東京放課後サモナーズ

マーナガルム

54 コメント
views
3 フォロー

マーナガルムに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:20:25
通報 ...
  • 最新
  •  
5
名前なし 2017/08/12 (土) 19:43:28 696e9@cd3e7

10連ガチャすると高確率で出てくる気がする。出現率UPしてるキャラをおしのけて出てくる。もう神器Lv26。おのれマーナガルム。

6
名前なし 2017/08/13 (日) 14:04:34 4c488@f2f04 >> 5

冗談抜きでマーナガルムの神器が一番高い人って多そう。おのマー

7
名前なし 2017/08/14 (月) 19:12:58 59703@4b619

第4スキルの所為で攻撃力が上がった上に神器も打ちやすくなって(((((;゚Д゚)))))))

8
名前なし 2017/08/14 (月) 19:47:22 d8d53@7905c >> 7

等倍以上ならボス狙いに持ってこいな性能だよね。CSで反撃も怖くないと来た。

9
名前なし 2017/08/24 (木) 13:30:06 9a3b9@e5e72

打撃って事で本当に地味になっちゃってる感はあるけど、暴走+剛力+打撃の複合でトンデモビックリダメージを叩き出せるようになった。

10
名前なし 2017/08/28 (月) 03:22:46 97e0f@f52da

もしかしてジブリールの「月の大天使」でマーナガルムの「月光を浴びし者」が確定発動できるっていう粋な計らい? 素敵じゃない・・・

11
名前なし 2017/08/30 (水) 15:43:29 ca1c9@bcf9b

タイマンだと最強クラスだと思う

12
名前なし 2017/08/30 (水) 16:11:17 2e093@4e654

更に闘志とか重ねるとヤバそうね

13
名前なし 2017/08/30 (水) 16:17:26 02938@2db27 >> 12

限界突破上級で出て来て、マジで「おのれマーナガルム!!」状態になって大変だった・・・

14
名前なし 2017/08/30 (水) 17:26:13 d8d53@7db0a

水着差分がしっかり実装されたな。まさかのブーメランにキンブレ4本にタオルにサンバイザー、尻尾と髪にシュシュ…この重武装でいったい彼は何をする気なのか…

15
名前なし 2017/08/30 (水) 17:36:11 9a3b9@e5e72 >> 14

そりゃあナニに決まってるでしょう

16
名前なし 2017/08/30 (水) 18:11:57 12ec5@76229 >> 14

普段と逞しさのギャップありすぎて別の意味で「おのれマーナガルムッ…!」てなったは。着痩せってレベルじゃねえぞ

17
名前なし 2017/09/01 (金) 07:57:39 d8d53@7db0a >> 16

それでもやっぱり細マッチョレベルではある。それで他の連中を見せ筋と笑い飛ばせるレベルのダメージ叩き出せる辺り、ドルオタの力は凄いな。

18
名前なし 2017/09/04 (月) 02:26:06 c91e7@650b8

いつまでアイコンが旧画像なんだろうか・・・もう3ヶ月経ったぞ

19
名前なし 2017/09/15 (金) 08:07:48 d8d53@7db0a

シナリオ通過して憑き物が落ちた(タウラス談)のか出番がちょいちょいあってうれしいね。ただ、某キャラクエで超イケメン優等生先輩と化した彼には一周回って今までが今までだから強烈な違和感しか出なかったわ。マーナガルムェ…

20
とおりすがり 2017/10/27 (金) 16:57:43 0737b@07f68

勿論被弾するに越したことは無い→被弾しないに越したことは無い ではないかと。

21
名前なし 2017/12/28 (木) 01:10:21 c7508@2db27

分かってたけど…もう手遅れだわ…

22
名前なし 2017/12/28 (木) 22:08:46 690b4@72927

第四章以来いい子にしてたからプレゼントもらえたんだね(しかしジブリールは猫派という……)

23
名前なし 2018/01/10 (水) 08:24:56 d8d53@7db0a >> 22

彼女は尻尾触りたがってたけど、尻尾のボリュームって圧倒的にイヌ科のイメージだけどねぇ…ネコ科のシッポは基本しなやかさがウリだよね。ふわっふわなのはユキヒョウとか選ばれしもののみ。

24
名前なし 2018/01/12 (金) 14:46:04 eda27@58e67

お正月イベントに出てくるかな? バーサーカーズとタイクーンズ出てくるんやからミッショネルズも出て欲しい ミッショネルズでイヌ科は彼しかいないし狼もありだと思うし(フェンリル先輩出てたし)

25
名前なし 2018/04/06 (金) 00:13:32 656e9@b6ff5

何でマーガナルムのキャラクエを?にしてたんだろうか?出てきてもジブリールとか青山ギルド関係者のキャラクエがどんどん出てたし全然驚きもないというかサプライズ感がまるでないんだが・・・。しかもキャラクエはラストじゃないし。それともガンダルヴァで終わりじゃなくまだ?のキャラがいるって事なのか?

26
名前なし 2018/04/06 (金) 00:41:13 656e9@b6ff5 >> 25

あっ名前間違えてるわ・・・

27
名前なし 2018/04/06 (金) 03:21:05 f8855@8ca0e

マーナガルムのキャラクエはバレンタインパニックをクリアすることで出現確認

28
名前なし 2018/04/06 (金) 13:58:56 656e9@9cb1d >> 27

という事は、?キャラは特定イベントクリアしてないと出ないからマーナガルムだけ(他にも?はいる?)は?扱いにされてたって事なんかな?

29
名前なし 2018/04/06 (金) 18:33:02 147db@24152 >> 28

シュテンキャラクエの条件が登山イベント&オリエントニューイヤークリアだから多分違う

30
名前なし 2018/04/06 (金) 19:19:06 656e9@9cb1d >> 28

うーん、なら何でこいつだけ?要員にされてたんだ?マジで?すぎる。てっきり主人公が出会ってるアプリゲームの裏事情知ってそうなキャラ(コタロウ・アリス)のキャラクエか名前忘れたが使用キャラとして出てないけど担任の先生のキャラクエとかいうパターンかと思ってたのに。

32
名前なし 2018/04/06 (金) 20:42:38 e1b62@8dc18 >> 28

ミネアキはありそう!ガチャ[その2]で実装+そのままクエ解放

34
名前なし 2018/04/15 (日) 03:01:08 656e9@c6acd >> 28

マカラのキャラクエが来たから、?はまだまだキャラクエありますよって意味と捉えて良さそうかな

31
名前なし 2018/04/06 (金) 20:36:00 e1b62@8dc18

マーナガルムが今期でリリースできるか怪しかった(専用背景の外注?などの要因)とか、純粋に記入漏れなのか?これまでは公表順に実装されたのにガンダルヴァより先に来たから、マーナガルムがmore枠ではないと思う。

33
名前なし 2018/04/07 (土) 09:22:11 2e093@4e654

まぁサプライズのつもりなんだろ。多分マリアも来るだろうし

35
名前なし 2018/12/07 (金) 20:44:58 34433@ff5e9

キュウマキャラクエ中での躍動感にクソ笑った

36
名前なし 2018/12/08 (土) 09:04:48 d8d53@7db0a >> 35

そのうち神器活かしてスラダンのフンフンフンディフェンスばりの分身応援とかやらかしそうだよな彼…間違いなく神器展開した時点でパンイチのボディガードに突っ込まれる案件だが

37
名前なし 2018/12/08 (土) 18:28:08 59703@bda67 >> 36

各分身が別々の応援グッズ持ってそうww

38
名前なし 2018/12/08 (土) 18:52:54 08e86@7620b >> 36

キュウマのライブ中のアレ、神器使って分身してたのだろうか。そうなるとライブ中にアプリ起動してたってことになるが…もしかしてハヌマンみたいに速く動いて、分身作れたりするのだろうか

39
名前なし 2018/12/08 (土) 21:45:55 d8d53@7db0a >> 36

マーナガルムは陸上やってるからな!

40
名前なし 2019/02/05 (火) 00:44:20 aca36@ac99c >> 36

↑3 やだソレすっごい見たい。ちょっとハヌマンに弟子入りさせて分身(物理)覚えてもらおうぜ!

41
名前なし 2019/04/02 (火) 13:14:28 6d096@425f0

ゲリラライブだからしゃーないけど、バレで初めてジフの居るイベに参加出来なかった・・・

42
名前なし 2019/04/02 (火) 19:33:43 2e093@4e654

特に理由のない新キャラの敵意がマーナガルムを襲う!

43
名前なし 2019/04/02 (火) 21:04:37 59703@6f024 >> 42

ん〜……ブレイクのはこじつけ理不尽じゃなくちゃんと理由ありそうだけどなぁ?

44
名前なし 2019/10/16 (水) 15:19:38 b8f0b@de319 >> 43

明確には語られて無いけど、恐らくブレイクの姿のベースがオーディンの使い魔の狼(フレキ若しくはゲリ)だから、オーディンの敵対者である巨人族に属するマーナガルムに対して本人は無意識に敵意が湧くのではないかと

45
名前なし 2019/10/16 (水) 16:38:29 8c325@295a8 >> 43

いや月食ったマーナガルムが羨ま憎らしいって事でしょ。ブレイクの元になった狼の性質云々見るに。

46
名前なし 2019/10/16 (水) 17:35:00 59703@8e0c8 >> 43

Bタイプ-フレキでブレイクだから、ゲリではないよ

47
名前なし 2019/12/05 (木) 22:38:37 7692c@13bcd

偶然かどのガチャを引いてもこいつの出現率が半端ない

49
名前なし 2020/04/20 (月) 15:46:20 ec607@967f6

おっ洸哉くん久しぶり~(漏れなつ感)

50
名前なし 2020/12/18 (金) 06:01:11 d117d@30acc

というか、この残イケも限定来ないなぁ...。ジブリールちゃん動機でいくらでもギャグイベント組めそうなのにw

51
名前なし 2020/12/18 (金) 07:10:40 2b78c@ea873 >> 50

ジブリールは既に3枚目が実装されてる事だし、もしかしたらマーナガルムは月繋がりでツクヨミと同じタイミングで限定化する変化球もあり得そうな気がしてるw

52
名前なし 2020/12/24 (木) 22:18:42 f9b29@27f22

缶バッジ見て今更気付いたんたけど、英語表記だとハティなのね。

53
名前なし 2021/10/04 (月) 00:16:42 cf795@94f75

スキル進化が待ち遠しい。

54
名前なし 2021/10/04 (月) 00:23:31 1bed6@177df >> 53

ユグドラシルピックアップの時にスキル進化も来て欲しかったなぁ、限定化の望みも薄そうな子だし……