東京放課後サモナーズ

サンダユウ

59 コメント
views
3 フォロー

サンダユウに関する情報提供・交換用

tesu
作成: 2021/07/09 (金) 20:31:02
通報 ...
  • 最新
  •  
6
名前なし 2021/07/10 (土) 07:13:29 修正 85757@ae531

見た感じ整地しつつ広範囲の相手にデバフを撒き散らしまくって自身は回避等でサポートしつつCSでとんでも火力出しつつ束縛もまくとやってること中々エグいねww祝福等配るキャラとは絶対組んじゃいけないのと本人が魔で耐久は低いから聖油配るキャラ必須て感じ??
相性良いの誰だろ..恒常クロガネ先輩とか???

8
名前なし 2021/07/10 (土) 08:43:58 cb568@25018 >> 6

確かに移動不要耐久サポート(or回復役)でトムテ、限チェル、バレトウジ辺り軒並み封じられるの相当キツイけど、そこは根性&回避運ゲでカバーしてねって感じじゃない?

9
名前なし 2021/07/10 (土) 10:51:51 0b816@ae531

あれ?ふと思ったけどこの人☆3の被弾差分TKBに突起物ない??

10
名前なし 2021/07/10 (土) 11:11:19 b75ec@c6467 >> 9

多分この人とカトブレパスはtkbに突起部の影まで描き込んでる。今回からこの辺規制緩くなったのかね?まあ後日修正ないとは言い切れないが。

11
名前なし 2021/07/10 (土) 12:35:47 37f2c@de82d

久しぶりにどストライクなイケオジだったので、スキル種全開放。レベルはおいおい(金がない)

光が丘などでいろいろ組み合わせて使ってみた感想です。
連撃を入れて、攻撃回数を増やして根性を発動を狙うのがよかったです。
移動不要で連撃入れられるのが少ないので、久しぶりに黒服さんに登場願いました。
耐久捨てての根性戦法だとバレケンゴのような使い方でヨリトモとは相性がいいですね。
火力、攻撃範囲、根性の発動機会ではケンゴには勝てませんが(限定と恒常の差?)、
ケンゴに整地力、弱点、幻惑、束縛、回避付与でのサポート面を加えたという感覚でした。
ARは自分の手持ちでは「ミッションコンプリート」(防御強化)か「シューティングスターズ」(連撃お祈り)が
よかったです。

めちゃめちゃ強いわけではないですが、好きなら十二分に使える性能でよかったです。ちまちま種を入れていきます。

28
名前なし 2021/07/12 (月) 10:54:45 bf679@19501 >> 11

フェーズ開始時になるけど、恒常☆5ワカパイなら移動しなくても付与できる

12
名前なし 2021/07/10 (土) 15:39:18 b9ad1@58a84

星3サンダユウの乳首が修正されてる…!

13
名前なし 2021/07/10 (土) 16:32:45 0b816@ae531 >> 12

そんなぁ・・(ドサ)

14
名前なし 2021/07/10 (土) 16:51:04 80c66@de22a >> 12

生乳首の突起描写があると流石にアウト判定なのかな?

15
名前なし 2021/07/10 (土) 17:29:03 4a7f0@faa90 >> 12

☆5しかスクショしてなかったから比較できないけど、元の☆3は乳首突起あったのか。でもなんで乳首ダメなんだろうな。

16
名前なし 2021/07/10 (土) 17:58:56 ed4f5@e308e >> 12

今となってはこのwikiの★3画像が貴重なナーフ前の画像ということに……?

17
名前なし 2021/07/10 (土) 21:48:00 5b1db@c38f5 >> 16

ナーフ扱いは笑えるけど、貴重なのは間違いない。w バーゲストみたく、修正の推移として使えそう

23
名前なし 2021/07/12 (月) 00:00:45 68bce@b1fa0 >> 12

やっと手に入れたと思ったら修正済みとか、、、、乳遁の術だとおのれ林檎め、、、

24
名前なし 2021/07/12 (月) 00:32:43 b70b5@5e9d6 >> 12

前々から疑問だったけど乳輪はセーフで乳首がアウトなのってどういう基準なんだろう?

18
名前なし 2021/07/10 (土) 23:07:15 d014e@67b21

ももち先生のけしからん乳首消されたのか・・・

19
名前なし 2021/07/11 (日) 06:53:38 672eb@66b65

一応ARで補助するなら『夕暮れ時の青春は』と『巨いなる供物』で補助できるけど、被ダメが痛いからいっそ根性付与に特化して『ワンダーフォーゲル!』を採用するのも手かな 後、横に広いマップなら配置を工夫すれば限定カグツチも併用できる。カグツチの滋養付与は登場時周囲1マスだけだからサンダユウとカグツチが隣り合わない様に配置できれば後はカグツチの防御バフの恩恵のみを安定して得られる様になる。

20
名前なし 2021/07/11 (日) 10:29:43 cb568@25018 >> 19

ん?3ターン毎に周囲1マス内90%も無かった?

21
名前なし 2021/07/11 (日) 10:44:04 672eb@66b65

失礼しました,3ターン毎の付与ありましたね、限定カグツチとは併用できないです(汗 寧ろ幻惑付与と回復できる限定ジズや再生と根性付与できるトヴァシュトリとかの方が相性良いかもですね、誤った情報失礼しました

22
名前なし 2021/07/11 (日) 20:51:14 672eb@c374a

レベル70でのATKが5475で︎5魔の中ではダイコクに次いで2位なんだな ダイコクはアタッカーじゃないし、魔属性はATK低めに設定されがちだからバフで火力が凄いことになりそう

27
名前なし 2021/07/12 (月) 09:58:54 5b968@cc615 >> 22

魔の射撃ってだけでも十分使えるな。え?帝王?知らない人ですね…

30
名前なし 2021/07/12 (月) 15:55:32 672eb@44851 >> 27

間違いありました😰ダイコクのレベル85とサンダユウのレベル70比較してました。サンダユウのATKは☆5魔でトップです

25
名前なし 2021/07/12 (月) 08:40:48 85757@3cc79

この人なんかセリフがやけに自分を殺してみろみたいな、屍云々とやけに自分が誰かに殺される事大前提で喋ってる感強いけどなんなんだろ..単に弟子に力を受け継がせたいのかそれとも別の理由か、プロフィールの弟子云々の深い傷といいなんかこの人闇深そうやな..

26
名前なし 2021/07/12 (月) 09:02:16 ae0ca@649ba >> 25

弟子の五右衛門の出奔エピソード関連かなとは思うけど、元ネタそのままだとエグすぎるから放サモ内ではどう解釈してくるか楽しみ

29
名前なし 2021/07/12 (月) 11:00:11 bf679@19501 >> 25

放サモ的に「先達を喪ったものに強い共感」で、ジントリに友バースト向いてるって事は…物…うっ(涙)

31
名前なし 2021/07/13 (火) 00:49:49 d1568@10cac

告白ボイス何言ってるんだろう。「ぞくひんしせいだん」…?

32
名前なし 2021/07/13 (火) 01:42:51 8eb5a@b1845 >> 31

賊禁秘誠談ってやつみたい。

33
名前なし 2021/07/16 (金) 12:04:26 83fcf@0bc14

星5をスキル、種付けマックスにしてとりあえずすぐには死ななくなったけど安定しないな。誰と組み合わせたらいいだろう?

34
名前なし 2021/07/16 (金) 20:49:32 修正 85757@ae531

サンダユウ先生もしかして思ったよりアソコちいさめ..???(他がデカくて麻痺ってる)

35
名前なし 2021/07/16 (金) 22:12:13 7bf0d@56f7e >> 34

外してどこか別の場所で使用中なのかもしれない

37
名前なし 2021/07/17 (土) 09:00:53 d1568@10cac >> 35

53
名前なし 2021/11/22 (月) 01:11:53 40e7d@26723 >> 35

急所狙われたらヤバイから取り外して保管は確かにありそう。

38
名前なし 2021/07/17 (土) 11:08:03 c1083@61369 >> 34

大きくて壊されちゃいそうな人が多い中、お手頃なサイズで安心感がある。

39
名前なし 2021/07/17 (土) 14:53:43 22e03@b61ca >> 38

忍者は目立っちゃいけないそうなので適任ですね

41
名前なし 2021/07/17 (土) 19:45:04 0b816@ae531 >> 38

確かによくよく考えたらあれくらいのサイズのが交わってて気持ち良さそう。

45
名前なし 2021/07/18 (日) 10:22:27 672eb@c374a >> 34

トウジレベルなら初心者オススメ程度だけどエロ天狗やエーギルレベルだと専用開発必須だもんね...絵師様の作画なら割と現実的なサイズな気がする

40
名前なし 2021/07/17 (土) 19:37:58 672eb@8197a

妖怪だし変化できるし、サイズは調整してるんじゃない?膨張率がすごいと予想

42
名前なし 2021/07/17 (土) 21:52:52 ed4f5@56f7e >> 40

そもそも★5スキン見る限り、断じて小さくは無いよね……🤨

50
名前なし 2021/07/22 (木) 22:49:37 ccc66@1e5bc >> 40

エロゲだったら巨○化してスパーンスパーンなんて日常茶飯事だからね。

43
名前なし 2021/07/17 (土) 22:08:48 d1568@10cac

玉袋が立派なサイズしとるやん

44
名前なし 2021/07/18 (日) 05:55:30 bf679@19501 >> 43

千畳敷のおっしょはんやからな

46
名前なし 2021/07/18 (日) 20:07:46 4a5f8@0bcfe

胡散臭いムーブかましているけど、最期は主人公の影武者になって身代わりで消えていくんだろうな。

47
名前なし 2021/07/18 (日) 20:23:34 d1568@10cac

胡散臭いのは弱さを出さないため…な気がする。職業柄本錯乱させるのは得意みたいだし、その性格は素性を晒さない様に護衛にも使ってるように思える。調査ファイルすごい人間味溢れた内容だし、弟子の回想があったから間違いなく悪い人じゃない。寧ろ主人公に重ねてる気がして、こいつ(主人公)は今まで見てきたやつとは違う…?なら信じてもええんか…?仕方ねぇな!みたいな主人公の芯の強さに打たれてるよなシチュエーションが容易に想像できてしまった

48
名前なし 2021/07/18 (日) 20:32:19 d1568@10cac

「人は変わるんや。信じた人に向けた感情も絶対じゃない」って発言明らかにフラグだと思うし、サンダユウ本人の過去経験と照らし合わせて言ってるだろうから、人は信じるもんじゃないって変な固定概念持っちゃってそれを主人公にも押し付け(とは違うけど)てるシーンだったのかなと。だから人とは今の胡散臭い表面的な付き合いするような人格になったんかなと予想した。だからここからどうサンダユウというキャラが物語に関わってくるのかすごく楽しみ。好きなキャラだから自己満レスしてしもたすまん。これで全く違かったら草

49
ゆぽさま 2021/07/22 (木) 02:27:54 f3704@c27d7

サンダユウカッコいいのに声が微妙。レイブ風の声のしかたならカッコいいのに。残念。

51
名前なし 2021/08/12 (木) 03:22:25 e20f5@73752

この忍、もしかしてかなり強い?

52
名前なし 2021/08/12 (木) 06:28:25 d1568@24099 >> 51

助っ人もサンダユウにすれば回避ばら撒きでマジで殲滅する気がせん。火力もあるし強いと思う。が、火力全振りでは無い分効率厨には向かないかもしれんな

54
名前なし 2021/12/07 (火) 20:31:55 1a00c@81d83

何だこのコメ欄....しかし関西弁親父とはこれまた...

55
名前なし 2022/10/12 (水) 02:12:55 7a2ad@16446

限サンダユウは奇数ターンの転写がキモの変則的な置物バッファーな印象。本人のみでも持続長い優秀なバフ持ちで仕事は出来るけど、リャナンシー、限オズ、ショロトルなどの移動枠バッファーと組み合わせると色々出来て面白いかも。フレンド枠だと性能を発揮しきれないことと、配置が固定されるから他メンバーの武器種を選ぶことが難点。流れ者のARが装備出来るので、限オズを連れての回避ガチャが現実的な確率で出来るけど、ダンジョンなど敵が多すぎると攻撃の度に転写処理が生じるので軽くCSの倍以上の時間がかかる。

56
名前なし 2022/10/12 (水) 20:19:38 bcf4a@1e84b

脱力持ちの重複しないバフ持ちアタッカーだから限オズかなり相性いいと思ったがなるほど、奇数ターン攻撃時転写が毎回起きてとんでもなく長くなるのか…

57
名前なし 2022/10/13 (木) 09:36:09 d1568@9d778

演出長いゆえ周回は壊滅的。高難易度で出番ありそうだね。確かにオズとの親和性はえぐかった

58
名前なし 2022/10/14 (金) 03:17:41 ecf35@1bf03

始めたばかりでメインストーリーにもサンダユウ先生に会えてない私、イベントで見たスーツ立ち絵の、手に持ってるのがエナドリとしばらく勘違いしてた……エナドリ三種チャンポンとか忍者教師メチャハードですわン……って思ってた

59
名前なし 2022/12/14 (水) 10:22:00 69deb@3ce96

運用欄の書き込み完璧や‥使ってたのに理解しきれてなかったから凄い助かります