東京放課後サモナーズ

ホテイ

44 コメント
views
3 フォロー

ホテイに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2021/10/30 (土) 00:56:24
通報 ...
1
名前なし 2021/10/30 (土) 01:09:06 e223f@0337b

片乳出してるのエッチ過ぎやしませんかありがとうございます

2
名前なし 2021/10/30 (土) 01:45:00 b75ab@4f012

チャンカチャンカ、チャンカチャンカ、ホテイさんチャーンス! わりと耳に残るけど憎めない系。本気と書いてマジやんか!

3
名前なし 2021/10/30 (土) 01:49:46 b75ab@4f012

スキル発動率を+10%すればホテイさんチャンスが必ず発動。今回のボーナスキャラだと誰かにAR「スウィート・ドリームス」をつけて閃きを付与するのが確実かな。

4
名前なし 2021/10/30 (土) 04:44:37 4e1e3@92e47

ハーイ サモナーサーン! はじめ マシーテ! ワタシ ホテイ 七福神デース!!

9
名前なし 2021/10/30 (土) 12:27:24 2e491@61369 >> 4

天外魔境かな?

5
名前なし 2021/10/30 (土) 08:58:59 04306@608e7

敵にクリティカル付与は一見危険に見えるが、ターン処理の関係で、敵ターンが始まるときにはこのクリティカルは消えているおり、ほぼデメリットはない。敵のクリティカルを奪って周囲味方にばら撒くための手段に使うことも、強化反転と組み合わせて使うこともできる。

7
名前なし 2021/10/30 (土) 10:15:25 e20f5@73752 >> 5

てっきりデメリットかと思ってたけど、実質無害なのか!となるとかなり使いやすいな

8
名前なし 2021/10/30 (土) 12:10:56 6fe84@c7b09 >> 7

私もデメリットだと思っていました。教えてくれてありがとうございます!

6
名前なし 2021/10/30 (土) 09:32:02 8cb07@d50f5

チョウジに次ぐ雄っぱいサイズかな…ありがとうごさいます。塗りのせいか妙に乳首周りデカく見えるけど

10
名前なし 2021/10/30 (土) 23:13:49 de6ec@e355f

けったいな性能してるなーという第一印象に反して凄く使いやすい子だな これバエルの強化反転のダメージ補正が初手から乗るのかな?

11
名前なし 2021/11/02 (火) 02:13:13 c9e89@9a573

皆もう試してるかもしれないけど、リチョウの『攻撃後、敵に武器種変更打撃』はバフ扱いなので、打ち漏らすとホテイで味方にばら撒かれるので注意

12
名前なし 2021/11/02 (火) 05:39:50 bf679@263ca >> 11

2ターン目以降はホテーを動かさなきゃいい話では

13
名前なし 2021/11/02 (火) 15:45:28 20bbd@f5b92

全方向移動増持ちの射撃が弱いわけがない 真理だな…

16
名前なし 2021/11/04 (木) 14:03:56 bf679@263ca >> 13

狙撃だよ…

14
名前なし 2021/11/03 (水) 10:20:26 5b814@8da76

デメリットがデメリットしていなくて、デメリットがあるからその分効果を強くして良いよね?と滅茶苦茶なことをするから強い…!

15
名前なし 2021/11/04 (木) 02:14:52 7370d@93ec4

あのダンボーみたいな表情にジワるw

17
名前なし 2021/11/04 (木) 14:05:34 bf679@263ca

交換所入店時の「ほしいなぁ…ちょーだいっ」が耳に心地よくて好きすぎる

18
名前なし 2021/11/04 (木) 16:23:29 47687@548cf >> 17

あんな人懐っこい笑顔でねだられたら全部あげたくなっちゃう。可愛い。

30
名前なし 2021/11/10 (水) 10:24:24 5c05a@3c9c8 >> 17

全体的に心地良いボイスなのでウッキウキで交換所に行ってしまう

19
名前なし 2021/11/06 (土) 01:29:38 e5fc7@4084c

エメラルドの髪の毛と眼の色、とても綺麗で好きだなあ あとキリッとした表情でドキドキしちゃった 好き…

20
名前なし 2021/11/06 (土) 19:44:09 a8fc6@77494

6x3のコイン周回にいいかも、と思ったが、脳死では周回できんか(配置の問題)、残念。

28
名前なし 2021/11/07 (日) 13:18:39 a9076@25153 >> 20

コイン周回は限クロガネという最強のキャラがいるからね…。他がレベル1のキャラでもワンパンで倒せてしまう曜日クエキラーがね…

21
名前なし 2021/11/06 (土) 21:19:33 82837@9c7f8

ちょっと前に雑談掲示板で言ってたホテイの奪取→付与の不具合、特定の移動方法で再現してるっぽいので載せるだけ載せておきます。(この現象だけなら特に困らないけど、奪取したいのにできないみたいなパターンがあったらどうしようね)
イベントクエスト、スイーツ神話級
メンバー:ホテイ、アールプ、アザトース、(サポ)アールプ
フェーズ1:
1ターン目、アザトースホテイアールプ、ホテイの後ろにアールプを配置して戦闘(移動はホテイ)。アザトースを強化しきってない又はアールプの熱情バフ(+クリティカル)が入ってない限り、左下のトリッカーだけ生き残るはず。相手ターンでトリッカーが中央に移動して攻撃。
2ターン目、ホテイを後ろのアールプと入れ替えて戦闘(移動はホテイ)。フェーズ1クリア。
フェーズ2:
アールプホテイアールプ、左アールプの後ろにアザトースを配置して戦闘(移動はホテイ)。そうすると、CT付与が味方に発生する。ちなみに、本当にクリティカルが付与される。敵の誰にも強化単体解除は発生してない。

24
名前なし 2021/11/06 (土) 22:19:43 bf679@afcd3 >> 21

それアールプのクリティカルやろ

25
名前なし 2021/11/06 (土) 22:33:40 82837@9c7f8 >> 24

発生したCT付与の方か、本当にCT付与される方か、どっちのことを言ってるかわかりませんが、
前者の場合→そもそもアールプのバフはターン開始時で、付与時の表示は「CT付与」ではなく「クリティカル付与」なので間違えようがないです
後者の場合→ターン開始時に運よく(不運にも?)アールプのクリティカル付与が発生しなかったパターンも引けたので、ホテイの移動後スキル発動のタイミングでクリティカルのマークが付いたのも確認しています

27
名前なし 2021/11/07 (日) 05:54:24 bf679@afcd3 >> 24

その話が本当なら、前フェーズで(強化単体解除されずに?)残った敵が、次のターンで見えないし攻撃できないが、存在しているような扱いになり、ホテイのクリティカル付与や強化単体解除があたかもそこに敵がいるかのように入るようになる…ということか。トリッカーの怨念かな??

22
名前なし 2021/11/06 (土) 22:03:11 ff1d4@c38f5

全方向移動増加が、まさか★4に来るとは思わなかった。CT以外にも、CPバンバン配布するし、レアリティ詐欺みたいなキャラ。

23
名前なし 2021/11/06 (土) 22:18:15 bf679@afcd3 >> 22

リャナ(ry

31
名前なし 2021/11/10 (水) 19:56:31 bf679@afcd3 >> 22

CP撒けるは違うやろ

33
名前なし 2021/11/10 (水) 20:07:54 修正 d8a31@4100d >> 31

一応CSはCP増加ついてるし…バンバン配布は?だけど。

34
名前なし 2021/11/10 (水) 20:17:05 04306@06314 >> 31

第4スキルの移動時の奮起のことでしょ普通に考えて

37
名前なし 2021/11/15 (月) 21:52:22 d8a31@4100d >> 31

奮起もCP増加か、効果全然気にしてないからわかってなかった、恥ずかしい

26
名前なし 2021/11/07 (日) 02:35:47 f9b29@27f22

♪ちゃんかちゃんかの拍子を聞いているとスペースハリアーのボーナスステージを思い出す。

29
名前なし 2021/11/10 (水) 06:57:25 80585@b61ca

あー、全方向移動力増加は伏線だったんか。鎮める者の対象にもなってたしなぁ

35
名前なし 2021/11/13 (土) 00:25:41 82837@9c7f8

スキル発動についての不具合が~ってあったから、21のやつが直ってるかと思ったらそんなことなかった

36
名前なし 2021/11/15 (月) 20:56:24 82837@9c7f8

ホテイの奪取→付与の不具合、凄く単純明快かもしれない。2マス先に相手がいない場合に限り、ホテイ自身に現在もかかっているバフのうち、(恐らく)優先順位の高いバフが撒かれるっぽい。ホテイが何かしらのバフを持ってる限りはずっと配り続けられるから、面白い運用できるかもね。限トウジのフェーズ開始時根性とか、5ターンまで延々と配れるよ。(1ターン目は守護の方が優先順位高いかもだけど)

38
名前なし 2021/11/16 (火) 14:26:52 bf679@81289 >> 36

じゃあ21の言ってるCT付与はホテイが自前発動したCTを味方に配布してることになるのか…?こっちで再現できないからまだ嘘か誠か半信半疑なんだがな

39
名前なし 2021/11/16 (火) 20:11:46 de60f@9bf3b >> 38

あの編成なので、ターン開始時のアールプのクリティカルバフですね。運良くアールプが熱情しか付与できなかった場合、熱情が配れます。再現手順通りじゃなくても、1ターン目から確認できます。高難易度のツッコミのやつとかで好きな組み合わせで確認できます。

40
名前なし 2021/11/17 (水) 16:09:59 bf679@81289 >> 38

アールプのは「クリティカル」でホテイのは「CT」だって話だが

41
名前なし 2021/11/17 (水) 18:58:58 de60f@bb2fc >> 38

ええ、ホテイが奪取→付与のスキルでクリティカルを配ればCT付与という「文字表示」になります。あくまでトリガーがアールプのターン開始時に発動するクリティカルバフ(こちらはクリティカル付与の「文字表示」)になっていただけですが。

42
名前なし 2021/11/18 (木) 02:20:17 64461@59c3e

攻撃時の「どや!」でいつも吹くんだがw

43
名前なし 2022/04/16 (土) 07:17:02 eb8ab@51b8e >> 42

どや!どやどやどや!(ドヤァ 草

44
名前なし 2023/01/06 (金) 06:32:32 9afd8@37679

自販機の姿を実装して欲しい。