東京放課後サモナーズ

イツァムナー

77 コメント
views
3 フォロー

イツァムナーに関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2020/12/14 (月) 21:56:06
通報 ...
  • 最新
  •  
36
名前なし 2020/12/22 (火) 10:23:47 80d7e@d29d7

積極的にディフェンダーを介助するお爺様。★5カムイの真後ろで足踏みしてるだけで、守護、頑強、防御強化が撒かれ体感回避状態と大差なくなり、更に弱体反射と弱体無効でデバフ対策も問題なし。集中、閃きで80%スキルまでは実質確定発動。ネックのHP消費はお爺ちゃんがカムイに告白すれば軽減できるという、末永いお付き合い(持久戦)のカップル爆誕。多分、従者AR有れば、★5スノウさんでも同じ事ができるはず

37
名前なし 2020/12/22 (火) 21:02:37 dbd96@ad04d

サンタスキン増えてるー!・・・最初からあったっけ??

38
名前なし 2020/12/23 (水) 01:10:53 90641@82e1b

なかなかの恰幅の良さなのにそれでも物足りないという白ジェドさんの要求の高さよ

39
名前なし 2020/12/28 (月) 22:06:19 e6ca2@2db27

このおじいちゃんかなり手が早かった(/ω\)イヤン

40
名前なし 2020/12/29 (火) 00:46:48 743a5@fdf24

ケツァル、テスカと兄弟って言ってたけど、テスカケツァルって実はかなり年食ってるけど若い外見?それとも転光時期がズレてかなりのちの世界から来た?

41
名前なし 2020/12/29 (火) 00:49:03 2f5f8@bc274 >> 40

ケツァルが消えてテスカ1本信仰になった世界で、おじいちゃんになるまでずっと長いこと生贄信仰に異を唱え続けて、最後にはあきらめて東京に来たって感じなんじゃないかな、シナリオ見た感じだと。

42
名前なし 2020/12/29 (火) 01:01:58 743a5@fdf24 >> 41

年下のお兄ちゃんにおじいちゃんと呼ばれてベッドイン…うん!放サモなら普通だな!ちょっとケツァルの事感づいてるっぽいけど普通だな!

47
名前なし 2020/12/31 (木) 22:14:05 89151@0a4ba >> 41

世界代行者をはじめとする弟枠って基本主人公より年上だから他の連中と変わらないねぇ

44
名前なし 2020/12/29 (火) 01:17:14 b9ad1@942fc >> 40

若い外見って言っても、少なくともテスカには実体はないからなぁ。あの姿もあくまでもそういう形を見せてるってだけだし。

45
名前なし 2020/12/29 (火) 01:27:45 743a5@fdf24 >> 44

義体も故意にズタボロ状態再現してたから、外見だけ若くとかしないんじゃないかな。もし老いた外見ならそこも再現してると思う。

51
名前なし 2021/01/01 (金) 14:07:58 89151@0a4ba >> 40

ショロトル脱走⇒ケツアルコアトルの王宮焼き払い⇒テスカの寂しい天下⇒テスカ召喚⇒イツァムナー召喚って感じか。どっかのイベントでちゃんと兄弟談義しとくべきだけどメインでやれないから多分テスカが泣かされる羽目になるんだろうな。

46
名前なし 2020/12/30 (水) 11:28:43 90641@82e1b

最後の最後に冬服+マフラーおじいちゃんという俺のツボをえぐってくるとは…

50
名前なし 2021/01/01 (金) 02:37:18 35a2c@5d888 >> 46

イイ

48
名前なし 2020/12/31 (木) 22:26:56 修正 89151@0a4ba

テスカとケツアルコアトルの兄弟の赤いテスカトリポカ≒シペ・トテック(トウモロコシの神)≒イツァムナー(豊穣伸(トウモロコシ)の神・太陽神)で兄弟扱いって解釈かな?青のウィツィロポチトリもくるかな

49
名前なし 2020/12/31 (木) 23:15:22 db611@eb16c >> 48

エルドラドの神々はみんな兄弟かな〜と思ってた(放サモのみの浅い知識)

52
名前なし 2021/01/15 (金) 08:49:29 011d9@81d83

ARは初湯のひとときと相性バッチリだな、これで移動時のHP減少のデメリットは消せそう

53
名前なし 2021/02/16 (火) 20:41:06 f3809@e64e9

エチエチだし普通に強いし重宝してる

55
名前なし 2021/02/23 (火) 14:16:44 25d61@8b111

いつか兄弟全員集合が見たいね

56
名前なし 2021/02/23 (火) 22:02:38 743a5@dd53f

あれ、そういえばおじいちゃんの神器ってなんだっけ?ピニャータ割る直前の描写見ると鱗っぽいけど…

57
名前なし 2021/04/08 (木) 20:01:33 6772c@eb0b5

きみどりさん(イツァムナーのイラストレーター)がTwitterでじいじって呼んでたし、呼び方は「イツァムナーじいじ(通称じいじ)」でいいよね?

58
名前なし 2022/02/11 (金) 14:48:04 49f90@d7aea

限じーじは衣装似合い過ぎでガチ恋しちゃう

59
名前なし 2022/02/11 (金) 15:23:28 e62fb@3ff19

骨董市の品定め付けたおじいちゃんは限定ベンテンちゃんと大変よく合う

60
名前なし 2022/02/11 (金) 16:34:43 13a1e@ad9eb

限定じいじこれぶっ壊れでは?

63
名前なし 2022/02/11 (金) 17:15:50 8c87b@c4414 >> 60

移動枠使っての前1マス強化は大正義リャナンシーちゃんの壁が厚いねぇ。先生のはCP50必要だから連発もできないし。ターン開始で固有強化撒くから劣化とは言わないけど。

70
名前なし 2022/02/13 (日) 00:13:16 95943@22f59 >> 63

いや、これリャナンシー完全に過去にしただろ…

71
名前なし 2022/02/13 (日) 10:25:54 d1568@b8203 >> 63

限定じーじは一発デカイの決めたい時に動かす感じだから基本は動かさなくても強いからリャナンシーとは完全に別枠
寧ろリャナンシー以外の移動枠入れられるって考えたら破格や

73
名前なし 2022/02/13 (日) 12:04:17 b7f73@ab2f2 >> 63

リャナンシーと別枠なの同感 向こうは整地と移動バフ盛りが魅力で、こっちは移動CPパサーと非移動バッファーが魅力。CSも大分エグイ回復性能してるから動かさなくても強い。過去になったのはサンタリョウタかも…

74
名前なし 2022/02/13 (日) 13:01:39 bf679@f64d7 >> 63

サンタリョウタは全域CSとの組み合わせで「各フェーズ頭にCPを100%に出来る」のが強みだから、全然過去になってない。おじいちゃんは移動後だからCS役のCS発動まで2ターンかかるし、移動後だからCS発動後にそのターンのうちにCP配って次ターンもCS…ということも出来ない。さらにCPは配れるタイミングが限定的と、CPチャージはおまけ程度に感じる。むしろリョウタでおじいちゃんにCP与えて攻撃バフの効果を上げたりするのがいいかも?

61
名前なし 2022/02/11 (金) 17:08:54 743a5@8da7b

眠れ眠れいってるの、限定モチーフが夢魔の血が入ってるマーリンモチーフだからか。 夢魔ってことは、夢の中で3番選択肢…!?

62
名前なし 2022/02/11 (金) 17:10:24 743a5@8da7b >> 61

あ、眠りに落としてやろうってセリフで舌ペロしてるからこれそういう事だ…

64
名前なし 2022/02/11 (金) 19:56:27 e71a0@3d64d

恒常は弱体解除と確率上げに長けたサポートキャラだったけど限定は柔軟性のあるバッファーって感じ

65
名前なし 2022/02/11 (金) 22:40:47 da151@9954e

限定おじいちゃん★5リヒトと相性いい リヒトの前におじいちゃん置いてさらに前に本命のアタッカー置けばCPとバフたっぷり 芸術じゃないところで相性いいのは皮肉な感じもするけど…

66
名前なし 2022/02/11 (金) 23:13:20 b7f73@ab2f2

限定イツァムナーさんとCPチャージャーを合わせてCS全域アタッカー2人を交互にCP供給してあげれば毎ターンCS全域できるかと思ったけどアタッカー2人が同時に使ってしまう難しさがあるな…(Wクトゥグアと限アールプ) 他キャラで工夫すればいけそう感

67
名前なし 2022/02/12 (土) 13:13:55 be00c@08263

骨董品ARを使えと言わんばかりの性能

68
名前なし 2022/02/12 (土) 15:04:16 c685e@d6479

編集用資料置いておきます、Lv80)HP10712,Atk2822

69
名前なし 2022/02/12 (土) 15:05:45 c685e@d6479

一緒に差分を置いておきます画像1画像2画像3画像4

75
名前なし 2022/03/12 (土) 14:56:46 2fbca@9535f

老いてなお盛んという言葉はイツァムナーじーじのためにあるな・・・

76
名前なし 2022/05/20 (金) 02:23:36 14856@3d64d

どうしてじいじはいつもエチチなの?

77
名前なし 2023/09/12 (火) 11:49:47 ef8c0@d0cb4

どこぞの英霊ゲーのマーリンみたいなスーパー補助役をしてる限定じーじ