東京放課後サモナーズ

アスタロト

95 コメント
views
3 フォロー

アスタロトに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2019/11/12 (火) 00:02:16
通報 ...
  • 最新
  •  
44
名前なし 2019/11/23 (土) 09:58:02 5b968@f925d

ARは何が良いんだろう
星4幼馴染か星5無窮くらいしかないが

45
名前なし 2019/11/23 (土) 10:43:06 e5f27@e3f0b >> 44

CSを撃つ頻度を考えると幼なじみが良いと思います。無窮つけてるけど攻撃出来ないときにクリティカルついたりするので、もったいない場面が出てくる。

48
名前なし 2019/11/25 (月) 20:52:57 92770@73752

交換所ボイスが全体的に刺してくる。聞いててちょっとつらい

62
名前なし 2019/12/05 (木) 21:57:35 2183c@31529 >> 48

わかる…ちょっとしんどい。

49
名前なし 2019/11/25 (月) 22:29:45 5b968@c809e

大部分のプレイヤーが自然と組み合わせることになるが、ダゴンと相性良いね。バフデバフに一切重なりがない、血縁バーストで空振り支援が掛けやすい、ダゴンで届かない奥を潰せるなど。イベント終わっても組み合わせて使いたい。

50
名前なし 2019/11/28 (木) 18:23:50 5bbac@12d57

CSのセリフが577577で構成される旋頭歌っていう2人で問答するように詠む和歌形式なんだけど、それを踏まえると前半アスタロト後半アスタルテ感ある気がする

51
名前なし 2019/11/29 (金) 00:02:30 7692c@13bcd

意外に意外、使い方に慣れればバッファー兼アタッカーで普通に強い。イベント後も使えるかも。

52
名前なし 2019/11/29 (金) 00:28:05 85757@fe555 >> 51

そうなんすよね。地味に空振り時に隣接攻撃強化あるからバッファーもこなせる万能っぷり。キャラも良い性能も多分星4の中でもトップクラスに優秀。絵師さんに良かったね言いたいくらいだわ(ツイッターアカウント無いんで言えないけど)

53
名前なし 2019/11/29 (金) 22:11:12 08d0c@43e4c >> 51

自分もアスタルテはイベ後も使う予定、最初空振り時で発動率が低くて微妙だと思ってたけど、思ってる以上に発動するし持続長いし考えようによっては配置的に攻撃できなかったり敵の対ダメージスキルが厄介だったり憑依の時でも役割持てるということだし、バフだけじゃなくCSの火力と地味に弱点が後続の火力上げにも繋がってて使ってみるとすごい使い勝手のいいキャラだわ

56
名前なし 2019/11/30 (土) 11:46:33 2f506@cb699 >> 51

初回2ターン空振りでCP貯めたら後はCS→空振りでループさせられるね。ダンジョンで全域CS持ちのCP補助も出来るし

54
名前なし 2019/11/30 (土) 09:25:08 f5730@4d7b0

5話の死ねばよかったが刺さりすぎて辛い…

60
名前なし 2019/12/02 (月) 17:59:32 7692c@13bcd >> 54

すごくわかる。放サモのストーリーって本当に深くて、共感できるものが多い。

55
名前なし 2019/11/30 (土) 10:04:26 2e626@1d338

ボイスをアスタルテにしてると、「バラバラ」っていうワードが多いよね。アスタルテが何かを切り離して流してしまいたい、のかなって考えるといい台詞だよね。声もとっても素敵。

57
名前なし 2019/11/30 (土) 15:10:42 59703@31490 >> 55

一応、神話でヤムを殺したバアルに助言してる。バラバラにしろって

59
名前なし 2019/11/30 (土) 18:08:44 2e626@72750 >> 55

ありがとうございます!元ネタ通りだったんですね。なるほど、●したヤムをバラバラに…って怖いな!?

58
名前なし 2019/11/30 (土) 16:00:16 4b0b2@b6e54

二人とも泣き顔がグッとくる・・・特にアスタルテ。悲し涙というより悔し涙っぽくて格好いい+可愛い。可愛い言うたら怒られそうだがw

61
名前なし 2019/12/04 (水) 21:32:23 73bbe@d2a65

これまでのイベントキャラの葛藤の中で、アスタロト・アスタルテの葛藤が1番胸に刺さった。別に自分にそういう点があるとは思ってないんだけどな。

67
名前なし 2019/12/07 (土) 13:19:33 6a6b2@73453 >> 61

キャラデザの人が描いた放浪息子をオマージュしてるから「女(男)らしさが嫌い=男(女)になりたいとは限らないない」というのも前提で書かれたシナリオだと思ってた。知らないと思いつかないとも言えるけど。

63
名前なし 2019/12/06 (金) 21:03:04 305cd@d829a

今回凄いシナリオを読むのがしんどい。それだけ刺さるものがあるんだろうけど、キャラのいわゆる覚悟がかっこいいから、その覚悟を見てさらに「僕もこれくらいの覚悟があれば今の自分を好きになれたのかな」ってなる部分と、「僕もこれぐらいの覚悟をつけて本当になりたい自分になってやる」って言う部分がある。

64
名前なし 2019/12/06 (金) 23:16:18 7692c@5d421

本編で仲間になるフラグが!

65
名前なし 2019/12/06 (金) 23:36:34 59703@05748 >> 64

バエルもくっついてきそうな予感ww

66
名前なし 2019/12/07 (土) 06:08:50 dc7d4@3673c

お正月イベントで何の前触れなしにサモナーズギルドで餅食ってたら笑う。

71
名前なし 2019/12/08 (日) 08:31:03 386d7@4f756 >> 66

今回は東京に戻っても記憶消えないんだっけ?

72
名前なし 2019/12/08 (日) 08:33:49 59703@7dcde >> 71

あくまでも可能性があるってだけだったと思う

75
名前なし 2019/12/08 (日) 21:37:48 530be@dd1e5 >> 71

アスタロトは神器の都合上「前世や来世の記憶、未来の過ち」を体感するせいで「記憶の漂白」の影響を受けにくいのは確かだよ。

68
名前なし 2019/12/08 (日) 03:40:28 6d3fc@27f22

そういえば、自分のことが嫌い(だった)キャラって初めてかな?

70
名前なし 2019/12/08 (日) 05:49:39 修正 59703@7dcde >> 68

自己嫌悪や諦観を抱えてるキャラ自体は他にもいたと思うけど、毛色は違ったかな
マーナガルムとかチェルノとか

73
名前なし 2019/12/08 (日) 13:21:10 11e6d@68fa7 >> 68

外見に絞るなら、恐ろしい人食い虎の姿になったリチョウ、醜いから棄てられた(と思ってる)ヘパイストス、恐ろしいと言われて伴侶に逃げられたメリュジーヌ、ヘビモスの爆発を外に漏らさないために大きい体のジズ、人気者の姿を選んだアールプとか

81
名前なし 2019/12/09 (月) 20:17:00 026d5@17eaa >> 73

ノーマッドも虎の姿を嫌ってる感じだーね

69
名前なし 2019/12/08 (日) 03:57:50 c8aca@8d2d0

デレーッとした顔が可愛すぎてハゲそう  ハゲた

74
名前なし 2019/12/08 (日) 21:26:44 73bbe@3772a >> 69

わかる、可愛い

76
名前なし 2019/12/09 (月) 10:16:01 ff381@2b202

毒と猛毒に大特効で両方付与出来ていればかなりダメ出るからルキフゲと相性が良いね。バフ、デバフで役割が全然被ってないのも◯

77
名前なし 2019/12/09 (月) 15:24:24 fee00@49cc1

セトに怒り向いてるのはただ単にバエルに似てるからなのかな…現状だとただのとばっちりで草だ

80
名前なし 2019/12/09 (月) 19:47:29 0578f@8791d >> 77

バアルに対するツンデレと考えるとおいしい

78
名前なし 2019/12/09 (月) 15:33:33 e3b5a@0200a

イベント開始前ぼく「今度のキャラはあんまり好みじゃないかなぁ」イベント終了後ぼく「アスタルテが、アスタロトのこと、戦友って...ヴッ!二人とも、幸せになって...ッ!!」なぜなのか

79
名前なし 2019/12/09 (月) 17:01:33 59703@dabeb >> 78

割といつもの事……イベ後も嫌いって言われ続けてるの、アイゼンくらいじゃね?

82
名前なし 2019/12/09 (月) 20:21:01 026d5@17eaa >> 79

アイゼンは後に謝罪があったとはいえ、今回のバアルに似た感じの行動だよね

83
名前なし 2019/12/16 (月) 23:41:44 70d2e@5f2aa >> 79

アイゼンは、女々しくて嫌い。って言われるのが正解なキャラだから、今の状況は正解だと思う。そっちの方が人間味あるから、個人的には好きなタイプ。イベント後のキャラクエストで、主人公との関係を、きっぱりといいきった所とか、ほんと好き

85
名前なし 2020/01/20 (月) 14:08:13 c62d8@a5d7e >> 79

このイベントの話の内容的にもアイゼンの様なアンチと関係を宣言する存在も大事なんだろうと思う。キリトの立ち位置にも似ている

84
名前なし 2019/12/19 (木) 21:07:33 8bb3d@bb15a

高難易度で2人が出てきた時にスキルで同時に「もう遅い!」「笑うな…!」って言ってるのかっこよかった

86
名前なし 2020/01/20 (月) 21:58:39 73bbe@d5969

アスタルテの「今すごく楽しいの」って語りがとてもとても胸にくる。自己実現欲求や自己承認欲求ってホント大事。

87
名前なし 2020/03/13 (金) 12:21:49 abb19@46798

今回のバレイベ脳死安定重視でアスタルテリチョウペアで回してるけど友バーストでCP激増確定で発動するのかなり便利だなぁ 

88
名前なし 2020/08/12 (水) 18:39:23 98110@44f5f

未だに第一線で使えるレベルで強い……。配布キャラはみんなまあまあ強いけど、その中でも頭一つ抜けてるよな

89
名前なし 2020/08/12 (水) 19:26:17 2f5f8@bc274 >> 88

今でも使えるどころか限定シンノウの5重猛毒にもちゃんとひとつひとつ大特攻はいるせいで超強化されましたね・・・

90
名前なし 2020/08/12 (水) 20:19:43 45f53@1999d >> 89

その上、CP増加に攻撃防御バフ(牛ARあればさらにCP上乗せ)で後押し……。

91
名前なし 2020/08/12 (水) 20:39:46 3dac1@83403 >> 89

あの猛毒ってナタの加速と同じ仕様なら通常の猛毒が別カウントで入るから6重大特攻もありうる?

92
名前なし 2020/08/14 (金) 17:21:14 704aa@3ba85

イベントの舞台が海だと2人のこと思い出してしまって泣きそう……また会いたいな

93
名前なし 2020/09/07 (月) 00:23:04 704aa@3ba85

限定シンノウ先生と一緒に出てもらったら、2人(3人)とも通常ダメージ5ケタ当たり前でCSとか6ケタ出してくるから高難易度の敵が全部溶けるようになってしまった……びっくりした…

94
名前なし 2021/03/13 (土) 22:00:35 7692c@5d421

バレンタインイベのコロッセオにちゃっかり参戦していて草w

95
名前なし 2021/06/20 (日) 14:56:27 6d34c@515d7

アスタルテの竜蛇のあの影は何?