東京放課後サモナーズ

勇者

110 コメント
views
3 フォロー

勇者に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2020/05/28 (木) 21:13:12
通報 ...
  • 最新
  •  
26
名前なし 2020/06/08 (月) 03:04:43 fb047@568cf

勇者だけ交換所ボイス無し?

28
名前なし 2020/06/08 (月) 06:05:05 59703@b66dd >> 26

中に主が入ってるからじゃない?

29
名前なし 2020/06/08 (月) 21:02:16 4e616@90ce6

1ターン毎に強化を新しく付与する必要がある ≒1ターンで揮発するバフ(頑強・守護・回避)の付与ができる相方が必要 ≒シナリオ的にも交換アイテムボーナス的にもオルグス・ソールは有利、あとはスノウさん始めとした周囲守護撒きキャラが相性いいのかな。

36
名前なし 2020/06/20 (土) 17:23:25 d044b@6c2df

うーん、オルグスソールには友関係伸びてて欲しかった。

37
名前なし 2020/06/20 (土) 21:04:28 0923c@f9c44 >> 36

あれは基本初対面の時に生き方とかの相性が良いと矢印が付くモンだと思ってるから、旅の中で親しくなった2人には伸びてない…と解釈している。伸びてて欲しかったのは超わかる

38
名前なし 2020/06/23 (火) 18:55:48 ce373@26280

君、ラスボス?

39
名前なし 2020/06/23 (火) 19:02:17 修正 59703@c0b52 >> 38

僕の残滓か、もしくは良く似た別の誰かなんだろうね……或いはユートピアの欠片が……とか

40
名前なし 2020/06/23 (火) 19:23:28 d6894@fe2bf >> 38

ではないと思いたいね。さすがにこれ経験してからああなるのは嫌だわ

42
名前なし 2020/06/23 (火) 19:40:06 ce373@26280 >> 38

6人目の彼だよね…きっと…

41
名前なし 2020/06/23 (火) 19:35:21 d604a@c4385

お前かーい!

43
名前なし 2020/06/23 (火) 19:44:40 ce373@26280

もしあいつだとすると相関の意味が変わってしまうくらいのキャラ

44
名前なし 2020/06/23 (火) 19:47:45 b628e@8da76

別人のようにおとなしいと思ったら本当に別人だった

45
名前なし 2020/06/23 (火) 20:11:02 59703@c0b52

髪の色が違ったのはわざとだったのかぁ

46
名前なし 2020/06/23 (火) 20:20:10 ce373@1e4bb

選定の剣じゃなくて剪定の剣なのも彼だからなのか

61
名前なし 2020/06/24 (水) 18:30:30 db611@ef42e >> 46

ダジャレみたいだけど、世界樹の剪定と考えれば結構いい言葉選びだよね。選定×離断=剪定って感じもする。1人目勇者の精神に放サモ主人公の精神が入っちゃって2人目が出来たって感じだと思う

47
名前なし 2020/06/23 (火) 20:43:43 9a50d@fc63b

エピローグのその後次第ではあるけど告白ボイスはやっと正直に言える様になったととも取れるのか

48
名前なし 2020/06/23 (火) 21:29:52 ce373@1e4bb

5話のバトルはメテオールで挑みたかった

49
名前なし 2020/06/23 (火) 21:34:14 59703@c0b52 >> 48

メテオールは仲間と共に幸せに冒険してて欲しいから、こんなとこに顔出して欲しくないな

50
名前なし 2020/06/23 (火) 21:53:50 ce373@1e4bb >> 49

放サモ世界ハードだしなあ。しょうがないか

51
名前なし 2020/06/23 (火) 23:47:22 ce373@1e4bb

この子は放サモの東京で幸せになれるのか、それとも元凶世界の出身だから大バッシングを受けるのか。

52
名前なし 2020/06/23 (火) 23:53:10 修正 bd603@ae531 >> 51

個人的にはなんか奇跡的に生きてて並行世界のオルグス達や主人公と幸せに生きてて欲しいなあ・・

53
名前なし 2020/06/23 (火) 23:58:15 1f393@543b7

記憶の万全な状態で放サモの東京に来たら恐ろしいことになるな。お仕事のために身に着けただけのスキルで世界の根幹を揺るがす無双ものが始まる

54
名前なし 2020/06/24 (水) 00:03:38 ce373@1e4bb >> 53

この子立ち回りさえ気をつければ世界代行者潰せるよね。

55
名前なし 2020/06/24 (水) 00:04:31 ce373@1e4bb >> 54

元凶世界どんだけやばいんだってなる

60
名前なし 2020/06/24 (水) 17:29:17 59703@9c4cc >> 54

管理者としての仕事道具(シ◯◯ェス◯)無しじゃ無理じゃないかな?

58
名前なし 2020/06/24 (水) 04:46:48 59703@c0b52 >> 53

『タブーに触れた存在を確認』されて世界抹消が始まりそう

56
名前なし 2020/06/24 (水) 02:47:09 ce373@1e4bb

クトゥグアよりチートな「僕」

57
名前なし 2020/06/24 (水) 03:19:43 84d15@f03ea

上で話してる元凶世界?とかの内容はいつか放サモを進めていくといつか理解できる内容なのだろうか。そうだといいな~

59
名前なし 2020/06/24 (水) 17:18:56 e2ae7@8f62c

この場合の元凶世界ってF彼世界での話なのでF彼をプレイする事をお勧めします

63
名前なし 2020/06/26 (金) 18:53:35 b5521@f990b >> 59

お勧めします、じゃなくてさ、「F彼をやらないという選択」をする人も居るんだからちゃんと説明して欲しいんだけど。

64
名前なし 2020/06/26 (金) 20:38:03 273ed@835d0 >> 63

その推理小説を読む気はないけど犯人だけ教えて、という人に教えてあげようと思うお人好しがどれほどいるだろう?

65
名前なし 2020/06/26 (金) 21:21:53 3c636@d32d2 >> 63

やるやらないは個人の自由。とはいえライワンクオリティが保証されてる作品で、しかも放サモとある程度のつながりがあるのが明白で、その上に履修組の多くのプレイヤーが絶賛するコラボイベントが発生してる……という状況であえてやらないを選択してるような人にイチイチ説明する気にはならないのだった

66
名前なし 2020/06/26 (金) 21:34:18 修正 59703@72a92 >> 63

ちゃんと説明すると文章長くなるし、かといって短く纏めると不満残りそうなんで、正直面倒くさい。他人の面倒(自分でプレイする時間)を省く為に自分が面倒を背負う気にもならないな

69
名前なし 2020/06/26 (金) 22:23:43 修正 2e093@4e654 >> 63

その辺のくだりはF彼の終章で種明かしされる、っていうストーリー構成なのよ。F彼はだいぶ複雑な話で要約しても重度のネタバレになる。「プレイしないことを選ぶ」と言っても有料コンテンツかつミステリーの真相を説明してほしい、って言ってるのに近い話。別にF彼は逃げないし事情が許せばプレイは検討してみてほしいかな。設定資料集もあるしね。

71
名前なし 2020/06/27 (土) 00:02:08 2aee6@97049 >> 63

誰もストーリー教えてなんて言ってないのに妄想激しいな...放サモというゲームをやってて意味が分からなかったからちゃんと説明して欲しいっていうごく当たり前の事しか聞かれてないのにね。普通の人から見たら頑なにF彼プレイを押し付けて来るユーザーの方が変だよ。

74
名前なし 2020/06/27 (土) 00:27:27 d6894@b905b >> 63

まあ質問の仕方よね。謎に上から目線なせいで反感買ってるだけ

78
名前なし 2020/06/27 (土) 05:25:38 1ae8e@d32d2 >> 63

誰も押し付けてないのに妄想激しいな...F彼というゲームをやってなくて意味が分からなかったなら自分でプレイすればいいよっていうごく当たり前の事しか言われてないのにね。普通の人から見たら頑なに課金コンテンツのネタ晴らしを押し付けて来るユーザーの方が変だよ。

86
名前なし 2020/06/27 (土) 18:20:29 2aee6@5918f >> 63

何も言い返せないとコピペって...良い歳して情け無いね。たまには自分の言葉で反論してみたら?

89
名前なし 2020/06/27 (土) 19:42:06 修正 59703@44aba >> 63

へぇ?コメしてる人の年齢が判るんだ凄いね。まぁそれはそれとして、『恥を忍んで』同じ様に表現するなら、いい歳して下らない上から目線しか出来ないなんて情けないね

67
名前なし 2020/06/26 (金) 22:00:51 84d15@a25d4 >> 59

元凶世界はF彼側の話になるんですね~教えて頂きありがとうございます!

62
名前なし 2020/06/26 (金) 18:52:19 b5521@f990b

A勇者が魔王を倒した、B勇者が隕石で死亡、A勇者の身体を借りて2週目の冒険、B勇者の精神体は勇者の権能を捨ててループから脱出、A勇者に主導権が戻って東京へ召喚 って事か。数か月?分歳を多めに食ってるから頭身が伸びたって訳か。

68
名前なし 2020/06/26 (金) 22:07:52 修正 2e093@4e654 >> 62

二週の彼は別の世界線の人だね。F彼にもそれらしい人が出てくる。この辺はF彼終盤の展開と照らし合わせていろいろ考えてほしい、ってことかなと思う。

72
名前なし 2020/06/27 (土) 00:02:46 2aee6@97049 >> 68

それって放サモ内では分からないって事ですよね?変なの

75
名前なし 2020/06/27 (土) 00:55:29 修正 b82cd@1f648 >> 68

放サモ内で分からないというかF彼やってても確定できないようにボカされてるというか…あと創作物で全てをハッキリ明言しないなんて珍しくもないしそこは別に変でもなくない?

76
名前なし 2020/06/27 (土) 03:31:04 修正 2e093@4e654 >> 68

変なの、というけども、コラボって結局そちらの方にも人を誘導するって意図でやるものだからね。

79
名前なし 2020/06/27 (土) 06:00:19 3c636@d32d2 >> 68

>> 72 コラボイベのシナリオなのだからコラボ先未履修で不明点あるのは当たり前で変ではない。無論「コラボ度が高すぎて不明部分が大きすぎる!」という不満だったらわかるが、履修済勢からは「じゃあF彼プレイすれば?」以外の返答は出てこないと思う。F彼ストーリーのツボを押さえまくったシナリオだったから「コラボ度を下げてた方が良かった」という未履修組のグチに共感することが非常に難しい。

73
名前なし 2020/06/27 (土) 00:07:54 1e58f@6b65b >> 62

そんな複雑な設定だったんか。そりゃ未プレイ勢はポカンとする訳だ。

77
名前なし 2020/06/27 (土) 04:07:46 2e093@4e654 >> 73

まぁ放サモの亜種みたいなストーリーだね。ただ別に知らなくても特に問題はないと思う。元々放サモって目的は「ループからの脱出」だし東京の中の話で、外側の話は多分どうでもいいことに入るからね。

80
名前なし 2020/06/27 (土) 06:21:33 de6ec@543b7

コラボは第二弾もそのうち来ると思うから、そこで追い追い明かされる設定も多いかもね。今回プレイアブル化されなかった彼氏候補のボイスが2人分も収録されてるし、「2周目の勇者」と因縁深いある人物の物語が残ってる…

81
名前なし 2020/06/27 (土) 06:53:38 bd603@ae531 >> 80

ああ・・あの人か・・あの人も救われて欲しいな・・ただエピローグやユウジくん特殊見た感じ2弾は東京での展開濃厚だからどうなるか・・

82
名前なし 2020/06/27 (土) 09:11:02 修正 59703@44aba >> 80

あの人は、色々あったけどちゃんと『全部やり切った』人だから、逆に出てきて欲しくないな

83
名前なし 2020/06/27 (土) 09:36:25 d117d@f9cd3

もし、勇者がF彼通りの設定で逆に放サモワールドに来たら彼好みの男がゴロゴロいるからウッハウハだろうなぁ。そして、欲情してセクハラしまくるんだろうなぁ。

84
名前なし 2020/06/27 (土) 09:42:43 59703@44aba >> 83

エンディングで誰か選んだ後ならそんな事……いや有るわ、本命は本命としてセクハラは止めんな

88
名前なし 2020/06/27 (土) 18:48:03 85757@ae531 >> 84

あのオルグスも「あの助平はどうにもならんだろうなぁ..ハァァ」て諦めムードだし間違いない..w

90
名前なし 2020/06/27 (土) 19:45:37 59703@44aba >> 84

ゴードンも似た様な事言ってましたしねwゴードンの場合はお互い様だけどww

85
名前なし 2020/06/27 (土) 16:47:46 2f637@86af7 >> 83

相手がエロ天狗や触手パパだと返り討ちで喰われちゃうかも……

87
名前なし 2020/06/27 (土) 18:46:00 85757@ae531 >> 83

主人公と一緒にクラパイの尻尾弄り倒して欲しいわーwオルグスが大丈夫ならクラパイも余裕でしょw

91
名前なし 2020/06/27 (土) 22:38:23 4b537@8613b >> 83

いや、F彼やるとわかるけどあの子意外とヘタレだよ。せいぜい覗き程度かな

92
名前なし 2020/06/27 (土) 22:54:49 修正 59703@44aba >> 91

夜這い(添い寝)まではした事あったはず、ついでにあちこち弄りまくった気がする

93
名前なし 2020/06/27 (土) 23:37:55 1ed64@03e8a >> 91

ラッキースケベには便乗しまくるけど、自分からは押し倒さない…んじゃないなかぁフラグ立ってなければw

94
名前なし 2020/06/28 (日) 03:04:16 3553c@e8383

正直初期コラボとしてウケの良さそうなファヴニルを出さなかった理由がほんとわからない…人型の立ち絵頑なに出さないし。2弾やる前提でもう少し簡単な内容のコラボでも良かったんじゃないだろうか…

95
名前なし 2020/06/28 (日) 03:06:38 3553c@e8383 >> 94

しかも今回の感じ的にイベントとして2弾は出せないだろうからイベントとかでガチャくるのだろうか?東京に来たい人来たみたいな描写だしファヴニルは来てるっぽいし

96
名前なし 2020/06/28 (日) 05:57:41 59703@44aba >> 95

五話後編のバッカスの台詞的に、ニーズホッグも来るのかね?

98
名前なし 2020/06/28 (日) 09:51:47 f903a@b506a >> 94

ファヴニル人間体を出しても今回のテーマから外れるし無駄に長くなるから省いただけだと思うが。人間体の立ち絵を出したら出したで「何故ガチャに入れない!」と吹き上がるだろうし。まあ第2弾に期待すれば?(反対してる人もいるけど多分またあるだろ)

99
名前なし 2020/06/28 (日) 11:52:21 3e6d2@e8383 >> 98

いや、あの流れ的に2弾ないって

97
名前なし 2020/06/28 (日) 06:43:06 8cb07@ed4e5

正直第2段とか来られても困る…色んな絵師さんの絵が見れる放サモでbom氏のみピックアップみたいなのされても。

100
名前なし 2020/06/28 (日) 18:22:12 1ed64@03e8a >> 97

でも、第二弾やりそうな気はするなあ「END」ってなかったし
あの終りからして続けるのは無理そうなんだけど、ここのシナリオライターさん、それを力技でなんとかしそうな気がする
ただ当分先かもね。第二弾があるなら、またいろいろ趣味にはしるというか、考察ヒントぶっこんだシナリオでやりそうだし、本編の内容が進んでから来るかも

101
名前なし 2020/06/28 (日) 23:50:54 748b2@e387a >> 100

「2週目」はキレイに終わって「1週目」にバトンが戻ってきたって感じな終わりだから正直どうとでも話が作れるんじゃないかなと思うな。まぁ、第2弾があるとしてもだいぶ先かなと自分も思うけど。

102
名前なし 2020/07/01 (水) 04:10:31 2e093@4e654 >> 97

BOMBOMさんのファン的にはその方が嬉しいけど?興味ない人はお休み期間貰えたと思えばいい。ARで色んな人に描いてもらえればいいだけの話だわ。

103
名前なし 2020/07/01 (水) 07:42:47 b3c32@f4b3f

このページだけ大荒れしてて草。

104
名前なし 2021/06/23 (水) 21:53:53 85757@ae531

F彼にハマってて本格的にユウジくんを使いこなしたいんですけど特に相性良い人とか居ますかね?スノウさんとかしか浮かばない..

105
名前なし 2021/06/24 (木) 12:45:24 bf679@2ea88 >> 104

勇者の補助となると…1フェーズ内のターン毎に違うバフがかかるという特殊な性質を生かすにはやはり1ターンで消える極限持ちのバッファーがいい。となるとリャナンシーかヨリトモが筆頭。リャナンシーは閃きも付与できて強化後発動率が確定に。火力爆上げ脳死プレイなので好みは分かれる。ヨリトモは移動不要でひたすら極限を撒いてくれる。ただし2人とも極限の発動率が確定ではないので種などがいる。CSも活用するならCPチャージャーとして優秀なサンタリョウタか恒常ワカン。リョウタはほぼ毎ターンCS撃てるが火力バフなし。ワカパイはCPチャージと火力バフ2種に連撃が付くので、弱体解除や強化解除の発動率を上げることにもなる。クリ+が被るのが残念だけど、4ターン目まで耐久戦するなんて事は高難易度以外ほとんど無いし、ワカパイならCS発動を調節しやすい(打撃範囲)。むしろ5ターン目以降にもクリ+を付与できるとも言える。逆に勇者が居ると助かるキャラは恒常ブレイクかな?友バーストと弱体解除で弱体トリガーのスキルを発動しやすくなる。スノウさんは耐久性を上げてくれるだろうけど相性がいい印象は受けない。それなら他のキャラでも出来るし

106
名前なし 2021/06/24 (木) 15:25:16 96b3d@8ca10 >> 104

1フェーズ4ターンずつに縛られるから、なかなか難しいな。攻撃バフ転写元のキャラとして使うのはありかも。

107
名前なし 2021/06/26 (土) 07:33:39 85757@ae531 >> 104

ありがとうございます..!!使い方が上手くいかず困ってたので凄い事細かに教えて下さり助かりました!!上記のキャラや方法で色々試して自分なりにユウジくんを使いこなしたいと思います..!!!!!

108
名前なし 2021/09/09 (木) 07:50:55 80585@b61ca

4ターン目のCP激増、微妙に足りなくて5ターン目にCSが暴発することが多い。どうしたもんか

109
名前なし 2021/09/30 (木) 03:32:16 5b000@b3248

……もしやオーディンの代理?

110

それはオセじゃなかったかなぁ?ソロモン72柱・序列57位のオセはオーディンの成れの果てっていう説があったはず