第9章開幕記念キャンペーンに関する情報提供・交換用
トゥルーパー仮称からS封印を食らった(攻撃時だと思う)タケマルの対ダメもあるから弱体対策必要かも。 そしてタケマル熱情付与からのムサシさんクリ+はアカンって……!
トゥルーパーの動きが読めなくてつらい。ターン開始時引き寄せ3マスがデフォルトかな?
相手のスキルを封じられるキャラと限定クニヨシ並べて「もふもふラブハピネス」連発すれば自動で勝てる
フレの限ホロケウをお借りして、シュテン、セト、限モトスミ、あとはもうひとり強い子連れて行って勝てた!フレのホロケウで盾役と回復役兼ねて、チャージスキルでひたすらトゥルーパー以外を先に倒していけた~
魔法モブが攻撃時スキル封印持ちだから先手封印や開幕CS等で即対処しないとよろしくない。
激突クラフターズ伝説級、サンダーバード、アイゼン、セト、フレ限定ホウゲン、控えにアギョウとトライブでなんとかクリア。最終フェーズに入る前にサンダバのチャージ貯めてホウゲンは自身の移動で、それ以外はサンダバのCSでスキル封印を防ぐと良さそう。×のヘパイストスのCSくらうと全域マヒ+固定ダメージで実質全滅なので最優先で倒した方が良さそう。
クラフターズ伝説級はレイヴ、フルフミ、スノウだけでクリア出来ました。フルフミ逃してスノウクルクルしながらCS貯める感じで行けた。
バレトウジ、レイブ、セト(星4)、フレアイゼンでクリア出来ました。セトのカウンタースキル封印とレイブ先輩の異常対策全般が役に立った感じでした。あとはウェーブ毎にHPに気をつけてアイゼンで回復して次のウェーブに行くようにはしたら安定していけました。
伝説級をバレトウジ、☆3アギョウ、☆5レイヴ先輩にフレ☆5クニヨシで何とかクリア。キツかった。。。開始と同時に、先輩を引き連れる形でトウジを移動させ、早いうちにアギョウとフレと合流。守護と弱体無効ばら撒きによる持久戦を繰り返し、第4フェーズでフレ以外オチてリザーブ(☆3アルおじと主人公)に交代したものの、敵が残り1体だったので何とかなった、、、
伝説級。レイヴとフレアイゼンだけでクリア出来ました。運ゲーでした
フレレイヴのおかげで勝てた ニッチだけど刺さる場面では輝くな先輩は
(上級) ph1 トゥルーパー(狙撃) [1]マシンボディ[2][ターン開始時](2ターン毎)自身に武器種変更:斬撃2T付与[3][ターン開始時](2ターン毎)自身に引き寄せ4マス[4][ターン開始時](3T目以降2ターン毎?)自身に吹き飛ばし4マス トゥルーパー(魔法) [1][攻撃後?]敵にS封印付与 ムサシ 二刀を流す者、隙を撃つ者 ph2 トゥルーパー(狙撃) タケマル 鬼道を束ねる者?失恋せし者? アマツマラ 職人たる者 ph3 ヘパ(×) [登場時]自身に回避付与[登場時]前1マスに防御強化攻撃強化付与 ヘパ(∞)移動無し [攻撃時]強化無効付与
トゥルーパー(魔法)のスキル封印は攻撃時だと思う。セトが封印貰った。
あまり注目してなかったけど限クニヨシが強い。アイゼン辺りと組み合わせて最強狙えそうな勢い。
伝説級はバレケンタ、バレトウジ、☆5レイヴ先輩、フレ☆5アイゼンで無事にクリア。ケンタの攻撃系バフとトウジの守護とアイゼンの頑強、デバフ対策にレイヴ先輩でネームド即退場&防御と回復まみれで完勝しました
伝説級☆4サンダバ、バレトモ、☆3アギョウ、☆5フレアイゼンでクリア。編成難度低めだけど運絡むので参考までに。一応一発クリアでした。
バレトモだけをハーロットに変えましたが、後は同じ編成で勝てました。アギョウくん育てておいてよかったぁ……。
伝説級手持ちをどう組んでもクリアできず諦めていましたが、ここをみて☆5レイヴをフレから借りたらあっさり…あれだけ苦労したのは何だったんだろうかと。手持ちは☆5テュポーン☆5アイゼン☆4ホウゲン。レイヴさんの周りにユニット配置してアイゼンをくるくると。間接攻撃ユニットはフェイズ開始初期は最前列に出さず打撃斬撃ダメを食らわないように気を遣いながら。
フルフミ・ベヒモス・星4ホウゲン・イベホウゲンでクリア…したけどかなり運に助けられた感がある。特にベヒモスの引き寄せが働かないと魔法トルーパーの開幕処理が難しい
☆4サンダバ、☆5ジン、☆5ホウゲン、☆5テュポ、控えに冥エビルと主人公で何とか勝利。サンダバとホウゲンはCSの回避撒きで戦線維持、テュポは魅了とマヒで妨害、ジンは主に雑魚掃除役で、とにかくサンダバとホウゲンはCS回してデバフと被ダメを防ぎつつ熱情&Wクリでネームドを倒す、でも火属性のヘパタロとアマツ爺、クロガネは仕留めきれないことがるのでテュポの魅了は重要だった。特にクロガネはほっとくと聖油撒いて長期戦化するためなるべくワンパンできるようにジンを採用。
節分モトスミ・バレシノ・☆5タングリスニル・☆5レイヴでクリア。シノとタングリのCPを次フェーズに行く前に溜めれば楽に勝てた。
高難易度が開催されると、持ち物チェックなんて声があがるけれど、今回はそうは言えないねー。スクショ失敗したけれど、☆3シロウ☆3トウジ☆3アギョウ+Frでクリア。編成難易度低めを目指したつもり。期間限定のアギョウが外せないのが残念だけど。
初期配置に左右されるし、かなりギリギリの戦いになるから、捨て駒ゴーストと控えに主人公入れておくといいかも?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
トゥルーパー仮称からS封印を食らった(攻撃時だと思う)タケマルの対ダメもあるから弱体対策必要かも。
そしてタケマル熱情付与からのムサシさんクリ+はアカンって……!
トゥルーパーの動きが読めなくてつらい。ターン開始時引き寄せ3マスがデフォルトかな?
相手のスキルを封じられるキャラと限定クニヨシ並べて「もふもふラブハピネス」連発すれば自動で勝てる
フレの限ホロケウをお借りして、シュテン、セト、限モトスミ、あとはもうひとり強い子連れて行って勝てた!フレのホロケウで盾役と回復役兼ねて、チャージスキルでひたすらトゥルーパー以外を先に倒していけた~
魔法モブが攻撃時スキル封印持ちだから先手封印や開幕CS等で即対処しないとよろしくない。
激突クラフターズ伝説級、サンダーバード、アイゼン、セト、フレ限定ホウゲン、控えにアギョウとトライブでなんとかクリア。最終フェーズに入る前にサンダバのチャージ貯めてホウゲンは自身の移動で、それ以外はサンダバのCSでスキル封印を防ぐと良さそう。×のヘパイストスのCSくらうと全域マヒ+固定ダメージで実質全滅なので最優先で倒した方が良さそう。
クラフターズ伝説級はレイヴ、フルフミ、スノウだけでクリア出来ました。フルフミ逃してスノウクルクルしながらCS貯める感じで行けた。
バレトウジ、レイブ、セト(星4)、フレアイゼンでクリア出来ました。セトのカウンタースキル封印とレイブ先輩の異常対策全般が役に立った感じでした。あとはウェーブ毎にHPに気をつけてアイゼンで回復して次のウェーブに行くようにはしたら安定していけました。
伝説級をバレトウジ、☆3アギョウ、☆5レイヴ先輩にフレ☆5クニヨシで何とかクリア。キツかった。。。開始と同時に、先輩を引き連れる形でトウジを移動させ、早いうちにアギョウとフレと合流。守護と弱体無効ばら撒きによる持久戦を繰り返し、第4フェーズでフレ以外オチてリザーブ(☆3アルおじと主人公)に交代したものの、敵が残り1体だったので何とかなった、、、
伝説級。レイヴとフレアイゼンだけでクリア出来ました。運ゲーでした
フレレイヴのおかげで勝てた ニッチだけど刺さる場面では輝くな先輩は
(上級)
ph1
トゥルーパー(狙撃)
[1]マシンボディ[2][ターン開始時](2ターン毎)自身に武器種変更:斬撃2T付与[3][ターン開始時](2ターン毎)自身に引き寄せ4マス[4][ターン開始時](3T目以降2ターン毎?)自身に吹き飛ばし4マス
トゥルーパー(魔法)
[1][攻撃後?]敵にS封印付与
ムサシ
二刀を流す者、隙を撃つ者
ph2
トゥルーパー(狙撃)
タケマル
鬼道を束ねる者?失恋せし者?
アマツマラ
職人たる者
ph3
ヘパ(×)
[登場時]自身に回避付与[登場時]前1マスに防御強化攻撃強化付与
ヘパ(∞)移動無し
[攻撃時]強化無効付与
トゥルーパー(魔法)のスキル封印は攻撃時だと思う。セトが封印貰った。
あまり注目してなかったけど限クニヨシが強い。アイゼン辺りと組み合わせて最強狙えそうな勢い。
伝説級はバレケンタ、バレトウジ、☆5レイヴ先輩、フレ☆5アイゼンで無事にクリア。ケンタの攻撃系バフとトウジの守護とアイゼンの頑強、デバフ対策にレイヴ先輩でネームド即退場&防御と回復まみれで完勝しました
伝説級☆4サンダバ、バレトモ、☆3アギョウ、☆5フレアイゼンでクリア。編成難度低めだけど運絡むので参考までに。一応一発クリアでした。
バレトモだけをハーロットに変えましたが、後は同じ編成で勝てました。アギョウくん育てておいてよかったぁ……。
伝説級手持ちをどう組んでもクリアできず諦めていましたが、ここをみて☆5レイヴをフレから借りたらあっさり…あれだけ苦労したのは何だったんだろうかと。手持ちは☆5テュポーン☆5アイゼン☆4ホウゲン。レイヴさんの周りにユニット配置してアイゼンをくるくると。間接攻撃ユニットはフェイズ開始初期は最前列に出さず打撃斬撃ダメを食らわないように気を遣いながら。
フルフミ・ベヒモス・星4ホウゲン・イベホウゲンでクリア…したけどかなり運に助けられた感がある。特にベヒモスの引き寄せが働かないと魔法トルーパーの開幕処理が難しい
☆4サンダバ、☆5ジン、☆5ホウゲン、☆5テュポ、控えに冥エビルと主人公で何とか勝利。サンダバとホウゲンはCSの回避撒きで戦線維持、テュポは魅了とマヒで妨害、ジンは主に雑魚掃除役で、とにかくサンダバとホウゲンはCS回してデバフと被ダメを防ぎつつ熱情&Wクリでネームドを倒す、でも火属性のヘパタロとアマツ爺、クロガネは仕留めきれないことがるのでテュポの魅了は重要だった。特にクロガネはほっとくと聖油撒いて長期戦化するためなるべくワンパンできるようにジンを採用。
節分モトスミ・バレシノ・☆5タングリスニル・☆5レイヴでクリア。シノとタングリのCPを次フェーズに行く前に溜めれば楽に勝てた。
高難易度が開催されると、持ち物チェックなんて声があがるけれど、今回はそうは言えないねー。スクショ失敗したけれど、☆3シロウ☆3トウジ☆3アギョウ+Frでクリア。編成難易度低めを目指したつもり。期間限定のアギョウが外せないのが残念だけど。
初期配置に左右されるし、かなりギリギリの戦いになるから、捨て駒ゴーストと控えに主人公入れておくといいかも?