東京放課後サモナーズ

星空の転光機兵隊

15 コメント
views
3 フォロー

星空の転光機兵隊(ナイトグロウズ)に関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2021/05/07 (金) 19:21:38
通報 ...
1
名前なし 2021/05/25 (火) 19:33:30 a8f97@2374a

高難易度のニャル、本物だけがボイス喋るからすぐわかるし、多分配置は最前列3マスのどこかっすよ。

2
名前なし 2021/05/25 (火) 19:47:09 a43a0@e9bc0 >> 1

多分だけど、スキル封印の効かない個体が本体。フル種付けのセトが中央に陣取って前列中央効かないからそこかな?

3
名前なし 2021/05/25 (火) 19:52:52 a8f97@2374a >> 2

本物の配置は最前列3マスからランダムでした。 退場時の告死や恐怖は偽ニャルだけで、本体は呪いと幻惑でした。

4
名前なし 2021/05/25 (火) 20:00:36 22339@85456 >> 2

あれ、ランダムだったんだ。自分の場合三連続で右下のニャルが本物だったからてっきり固定配置かと思ってた。

5
名前なし 2021/05/25 (火) 20:27:17 b9a30@593f8 >> 2

スタミナ消費がないから、どこか決め打ちしてハズレたらギブアップでいいかもな

6
名前なし 2021/05/25 (火) 21:34:25 修正 ea279@77494 >> 1

ボイス出してなかったから気がつかなかった……
先手必勝、1/3の確率にかけて、リャナxヘラでぶち抜くだけのお仕事だった。

7
名前なし 2021/05/25 (火) 21:50:40 f9515@88b2e >> 1

トリトン先生で告死反射で助かったわ……

8
名前なし 2021/05/26 (水) 01:21:34 ddd44@17857

海チェルノ、バレケンタ、海セト、フレの竜宮シンノウでゴリ押しできました。

9
名前なし 2021/05/26 (水) 13:03:15 56099@0e756

限キジムナー、限クロガネ、ダイコク、フレ限シンノウでクリアしました。攻略参考にさせていただきましたがキジムナーがマストだと感じた以外はもうちょっと自由に組めそうかなと

10
名前なし 2021/05/31 (月) 21:43:50 bf68e@9306f

高難度3はアキハゴンゲン大活躍だった 1P耐久用の防御バフ撒きできるわ束縛有効な敵多いわ吹き飛ばし対策の係留撒き+縦整地できるわで1人で必要なギミック対策もろもろ持ってら

11
名前なし 2021/06/01 (火) 23:19:10 459e4@0a6bf

高難度3☆4ヤスヨリ、☆4オンブレティグレ、☆5ホルス、☆5レイヴ(フレ)でクリア。フェーズ2の対ノーマッド用に水属性キャラ連れてった方が良かったかなと思いつつホルスの根性でごり押し。

12
名前なし 2021/06/02 (水) 01:22:08 ad6f6@a3fc6

高難度3☆5ビーチチェルノ☆5ネクロス☆3オピオーン☆5ビーチチェルノ(フレ)☆3主人公☆4ニャルでクリア。フェーズ2は狙撃と射撃を縦3列に並べて後方強制移動を防ぐ先方で1列ずつ撃破してクリアできました。デュオを先に倒すとCS撃てるようになるのでネクロスの全域攻撃が生きるようになりました。

13
名前なし 2021/06/02 (水) 08:49:29 28d8d@06c66

高難易度3は☆5コロポックル、☆4リャナンシー、限定☆4キジムナー、フレ☆5クトゥグァでクリアしました。フェーズ1は普通にクトゥグァの全域CS、フェーズ2はキジムナーを中央に配置して、敵の攻撃を受けてデュオのスキル封印、次のターンでクトゥグァの全域CSでクリア。

14
名前なし 2021/06/04 (金) 01:13:10 24ee0@2fe70

高難易度3は☆5アキハゴンゲン、☆4主人公、☆5竜宮シンノウ、☆5クトゥグァ通常(フレ)、☆4限定キジムナー、☆3トリトンでなんとか勝ちました。PHASE1は☆5勢による全体CSによるゴリ押しで、PHASE2はキジムナーのダメージ時広域スキル封印とアキハゴンゲンのCS封印付与する全体CSで敵を弱体化。トリトンによる攻撃時の守護・回避付与、ダメージ時の隣接回復サポートもあって、ギリギリでしたが勝てました。ちなみに☆4主人公はコスト上の穴埋め要員です……主人公とは……。

15
名前なし 2021/06/04 (金) 18:22:53 94378@90cc5

もう確認できないのではっきりしたことは言えないのですが、バトル・オブ・ナイトグロウズPHASE1のデバフは前3列ではないでしょうか
近づかない限りはデバフを貰わなかったような記憶があります