東京放課後サモナーズ

マルコシアス

45 コメント
views
3 フォロー

マルコシアスに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:16:57
通報 ...
1
名前なし 2017/08/29 (火) 01:26:43 c7d6b@e2a53

第4スキルで味方にも頑強撒けるようになって打撃以外の相手でもガッチガチに守れるようになった

2
名前なし 2017/08/29 (火) 15:14:26 97e0f@f52da

徹底的に味方を守ることに特化した構成 まさに騎士って感じでいいね

3
名前なし 2017/08/29 (火) 15:44:26 510f5@46212

つまり飛んでいる玉はプラネイトディフェンサーということか

4
名前なし 2017/08/29 (火) 15:50:40 9a3b9@e5e72

本領発揮は非移動の回復キャラ・火力キャラが出揃った後かな。火力はもうそこそこ居るからあとは回復キャラのみ。

5
名前なし 2017/08/29 (火) 16:09:11 510f5@46212 >> 4

ハロ嬢とかモトスミとかいいのおるよー

6
名前なし 2017/08/29 (火) 16:15:14 9a3b9@e5e72 >> 5

もう1人ぐらい居てくれると属性的にも組みやすくなるよね。木で誰かそうならないかな~

11
名前なし 2017/08/29 (火) 22:41:07 97e0f@f52da >> 4

移動なしで回復、聖油、祝福まけて遠距離攻撃できるチョウジはなかなか相性よさそう 火被りなのとハロネキやモトスミと比べて火力ガクッと落ちるのが難点か

12
名前なし 2017/08/30 (水) 00:21:59 c7d6b@e2a53 >> 11

まぁ回復特化型の構成だしそこまで求めるのは流石に仕方ない、もう一人やフレで打点をカバーしよう

7
名前なし 2017/08/29 (火) 17:07:50 59703@1c223

木属性ならリョウタ君の第4スキルに期待かなぁ?今んとこ回復特化だし

8
名前なし 2017/08/29 (火) 18:28:28 423af@0bcb0 >> 7

毎ターン周囲1マス内HP回復…とか?リョウタの聖杯の神器なら出来そうな気もするが…?プリンの濁流(笑)を生み出すほどのポテンシャルは持ってる。

9
名前なし 2017/08/29 (火) 19:32:48 修正 9a3b9@e5e72 >> 7

リョウタはどちらかと言うと移動タイプだから、違うかなー。木って意外と回復キャラいないね。マリアが自己回復できれば木の代わりに完結しそうではある。

10
名前なし 2017/08/29 (火) 22:30:28 02938@2db27

Lv65でHP7264,Atk3925

13
名前なし 2017/08/30 (水) 14:57:42 5eec0@a94e7

硬翼の鷲獅子の横移動増30%ってのは、30%の確率で横移動できる範囲が1マス増えるって意味?

14
名前なし 2017/08/30 (水) 15:18:31 c7d6b@e2a53 >> 13

元々の表記が分かりにくいけど、頑強付与30%+横移動増だから移動増加は100%

15
名前なし 2017/08/30 (水) 20:02:13 5eec0@624c2 >> 14

なるほど。じゃあ横移動は確実に1マス増えるのね、よかった。ありがとう。

16
名前なし 2017/09/10 (日) 22:53:48 12051@26f06

相性良さげなのは守護が届く位置に置けて移動無しでマルコをサポートできるキャラってなると、弱点の水に対処できる+後列でも届くテムジン、倍率の高い祝福付与できる+火力も高いハーロット、バフ+CP増加させられるリヒトやエイハブ辺りかな?呪いに束縛と幻惑を重ねられるベンテンもあり。組める編成が幅広いのが魅力

17
名前なし 2017/12/01 (金) 23:00:55 3e650@d52f4

デートイベントの時、肩の少年はどうするんだよぉ!!!(歓喜)

18
名前なし 2017/12/11 (月) 12:52:52 354c2@f9de9 >> 17

連れ子……?

19
名前なし 2017/12/16 (土) 01:24:25 beaa7@eed8b

設定からして物語の中心に関わってきそうでこれからのストーリーの登場が楽しみ
お父さんがアプリの開発者とかなのかなー

21
名前なし 2018/01/19 (金) 00:04:36 59703@73076

メインシナリオ進むなら、出てきてくれるかな?

22
名前なし 2018/01/20 (土) 13:36:27 a3155@2195e

サンタリョウタと組ませると攻撃バフもかかるし、被ダメ回復もできるし、リョウタの防御の薄さもカバーできるから捗るゾ。確定じゃないのが不安だが。

23
名前なし 2018/01/22 (月) 07:49:23 59703@aa0bc >> 22

それでも通常リョウタより確率は大幅に高いし使える組み合わせ

24
名前なし 2018/01/22 (月) 19:23:09 8c2a3@9a387 >> 23

コスト的に限リョウタと組ませるなら☆3になるか・・・

25
名前なし 2018/01/22 (月) 22:25:14 59703@5a413 >> 23

ランクが上限100まで上がったから、将来的には星4でも

26
名前なし 2018/01/22 (月) 23:06:21 5bbd5@2abba >> 23

別に544でいいなら4で採用できる。デバフ担当を☆3入れるなら543だから尚更枠余るし。69になれば5443で入れれるからマルコシアス落ちた時のカバーでアルスラーンでも控えさせとけばいい。ベンテン入れるなら73は必要になるが…。

27
名前なし 2018/06/15 (金) 18:22:23 59703@450cf

7章で本当の所属ギルド明かされるのかなぁ?現状アウトローズの様に見えてるけど、?の個数が違うんだよなぁ

28
名前なし 2018/08/04 (土) 07:32:01 2b48e@2ba04

名前を言ってはいけない例のあの人みたいな扱いになってるんだね

29
名前なし 2018/08/14 (火) 12:01:45 da16c@283ac

放サモ黎明期のキャラ特有のCS火傷付与はアレだけど、タンクとしてのスキル構成が非常に整ってる。スノウとかがいるなかスキル3、4の発動確率に不安があるのがネック……

30
名前なし 2018/08/14 (火) 13:29:26 修正 e1b62@8dc18 >> 29

秘島イベで神器を強化する、という概念があったからCS強化が欲しくなる。+火傷特攻とか。自前で調達しているザバーニーヤが報われないし、それ以前にオニなんとかさんのCP減を強化すべきだが・・・

31
名前なし 2019/02/26 (火) 20:04:56 59703@93467

マルコシアス、こんな不特定多数が来るとこに来て大丈夫なんだろうか?

32
名前なし 2019/03/23 (土) 09:41:08 e340a@30459

おままごとセットの包丁みたいな剣持ってるな…

33
名前なし 2019/03/23 (土) 11:53:25 0f7c4@cc56f >> 32

☆4ではどっか行ってるので実用品ではない可能性

34
名前なし 2019/03/23 (土) 12:45:03 fd4c1@8b91f >> 32

小さい子が側にいるのに本物の刃物振り回したら危ないからしょうがないね

35
名前なし 2019/03/23 (土) 21:43:58 8c87b@3cc25

託されたアプリデータも子供の秘密も分かったし、現状マルコシアスのシナリオでの役割って終わった感あるけどこれから先のメインで関わるとしたら、ゲヘナ、歌舞伎町、テイマーズの護衛関連ぐらい?

36
名前なし 2019/06/11 (火) 21:16:21 c8e6f@c1df6

本編で確か、上野に行くって話してたから上野のギルドになったら出てきそうだなぁその頃がアプリと敵について触れそう

37
名前なし 2019/07/09 (火) 00:44:29 fb5de@49748

え、水着スキンないの…?水着着てくれないの…?

38
名前なし 2019/07/09 (火) 00:45:48 fb5de@49748 >> 37

ってか現状星3ですらスキン変更が無いのか…

39
名前なし 2019/10/20 (日) 17:11:54 70d2e@5f2aa

スキル進化でタンカートップになった。わかってらっしゃる強化……というか、まさかHP回復手段まで持ってくるとは……

40
名前なし 2020/01/30 (木) 11:11:36 8184c@f999c

タダトモの好意はなんでマルコシアスに向いてるんだろ。この子達接点あったっけ?  あとタダトモとマルコシアスって合うの?タンカー少ないから育てようとしてるんだけど。やっぱ属性一緒だから会わなさそう?

41
名前なし 2020/01/30 (木) 11:35:37 9c479@3107e >> 40

お父さんっ子だからパパみのある人に惹かれやすいってだけで特に深い理由はなかった気がする。タダトモの運用欄に書いてあるから詳しくはそちらを見てほしいけど、マルコシアスは相性良いよ。

42
名前なし 2020/01/30 (木) 19:51:29 4ddef@5ee4c >> 40

限定タダトモとはかなり相性いい。こっちは移動スキルが全くないし、横に置いて祝福撒けばマルコシアスに足りない自己回復もカバーできる。

43
名前なし 2020/06/10 (水) 23:23:26 4d3c2@95395

はじめてまる子から友が向くキャラが出たのか。でも対象のオルグスとの相性はイマイチかなぁ。同じ火属性、デバフが火傷で被る、最前列に立ちたいオルグスの移動スキルは背後にしか効果無し。組み合わせるとしたら、まる子の祝福でオルグスを回復させながら、普段はまる子が移動し、他の2人を回避で守りたい時にだけオルグスが移動する。くらいしか思い浮かばない。

44
名前なし 2020/06/11 (木) 00:22:28 7e77c@4be5c >> 43

素直に他のキャラと組んだ方がいいくらいには相性イマイチですねぇ。マルコシアスも背後を守る方が得意だし、頑強も被ってるし。マルコシアスの3枚目次第でしょうか…

45
名前なし 2022/03/24 (木) 12:46:39 e97ce@96601

マルコシアス☆5まだですかぁ