東京放課後サモナーズ

クリスマス・ショーダウン

19 コメント
views
3 フォロー

クリスマス・ショーダウン 〜聖夜、頂戴します〜 に関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2021/12/10 (金) 18:13:33
通報 ...
1
名前なし 2021/12/17 (金) 20:18:53 77d3c@77494

コスト20はヒリュウなどをフレンドのバッファーで盛ればラクだね。

2
名前なし 2021/12/17 (金) 20:37:36 修正 77d3c@77494 >> 1

テキトーな水☆2以下キャラをリャナンシーで盛れば両方同時にクリアできるな。
(水ルチャドール、水エビル、水ニンジャのコスト8編成でクリア)

3
名前なし 2021/12/17 (金) 20:54:22 修正 932ca@35c8e

あぶない名探偵……水属性のみでクッッソ負けたけど(6回位)リャナ+エーギルでやったら1発クリアした、なんで勝てたのかいまいち分からない。

4
名前なし 2021/12/17 (金) 21:07:31 69deb@0d181

高難易度はフレでオトヒメかリャナンシーかりて自前オトヒメかリャナンシーで一体ずつ処理していけば両方とも一度にクリア出来ますね、注意点は左右のどっちかから処理することと☆1~2のキャラをオトヒメの前に置いてトウジから被ダメしないことでした

5

ありがとう、参考にさせてもらったら一発で倒せたよ。自分は☆1~2のキャラの代わりに☆4サルタヒコと☆4トウジを挟んで、敵のトウジからの攻撃を引き付けながら左右をオトヒメ&リャナで倒して、最後にトウジ&リャナで敵トウジを倒して、終わりにできた。

6
名前なし 2021/12/19 (日) 22:43:36 82837@9c7f8

犯人(?)を適当な位置に投げてきてるあたり、本当に名探偵なのかという疑いしかないwあれどういう位置指定で投げてきてるんだろう。初ターンは下から2段目の中央が必ず狙われてるっぽいけど

7
名前なし 2021/12/21 (火) 20:53:45 61fb2@69957

プロローグ後編をプレイしなくとも高難易度2が開放されていませんか?更新あってから起動したら、いきなり高難易度に挑戦できました。

8
名前なし 2021/12/21 (火) 21:00:17 61fb2@69957 >> 7

勘違いしていました😅

9
名前なし 2021/12/21 (火) 21:28:55 48b4a@42489

条件二枚抜き高難易度【欺くものたちの挑戦状】クリア例。光幽霊1Lv,光狙撃一人でクリア可能。初期配置のキャラ間が1マスじゃないとこの形できないはず

10
名前なし 2021/12/21 (火) 21:29:25 48b4a@42489 >> 9

画像1

11
名前なし 2021/12/21 (火) 21:38:55 77d3c@77494 >> 10

これ、最易編成だわ。これ以上(自軍の)編成難易度下がらん……

12
名前なし 2021/12/21 (火) 21:45:09 82837@9c7f8 >> 9

ほぼ同じこと考えてた。ちょっと亜種だけど、こっちはLv1天フェンサーとサポ限定アールプで、天フェンサーで横から殴り倒してた。倒す時間かかる(大体42ターンくらい)けど今はサポ限定アールプ結構多いイメージなので、準備しやすさ重視って感じやね。

17
名前なし 2021/12/24 (金) 18:27:52 13e77@0f7b1 >> 12

天フェンサーの代わりに☆4スズカ先輩入れたら37ターンで終わることができました!

13
名前なし 2021/12/21 (火) 21:48:14 修正 77d3c@77494 >> 9

ダメージ軽減されるから一発のダメージよりは攻撃回数という感じだった。狙撃枠として黒服、回避で場持ちするニンジャを縦に並べて連撃していくと時短になった(フレンドのキャラはなんでも可)

1黒服2ゴースト3ニンジャFrなんでも
1ターン目でゴーストを最前列に移動+Frにヘイトがいくよう配置。あとはテキトーに。

14
名前なし 2021/12/21 (火) 23:33:29 77d3c@77494

雑談掲示板でエーギルによる奪取ガチャというコメントを見かけて、そういえば普通に解除できる強化状態なんだなと。ダメージを介さない高確率解除で☆4アリスが役に立つかも?

15
名前なし 2021/12/21 (火) 23:49:33 4a5f8@a0261

色々簡単な方法が考案されているのう。黒服+タングリスニル+エビルとFr勇者で交互にガチ殴り合いして突破してしまった。

16
名前なし 2021/12/22 (水) 01:52:18 5609e@3459e

前回の水属性+コスト縛りに続いて黒服大活躍の巻。やはり連撃+弱点は正義だったわ。

18
名前なし 2021/12/24 (金) 20:55:07 82837@9c7f8

今回の特殊耐性って、2回だか3回ぐらいまでダメージ激減とかそんな感じなのかな?
Phase2はベンテン以外を倒すまではベンテンにほぼダメージ通らない系か。
よくわからんかったが、限定ノマおじ+☆4ホウゲン+サポ限定シンノウでとりあえずコスト40以下と木属性オンリークリア
限定ノマおじの回避と極限で何とかした感じかも。

19
名前なし 2021/12/26 (日) 16:03:46 bc811@0a6bf

高難易度カーテンコール、☆5タンガロア、☆3エーコー、☆3マルドゥック、竜宮シンノウでコスト40&木属性クリア。タンガロアで与ダメージ1800(固定)upできるからフェーズ1の後ろ3人楽だった。フェーズ2はシンノウのCSがないときつかった。