東京放課後サモナーズ

約束の海底都市

159 コメント
views
3 フォロー

GoGo!秘島探険隊2 約束の海底都市(カナーン)に関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2019/11/11 (月) 20:49:49
最終更新: 2019/11/13 (水) 12:53:11
通報 ...
  • 最新
  •  
122
名前なし 2019/12/05 (木) 08:04:31 ff381@506c8

高難易度3でマヒと毒も効きました

124
名前なし 2019/12/06 (金) 02:47:29 a5761@07a49

かなりの運ゲーだったけど限アマツマラ、キョンシー、☆3アスタロト、フレ限ワカンで高難易度3を1Tクリア確認。キョンシーが威圧無効持ってるのを失念してました...

125
名前なし 2019/12/06 (金) 07:47:32 94871@f3601

限定ワカンが刺さるって聞いて連れて行ったら初撃で9割削って笑った そのまま殴ってクリア

126
名前なし 2019/12/06 (金) 10:41:43 e1c7f@ccb8c

行動パターン分かればスタメンと控えに呪い撒き+フレ☆5レイヴでの耐久が楽。HP減少頼みでもまあまあ減らせるっぽいから黒服(天冥)or限ロビンソン入れとけば連撃でガンガン減らせそう

127
名前なし 2019/12/07 (土) 02:07:27 bffd7@7844b

限アマツマラ、限イフリート、☆3アスタロト、フレから限ワカンとこの順番で編成してクエスタート
スタート直後必ず(?他の並びになったことない)上から2段目中央にバエル、左列4段目にアマツマラ、5段目にアスタロト、右列4段目にイフリート、5段目にワカンとなる
イフリートを動かしワカンをアマツマラの右(4段目中央)に移動させ、イフリートは初期位置に戻す(右列4段目ワカンの右)
あとは、周囲のユニットからワカンにバフが集まれば集まるほどワンパンに近づく
ただ、フェーズ開始時ワカンにクリ+(スキルマで90%あるが)乗らなければその時点でワンパンは無理
正攻法でクリアできない方に少々運任せではあるがクリア方法をちょっと詳細に書いてみた

128
名前なし 2019/12/07 (土) 23:43:29 7af3c@811f3

思いの外すぐにクリアできて安心した。
アスタルテ、ドゥルガー、バディムが良い仕事してくれました。
寧ろ難易度2の方がかなり手こずらされたかな。

129
名前なし 2019/12/08 (日) 02:41:16 93d04@2c826

勝ったけどどうして勝ったのかわからん、自分はどうやってダメージを与えたんだろう……

130
名前なし 2019/12/08 (日) 03:19:54 21831@bb2c2

高難易度3の攻略にバエル6ターン目以外もCS撃ってくるって書いてるけど、6の倍数ターン以外は毎ターン自分のCP減らしてるから撃ってこないよね?条件次第では撃ってくるのかな。

133
名前なし 2019/12/08 (日) 15:23:36 b9000@ccb8c >> 130

特にCP減少とかないデッキで挑んで耐久で削ってたら2~3の行動辺りで2発目・3発目とか撃ってきて、CS直後は7の横一文字行動してきてた。調整でも入った?

131
名前なし 2019/12/08 (日) 10:52:33 7830d@8ae75

約束の世界代行者なんとかクリアできた…編成はここを参考に、左から限イフリート、☆4アスタロト、限ワカンにフレ限ワカン。基本イフリートを動かしつつ攻撃しつつ、どちらかのワカンにも攻撃してもらう感じ。パターンどおりに動けなかったけど、偶然付与できたアスタロトの攻撃強化とcsに助けられた。

132
名前なし 2019/12/08 (日) 15:00:03 25342@f44a1

高難易度3ドゥルガー、ヴォーロス、限ツァトグァ、フレ限チェルノでクリア。ツァにタンクやってもらって被弾抑えながらチクチク攻めた。
パターン覚えれば難易度だだ下がりするねこれ。

134
名前なし 2019/12/08 (日) 19:17:55 9d633@2e0af

約束の世界代行者クリア。限イフも限ワカンもいないので限タンガロア、限ツァトグァ、紫の忍者、フレ・限ダゴン、ドゥルガー、星3ロビンソンの構成。初手タンガロアでダゴンを前衛に上げて忍者の毒を付与。ダゴンを真ん中に占位させる様に維持しつつ忍者でCP削らせてCS封じを出来れば何とかなるかな。タンガロアを活用して忍者が遠距離なるべく喰らわないように回せれば、バエルのCS封じたまま5番手のドゥルガーが狩ってくれる。海底都市の方がキツイかも。

135
名前なし 2019/12/08 (日) 19:43:47 db611@9e3fa

バエルの高難易度、蜜と乳の倍率MAXパーティ(星5Wダゴン、星4アスタロト、限ロビンソン、星4主人公、星3クロガネ)で行って勝てた。やっぱりダゴンパッパは強い。でも最後の一撃は控えの主人公とクロガネ2人だけになってからのクロガネの一撃だった

136
名前なし 2019/12/08 (日) 20:25:19 9d633@2e0af

海底都市の宴クリア。モトスミ、限タンガロア、限ドゥルガー、フレ・限ダゴン、星4主人、冥のランタン。ただし運要素高め。初手タンガロアで真ん中へダゴンを置いて右蔦をタンガでドゥルガーとモトスミで左の蔦切り。1ステージ目は多分3ターンで抜ける。2ステージに備えてCP充填もあり。2ステージが重要で相手タンガロアを出来れば初手で落とす。味方を分散させないよう注意する。可能ならCP充填して次に備え。3ステージ目はタゴンかドゥルガーを真ん中へ3ターンメドに両マーメイドを落とす。残る相手タゴンに火力集中で落とせればあとは楽。手持ちカード貧弱なのでキツかった・・・

137
名前なし 2019/12/08 (日) 23:35:45 e1732@8c4bc

エピローグ見れないんだが

138
名前なし 2019/12/09 (月) 21:43:12 2e626@ec67e

約束の代行者、上の攻略情報見て、ルキフゲでマヒと呪いをキープするようにしたら被ダメが本当に減って安定した。ダメが大きいと回復撒かなきゃとか防御撒かなきゃってバタついて崩れる事が多いから、落ち着いて耐久するのにオススメ。

139
名前なし 2019/12/10 (火) 08:15:14 93d04@2c826

なんだかんだで世界一個と住人復活させただけのバエル君けっこう好きだよ、事故の結果とはいえやったことは凄い

140
名前なし 2019/12/10 (火) 22:51:36 35a2c@77808

限定セト君の連撃付与狙撃射撃の手数でなんとか勝ったよバエルゥ

141
名前なし 2019/12/12 (木) 15:50:02 7754f@7f58e

延長のおかげで選択肢がいろいろ増えた。高難易度バエル、初手全員威圧に対して3人はトムテで解除できる。回復支援もそれなりにできるし、意外といいのかも?

142
名前なし 2019/12/16 (月) 22:56:49 d200e@84c31 >> 141

現状のキャラに対して高難易度になるようにしてるので、スキルの種類や組み合わせが新しいキャラには脆いのかもしれないね

143
名前なし 2020/03/26 (木) 12:40:56 7692c@5d421

バエル戦は雰囲気といい強さといいラスボス感半端なかったな

144
名前なし 2021/06/22 (火) 00:54:39 f113f@de22a

みんな言ってる限定キャラ持ってない…オワタ…
ここで出たキャラで持ってる手札といえば限ツァトグァと限チェルノボーグくらい?
流石に高難易度2、3は難しいか

145
名前なし 2021/06/22 (火) 05:39:00 bf679@2ea88 >> 144

クトゥグア&リャナンシーで2までは焼き払えると思う。3は限ワカパイをフレから借りてリャナンシーバフ付ければ1〜2ターンで潰せる。ただしフェーズorターン開始時弱体解除役がいる

146
名前なし 2021/06/22 (火) 14:27:24 ff857@19018 >> 145

助力のおかげで
クトゥグアリャナンシーとフレの渚ワカパイ
おまけで竜宮シンノウ入れて勝てました!
ワカパイつおい…

148
名前なし 2021/06/22 (火) 15:35:59 bf679@2ea88 >> 145

ようこそ俺の沼へ。ワカパイはいいぞ…

155
名前なし 2021/06/29 (火) 00:54:50 0a60e@de22a >> 145

渚ワカパイのスポーツウェアのパンツ(?)がめっちゃ好き。絵師さんと握手を交わしたい

147
名前なし 2021/06/22 (火) 14:40:12 ff857@19018

高難易度3めっちゃ編成悩んだのに
星5ヘラクレスとリャナンシーでCSワンパンで勝っちゃうのなんでなん???

149
名前なし 2021/06/22 (火) 17:06:17 bc233@bb73e >> 147

何かと問われればインフレとしか。(フレの種マ神器マ+猛牛100のヘラクレスでゴリ押した)

150
名前なし 2021/06/23 (水) 21:31:16 修正 2a14f@9ba51

すみません、交換所にあるアイテムで英雄属性ありますか?天・冥・魔・世界・全はあると思うのですが英雄だけ見つからなくて…

151
名前なし 2021/06/23 (水) 21:50:54 6fe84@fbbef >> 150

今回の復刻ガチャのピックアップに英雄属性キャラがいないので、残念ながらありません。

152
名前なし 2021/06/24 (木) 05:56:39 2a14f@9ba51 >> 151

成程、そういった理由なんですね…ありがとうございます。

153
名前なし 2021/06/26 (土) 09:41:14 672eb@c374a

神器マ済のキャラドロップしたらどうなるんだっけコインに変換とか?

154
名前なし 2021/06/26 (土) 11:01:34 be42f@25018 >> 153

wiki内にも表記あったと思うけど、レアリティ×1000コインになるね。

156
名前なし 2021/06/30 (水) 22:28:24 bf679@c366e

3話(後)のアクハト(cvロビンソン)のセリフが「任せてっろば!」になってるwww自分ってロバだっけ??てなった

157
名前なし 2021/07/01 (木) 22:22:47 83716@7c77f

さっき気付いたんだが、「愛しの海底都市!」伝説級と神話級にて、サポートで入れたダゴンのCPが図のように0%のまま暗転し、バトル終了まで上がらない現象に見舞われている。色々検証したけど、この2クエストでダゴンをサポートに入れた時のみに起こる(100%ではない?)みたいなんだが、他の人はどうだろう?自分だけ?画像1

158
名前なし 2021/07/01 (木) 22:52:41 459e4@0a6bf >> 157

そのダゴン、フレンドじゃない人のやつじゃない?(フレンドのサポートじゃないとCP増加&CS発動ができない)

159
名前なし 2021/07/01 (木) 23:15:42 902b9@7c77f >> 158

あ…それだけの理由だったのか…すっかり仕様忘れてた。報告する前に聞いといてよかった。サンクス!