のスズカを除いたら唯一の恒常高レアリティ天斬撃なのに、ピーキーな性能というわけでもなく純粋にバランスが悪くて使いづらいというのはよく考えたら大変なことだな…

35
名前なし 2019/12/11 (水) 21:15:22 c89ae@e6d7e

限定版スキルLv1時。第一:末法を終える者-ターン開始時自身全強化解除50%、自身全弱体解除50%、自身剛力45%。第二:衆生を救う者-移動後隣接1マス回復50%、距離2マス回復40%。第三:紅潮する者-攻撃時攻撃強化40%、魔法特防。第四:永劫を証す者-移動後自身金剛45%、自身CP増加、攻撃時自身闘志30%。

36
名前なし 2019/12/13 (金) 01:02:29 fabc3@05580

シナリオには度々出てたが、いつもの恥じらいがやっと声で聞けて嬉しいよカルキ

37
名前なし 2019/12/13 (金) 02:47:08 7370d@04bcf

カルキがクッコロさんに…予想外と言うか、予想通りと言うかw

40
名前なし 2020/02/01 (土) 11:11:33 d2c12@b73d3 >> 37

ていうか、バレンタイン、しかもあんなシチュで言いうなよw カルキを徹底的に甘やかす妄想するぞこの野郎!!

38
名前なし 2019/12/13 (金) 21:11:44 c8e5b@fff0a

まともな性能になってウレシイ…ウレシイ…あとおっぱい盛られてるのも良い

39
名前なし 2019/12/21 (土) 02:58:34 1d540@f5316

カルキさんと直接関係ないけどサウナスキン見て改めて腕4本あるのめっちゃ便利そうだなと思ってしまった…

41
名前なし 2020/02/02 (日) 00:02:40 fabc3@8a69b

勇気を絞れ、って自分に言ってんのか かわいい

42
名前なし 2021/02/19 (金) 18:27:08 b9a30@001fb

今回のスキル進化でシンノウの味方毒とリャナの強化でいきなり全体通常攻撃みたいなことが可能になるかな?

43
投稿者が削除しました
44
名前なし 2021/02/19 (金) 18:40:27 b9a30@001fb >> 43

問題は4人が端々配置で始まることか

45
名前なし 2021/02/19 (金) 20:13:24 7e77c@59d6e >> 43

イツァムナーの転写は移動後だからなぁ。野営シロウ、カルキ、リャナンシー、竜宮シンノウが良さそう。

50
名前なし 2021/02/20 (土) 13:29:32 b5638@e8e5e >> 43

↑の編成でエルドラドやってみたけど英雄に天属性半減が結構キツイのとテスカの憑依食らうと大変な事になるなった

51
名前なし 2021/02/20 (土) 13:31:27 b5638@e8e5e >> 43

なので↑の編成は暗黒世界の支配者みたいな面倒臭いの周回する時にオススメしたい

52
名前なし 2021/02/20 (土) 14:00:12 5e567@87dfb >> 43

ARの「今月の得真道学園」で、登場時に魅了時弱体という弱体状態をつけられる。これが弱体後スキルを発動させられるので、カルキ登場時に武器種を全域にすることは可能。端々配置問題はこれで解決できると思われる。

46
名前なし 2021/02/19 (金) 20:52:15 b5638@e8e5e >> 42

自陣弱体持ちは退場時系ばっかで限定シンノウ以外は実用的じゃないな・・・

47
名前なし 2021/02/20 (土) 08:29:22 db611@0f884

インドの神に毒盛ってプロデュースという名の煽りで最強の大量破壊兵器に仕立て上げるとかやってることウォーモンガーズと変わらんやんw

48
名前なし 2021/02/20 (土) 08:45:53 85757@04f7d

しっかしこのタイミングでこんな超強化されるとは思ってなかった..パフォーマンスを完全発揮するのにキャラが限られてるとはいえ全域超火力はやみつきなるしウィークリーでフリクエとか回ったりの周回で大変お世話になりそう。これが破壊神の真の力..!!

49
名前なし 2021/02/20 (土) 13:04:21 40e39@e2a53

リャナの相方や全域アタッカーとしての対抗馬はクトゥグァになると思うけど、編成コスト・演出の短さ→カルキ 総合火力・耐久力→クトゥ で両者ともに利点があっていい塩梅。プラチナチケを待てばガチャの必要すらなく揃えられるのもこれ以上ない利点

53
名前なし 2021/02/20 (土) 14:51:36 6b6e8@1af0e >> 49

演出の短さはめちゃめちゃよくて使い勝手いいね

54
名前なし 2021/02/20 (土) 14:57:22 61dd1@e94ef

限定シンノウ、マルドゥック、カルキに今月の徳真道学園、リャナンシーで光が丘3ターン(たまに4ターン)で周回できて結構いいかんじかも

55
名前なし 2021/02/23 (火) 16:02:28 2d239@ebe38

うーん、ダンジョンで使ってみたが……。限シンノウいないから、通常シンノウ、カルキ、リャナンシー、限アイゼン(対ダメ呪い幻惑対策)編成。思ったより火力が出ないのと、CPが邪魔。フェーズ数少なくて、邪魔されないクエストが最適か。

56
名前なし 2021/02/23 (火) 22:07:00 db611@e2594 >> 55

カルキ、リャナンシー持ってるならフレに限シンノウ借りればいいんじゃない?

57
名前なし 2021/02/28 (日) 11:25:59 85757@ae531

初めて使ったけど強いねー…シンノウとナンシーで噛ませたらガチの破壊神やわ。でも80%は安定しないしナンシーをイツァムナーおじいちゃんに変えるかスキルタネで上げるかした方がいいのかしら?

58
名前なし 2021/02/28 (日) 15:55:02 db611@93336 >> 57

でも通常攻撃全域ってのはかなり攻撃倍率低いからイツァムナおじいちゃんのバフじゃアタッカー運用出来ないと思う。かといってエーコーみたいにデバフ撒きできる訳でもない…。1ターン目は諦めてイツァムナかデュオあたりで確率アップ&整地して2ターン目にリャナバフってのが実情かね?それならクトゥグア使うわって話だが(笑)

59
名前なし 2021/02/28 (日) 16:55:56 6201b@c951a >> 57

限シンノウと合わせる前提ならこの二人だけで暴走攻撃強化闘志毒反転ですでに30倍近く攻撃バフ付くから意外とリャナンシーいなくてもダメージ出る(ペア運用で1万ちょっとくらい)
ダンジョンの雑魚くらいならリャナンシーの代わりにイツァムナーでも倒せるんじゃないかな
闘志は自分で付けられるから限フルフミとか加えて擬似リャナ状態にするのもありかも

60
名前なし 2021/02/28 (日) 17:51:57 7da66@2979b

おじいちゃんは弱体無効も付与しうるから、初手全域化失敗時やかけ直しの時辛いような?開幕はクリスティーヌの登場時CSをリャナンシーで強化して殲滅しつつカルキ側に移動、その隙にカルキは限定シンノウの毒2回と得真道ARで全域化発動して、以後はリャナンシーでカルキを強化…とかでも立ち上がりはそこそこ誤魔化せてる感はありました。フレンドまで利用しないと成立しないのとクリスティーヌのCS演出があるのが難点。

61
名前なし 2021/07/12 (月) 21:48:01 038a4@20d90

フッキが出てきて全域火力が更に凄い事になったね

62
名前なし 2021/07/12 (月) 23:08:45 038a4@20d90

☆4カルキ・限シンノウ・☆5ティンダロス・☆5フッキで理論上1ターン目から全域攻撃約150倍近いダメージ出ますよ~恋焦がれる者を強化していても全域攻撃約58倍・・・流石破壊神!!☆5ティンダロスのおかげでCP管理も楽でおすすめです

63
名前なし 2021/09/06 (月) 09:20:11 ece0a@49931

暴走がバフ・デバフ両方の属性獲得してくれたら早いんだけどなぁ・・・

64
名前なし 2021/10/10 (日) 13:49:55 1eebf@c3d29

☆4カルキ、︎4リャナンシー、︎3ティンダロス、︎5限定シンノウ(フレンド)でお手軽低コストダンジョン高速周回編成。カルキは得真道AR装備、スキル種MAXを推奨。総コストが軽いので、後列に育成するキャラを置いて経験値増加&集約ARで毎回66000の経験値ゲット(経験値アイテム40個強分)
武器種変更が最大90%で偶に不発するけどティンダロスのCSのターンなら大丈夫、事故ったらタスキルしてる

65
名前なし 2021/11/10 (水) 06:30:51 bf679@afcd3

恒常の相性のいいAR、得真道でもいいけどシンノウ併用なら(全域発動機会を2回にするとはいえ)80%なら閃き集中付けたりスキル種付けたり(最悪タスクキルしてやり直したり)で、あまり意味が無いので、流れ者ARの方が使えると思う。回避15〜30%だけど斬撃→全域で発動機会が爆増する。暴走の被ダメアップを帳消しにして、挺身や浄化のスキルも活用出来るようになって、とかなり強い。その分入手難易度は高いけど…。おすすめの方に書いてこっちにも書くべきだと思ったので

66
名前なし 2021/12/09 (木) 05:56:08 83dfa@1a86e

最近気付いたけどシンノウじゃなくてもメフィストフェレスならバフと弱体付与してくれるから余裕で強力な全体攻撃してくれるな

67
名前なし 2021/12/09 (木) 06:08:36 4a7f0@faa90

スキル多すぎて把握しきれていないんだけど、現状で輪生の王者の発動条件スキル持ってる相手どのくらいいるんだろう?

68
名前なし 2021/12/09 (木) 07:50:45 bf679@56879 >> 67

シンノウの毒、限定クトゥグアの火傷、メフィストの悪魔の契約くらいが発動しやすいかな?あとは退場時とかしかないイメージ(それもクトゥグアか)。暴走や激怒、不動なんかが強化と弱体両方の判定だったら1人でも全域発動出来るんだけどな〜

69
名前なし 2021/12/11 (土) 01:18:41 4a7f0@faa90 >> 68

メフィスト持ってないなあ。まだ5周年チケ使ってないから取ってみようかな。

70
名前なし 2022/01/22 (土) 09:03:46 cf795@0d407

CS封印1ターンの『AR骨董市の品定め』の登場で木冥で手軽に全域攻撃だね。
ヴォーロスや限ギュウマオウが便利かも。

71
名前なし 2022/01/23 (日) 05:45:25 bf679@1ba30 >> 70

手軽にバフ盛りできる木や冥がなかなかいないのが残念。リャナンシーには付けられない、ワカンはCP溜まるしバフが前1マスに合わないし、ティンダロスはそもそもCP減らすために動かすからAR要らない。相方の限ノウに付けてCS緊急回避がいいところかな?