東京放課後サモナーズ

ネクロス&バッカス

46 コメント
views
3 フォロー

ネクロス&バッカスに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2020/05/28 (木) 21:08:27
通報 ...
1
名前なし 2020/05/29 (金) 17:25:56 dc7d4@03679

スキル構成が無属性っぽいのだが、射なんですよね… 攻撃よりも妨害タイプ。 移動させる必要がないのは使いやすい。

2
名前なし 2020/05/29 (金) 18:43:53 3ea44@7b360

いらないかもしれませんが、画像1LV1でのスキルです。画像2

3
名前なし 2020/05/29 (金) 19:31:04 db611@021d3

星五はワカギュウAR(レベルマ)とリャナンシーでクトゥグア化する上にデバフ撒きって感じか。まあどっちも持ってないですが

4
名前なし 2020/05/29 (金) 20:14:19 e21dd@e3f0b

紹介動画に出てきた上着無しパンツ一丁のスキンには出来ないんですかね?

16
名前なし 2020/06/04 (木) 21:29:46 b6a37@7a8a0 >> 4

今日のアプデで二人のパンツ一丁スキンが追加されましたよ!

5
名前なし 2020/05/29 (金) 20:54:46 修正 5b968@2ce66

神器レベル1+ワカギュウAR+リャナンシーで等倍約12万だから、たいていのクエストは確1。画像1

6
名前なし 2020/05/29 (金) 23:14:26 45f53@58b8d >> 5

神器レベル上げるとクリティカル倍率も上昇するから火力がさらに上がるのか。まあそれに魅了・幻惑されると財布が呪われるわけだが。

18
名前なし 2020/06/04 (木) 22:03:13 85757@ae531 >> 6

上手いw

7
名前なし 2020/05/30 (土) 02:45:05 2999a@5a7f4

神器レベル上げても現状耐えられる相手がいないからほぼ趣味レベルだね。ワカギュウARレベル1とリャナンシーの組み合わせでも十分無双できる。コインクエですら3フェイズ目にはCS発動。ダンジョンとも相性がいいと思う。リャナンシー以外だと限定クロードも相性良さそう?

9
名前なし 2020/05/30 (土) 10:29:49 修正 5b968@2ce66 >> 7

もちろん限クロードでもいいんだけど、CS砲台しないなら前に出たいスキル構成なんだよね。防御バフ一切持たないから、守りを固められるサポートが欲しいかなあ。

10
名前なし 2020/05/30 (土) 12:10:42 59703@7b65b >> 9

オルグスとソールに護らせろって事では?

8
名前なし 2020/05/30 (土) 05:37:11 de6ec@3be01

F彼3章前半くらいの時系列っぽいのもあって他2人はあんま強くないけど、☆5で闘技場装備組で描き下ろし装備まで着てるだけあってきっちりジゴメテオまで持ってきてくれてて強いなぁ。ジゴリフルは正直要らなかった気もするけど…

12
名前なし 2020/06/01 (月) 04:38:15 dc7d4@03679

初のチェルノを苦手とするキャラが出たか… 理由はなんだろう?

13
名前なし 2020/06/01 (月) 04:51:31 修正 59703@a66b1 >> 12

死の魔王って役割に縛られていた者同士だから
『魔王としての在り方を世界に定められ、永い孤独を強いられた者に対して、憐憫と自己嫌悪が入り混じった感情を持つ』

14
名前なし 2020/06/03 (水) 19:24:52 dc7d4@03679

イベントのことを考えると、ネクロスにどのARを付けると良いのかという判断が必要になりますね…

15
名前なし 2020/06/03 (水) 19:31:25 be5bc@835d0 >> 14

全域でなぎ払うのがラクだから、ワカギュウじゃない?

17
名前なし 2020/06/04 (木) 22:00:19 修正 85757@ae531

いや..この人フレで使ってみたけどメチャ強くね?汗 運が良ければ魅力束縛で完全に敵を封じて魅了かからなくても幻惑で攻撃力下げて告死を割と高確率で当てておまけに回復完備してCSも全体高威力に呪いまで撒けるってすげぇな..周りで防御固めてあげたら勝手に敵がバンバン落ちそう..スキルの種使ってみたいな..

19
名前なし 2020/06/04 (木) 23:40:40 dc7d4@03679 >> 17

相手にステータス異常に耐性があったり、反射さえなければ強いですね… CPを貯めることが自身では難しいこととCSのクリティカル以外に火力を高めることができないので、そこのアシストが必要ではあるというところでしょうか。

22
名前なし 2020/06/05 (金) 21:20:39 a8c8d@17f80 >> 17

最近は攻撃・防御バフを撒ける人が増えたから、ネクロスみたいに烙印・烙印特攻みたいな構成が広く使いやすいように思う。

20
名前なし 2020/06/05 (金) 01:15:46 bd603@ae531

うーん私この人よく知らなかったけどいいね・・闇のあるエチチなネクロスにやさしいおじいちゃん系なバッカス・・一粒で二度おいしい・・・!ていうか筋肉すごw足の鎧だけ残してるのグッド!!

21
名前なし 2020/06/05 (金) 14:52:32 修正 9a50d@e4474

イベント始まって予告であった上半身裸スキン実装されたけど星5の方はバッカスの時でもネクロスのボイスになってるね。修正されないかな?

23
名前なし 2020/06/05 (金) 21:21:35 修正 9a50d@ac134 >> 21

修正されてバッカスのセリフに直ってる、土日挟むかと思ってたからLWありがとう。

24
名前なし 2020/06/05 (金) 21:28:19 9c479@487fa >> 23

かなりデカい更新来たなと思ったけどこれか。

27
名前なし 2020/06/07 (日) 14:48:31 dc7d4@03679 >> 23

LWって、修正関連は土日でもやるんだよな。イベント更新とか予定スケジュールにあるものは平日という感じ。

25
名前なし 2020/06/07 (日) 11:19:17 82a4b@49271

F彼やったときも滅茶苦茶お世話になったが譲治ボイス付くとまた破壊力が違うなF彼にもボイスください…

26
名前なし 2020/06/07 (日) 14:46:51 dc7d4@03679 >> 25

売り切り後だから、ボイス追加パックってことになるのかな… F彼はOVAに期待したいかも。

30
名前なし 2020/06/09 (火) 10:46:03 c8849@da65d >> 26

F彼をフルボイスにしたら容量的にスマホに入らない気がする…

33
名前なし 2020/06/10 (水) 01:45:56 dc7d4@03679 >> 26

まぁ、メインシナリオのみならば、某論破ゲーぐらいの会話量だろうからいけるんじゃないかな。

28
名前無し 2020/06/09 (火) 10:30:33 3c444@3e692

誰か、CSスキルのクリティカル++について、教えてください。ダメージを与えた後にバフを自身に付ける物だと思いますけど、次のターンになるとすぐ消えてしまうのですが、どうしたのでしょうか。

29
名前なし 2020/06/09 (火) 10:35:33 修正 5b968@17f80 >> 28

CSは明示的に記述されてないが、ネクロスのCSは[攻撃時]クリティカル++付与。つまりCSに即反映される。クリティカル++は1ターン持続バフなので次ターンまでは持続しない。

32
名前なし 2020/06/09 (火) 11:56:46 180c3@4f3f1 >> 29

お答え、ありがとうございました

31
ベルクイ 2020/06/09 (火) 11:55:21

お答え、ありがとうございました。

34
名前なし 2020/06/11 (木) 22:51:31 f9b29@27f22

交換所のセリフの「あれを初めて見た時〜」は勇者のことだろうか。それとも○ー○○ッ○のことだろうか。

36
名前なし 2020/06/11 (木) 23:36:48 59703@b98c6 >> 34

まぁ、後者でしょうね

35
名前なし 2020/06/11 (木) 23:13:11 85757@ae531

F彼コラボ機に色々キャラ調べてるけどネクロスやばくね?汗 ネタバレ極限まで控えると...特殊とか怖いねんけど(鼻血)

37
名前なし 2020/06/13 (土) 09:06:53 df295@cf6d3 >> 35

コラボキャラについて語ろうとするとどうしてもF彼のネタバレに繋がるから難しいな。元ネタとかもあんまり書けないし。

38
名前なし 2020/06/13 (土) 09:23:02 59703@1f047 >> 37

まぁ……話すにしても考察板が無難?

39
名前なし 2020/06/24 (水) 23:27:17 7df43@7e952

ワカギュウARつけてリャナンシーとトムテ合わせるだけで雑に強くて助かってます

40
名前なし 2020/12/04 (金) 21:41:06 6b6e8@1af0e

ちょうどやってなかった時期だから復刻来てめちゃ嬉しい……

42
名前なし 2021/03/25 (木) 04:31:34 5b000@b3248

さらっとバレンタインでヤバそうなこと言ってる……

43
名前なし 2021/09/12 (日) 19:26:45 78c97@e8eb0

もしかしてスキル進化すると、魅了付与率が低下している?範囲が広がったのを取るか、高い確率を取るかの問題。

44
名前なし 2021/09/12 (日) 19:36:02 修正 59bbe@dd177 >> 43

魅了付与率は変わっていませんが…まずはちゃんと自分でスキル強化内容を調べてみることをおすすめします。

46
名前なし 2021/09/13 (月) 06:33:07 db8b9@e8eb0 >> 44

友情付与中の手持ちと友情無しのサポを比べていただけでした……( ´Д`)

45
名前なし 2021/09/12 (日) 20:13:44 80fb0@77494

F彼コラボ復刻のときぐらいしか強化するチャンスがないから、記念に進化させといたよぐらいのささやかな進化。もう一声欲しかった!