アルケミストに関する情報提供・交換用
性能面では今回強くはない感じか?ATK高めって聞いたが。神器上げも必要なさそう。 スキル[4]が変わった性能だという印象。
あの、象さんの鼻の先につけてる物がどう見てもゴm…いえなんでもないです
鼻先でフラスコ扱ってるからゴム手袋みたいなものだよ多分
象獣人とかまたニッチだけど確実にファンがいる層を狙ってきたな…サイとかカバとかもそのうち来るのだろうか
カバはエジプト神話に有名所がいるから恐らく来るだろうね
神器レベル100でCSの威力がたいそう低い?妄想じゃなくて実際に試すか、せめてダメージを計算してから書こうよ。
運用面は毒舌自慢大会じゃないんだから無理矢理悪口書くのは良くないよ。ここに限らず。
一日でシナジー考察できるほどデータ集まんねぇよ、見る限り範囲狭いしほぼ自身のみでドロップ補正キャラの枠を出ない域キャラが好きでもLv30以降は補正が弱まる事書いて終わり、☆2に何期待してんだか
データ集まるまで当たり障りのないことを書いておけばいいのではなかろうか……
天の獅子以外、マニアックな動物チョイスしたなぁという。狼や熊や虎ほど人気は無くとも一定数の需要があるやつ。
[4]が束縛とか憑依だったら、割と登用もあり得たのに。
連撃付与すれば1ターンでCP60前後溜まるから、2~3ターンに一度CS撃てるようになるな。固定値ダメUPの意気とのシナジーも悪くないし。まぁそもそも意気の為にこの子らを動かす必要性は感じないし、連撃付いてると肝心のCSの倍率が下がるから……う〜ん絶妙に噛み合わないなぁ……。
連撃ではCSのダメージは下がりません。連撃とCS回転率のいいキャラの相性は悪くないと思います。
CS後の連撃通常攻撃も当たれば普通のHitにしろ死体蹴りにしろまたCP貯まるしね
CSのダメージ下がらないんですね!初めて知りました…
他のモブに比べて、いくらなんでもスキルがしょぼすぎないか…。
天の獅子の鬣を見るにこの子らは全員年齢は小学生高学年~中学生位?ジャンバヴァンと同じで飛び級組?可愛いけど手を出したらお縄だな・・・。
お膝の謎マークは何を表しているんだろう? それぞれ形が違うけど・・・
属性のマークです
オーバーキル時に確定で根性を解除できる不具合?仕様?を修正したうえで、ダメ時根性&極限付与でスキル発動不能無効のエネミーが高難易度で出てくるから!(妄言)とでもしない限り採用しないぐらいの☆2だなぁという印象。
CS発動すると強くなるとかあっても良かったのにな〜
このアルケミストなら声入れて欲しかった…
まあCSの性能は他モブと比べると相当強い部類なのは確か。後はどれだけ早くCPを増やせるかが問題ではある。あと攻撃に振り切りすぎてHPの低さがすさまじいから生き残らせるのも大変。
ちょっと待ってAtk高めって、高めどころじゃなかった。☆2Lv55の分際で☆5Lv70ワカンと同じぐらいだと……!
全レアリティLv80やLv100までキャップあげ可能だったらなぁ……恐ろしい。
可愛い顔してatkがギャグみたいに高いな
ちょうどHP一辺倒のガヴァナーと逆になる感じだね
天と冥のドロップをどっちの何級周回するか迷いますね
超ド級周回してて気づいたが敵のデバフ盛り盛りアルケミストって味方アルケミストと違って口閉じてる?
モブでも表情差分はあるから
敵版が実装されても確率低くて使えないと言われるのがオチだな。CS回転早くてCS威力が高いという明確な長所がある分現行版で良かったんじゃないか。今回は神器Lv上げやすいし。
最大50%でも、連撃やデュオと組めば、十分使える性能だった気もする。スキル種という選択肢もあるわけで。
高難易度の障壁相手にサポートのアルケミがえらいダメージを叩き出すわけで。これは何か特別な意気でも入ってるのかな?
障壁は打撃以外は特防。打撃以外だと大してダメージ与えられない。アルケミでなくても武器が打撃なら大ダメージ与えられるよ。
今まで回避が付いてるんだと思ってダバさんにお願いしてたわー。ひとつ賢くなった、ありがとー
今回の高難易度クエストにゲスト設定されてて初めて気付いたけど、低コストで高ATK・打撃タイプって組み合わせは「対障壁メタ」って方向ではかなり有効なんだね。
いまだと固定値ダメ与えられるテンジンや耐久力の高いスライムの方が上って感じ。文字を刻むものが前2〜3マス強化無効で背後回避を無効化できる、だったら、障壁専門になれてたかもね!
固定値ダメージも耐久力も壁破壊とは何の関係もないのでは。どちらもATK高くないし、今回のクエストでは一撃で壁破壊できない。
今回のアールプみたいに他の敵が攻撃も行ってくるような場合。でも、そっか一撃で倒せるのはアルケミストか!
魔属性の子だけ他の子とは違う空気。同じパンダでもアールプと違う。
怒ってるとかじゃなくて、目が死んでるからね。テスカの記憶の戦場に常時いる子だから当たり前と言えば当たり前だが。仲間化したら笑顔か目に光が入るようになるんだろう。
なんかガ◯ルサニー◯みたいだなぁて思った..画像で見たらめちゃ怖いんですけど..仲間なって笑顔になった時ネウロスマイルにならないか心配..笑
すんごい好きだから、早く手元にほしいわ。そしてアールプとマウント対決
英雄属性の犀獣人は初だからいいなぁ。世界属性がキリンなのは予想外だった。魔属性のパンダは見ようによっちゃドクロっぽいが
敵の時だけ射撃で多重デバフとか優秀すぎてズルイ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
性能面では今回強くはない感じか?ATK高めって聞いたが。神器上げも必要なさそう。
スキル[4]が変わった性能だという印象。
あの、象さんの鼻の先につけてる物がどう見てもゴm…いえなんでもないです
鼻先でフラスコ扱ってるからゴム手袋みたいなものだよ多分
象獣人とかまたニッチだけど確実にファンがいる層を狙ってきたな…サイとかカバとかもそのうち来るのだろうか
カバはエジプト神話に有名所がいるから恐らく来るだろうね
神器レベル100でCSの威力がたいそう低い?妄想じゃなくて実際に試すか、せめてダメージを計算してから書こうよ。
運用面は毒舌自慢大会じゃないんだから無理矢理悪口書くのは良くないよ。ここに限らず。
一日でシナジー考察できるほどデータ集まんねぇよ、見る限り範囲狭いしほぼ自身のみでドロップ補正キャラの枠を出ない域
キャラが好きでもLv30以降は補正が弱まる事書いて終わり、☆2に何期待してんだか
データ集まるまで当たり障りのないことを書いておけばいいのではなかろうか……
天の獅子以外、マニアックな動物チョイスしたなぁという。狼や熊や虎ほど人気は無くとも一定数の需要があるやつ。
[4]が束縛とか憑依だったら、割と登用もあり得たのに。
連撃付与すれば1ターンでCP60前後溜まるから、2~3ターンに一度CS撃てるようになるな。固定値ダメUPの意気とのシナジーも悪くないし。まぁそもそも意気の為にこの子らを動かす必要性は感じないし、連撃付いてると肝心のCSの倍率が下がるから……う〜ん絶妙に噛み合わないなぁ……。
連撃ではCSのダメージは下がりません。連撃とCS回転率のいいキャラの相性は悪くないと思います。
CS後の連撃通常攻撃も当たれば普通のHitにしろ死体蹴りにしろまたCP貯まるしね
CSのダメージ下がらないんですね!初めて知りました…
他のモブに比べて、いくらなんでもスキルがしょぼすぎないか…。
天の獅子の鬣を見るにこの子らは全員年齢は小学生高学年~中学生位?ジャンバヴァンと同じで飛び級組?可愛いけど手を出したらお縄だな・・・。
お膝の謎マークは何を表しているんだろう? それぞれ形が違うけど・・・
属性のマークです
オーバーキル時に確定で根性を解除できる不具合?仕様?を修正したうえで、ダメ時根性&極限付与でスキル発動不能無効のエネミーが高難易度で出てくるから!(妄言)とでもしない限り採用しないぐらいの☆2だなぁという印象。
CS発動すると強くなるとかあっても良かったのにな〜
このアルケミストなら声入れて欲しかった…
まあCSの性能は他モブと比べると相当強い部類なのは確か。後はどれだけ早くCPを増やせるかが問題ではある。あと攻撃に振り切りすぎてHPの低さがすさまじいから生き残らせるのも大変。
ちょっと待ってAtk高めって、高めどころじゃなかった。☆2Lv55の分際で☆5Lv70ワカンと同じぐらいだと……!
全レアリティLv80やLv100までキャップあげ可能だったらなぁ……恐ろしい。
可愛い顔してatkがギャグみたいに高いな
ちょうどHP一辺倒のガヴァナーと逆になる感じだね
天と冥のドロップをどっちの何級周回するか迷いますね
超ド級周回してて気づいたが敵のデバフ盛り盛りアルケミストって味方アルケミストと違って口閉じてる?
モブでも表情差分はあるから
敵版が実装されても確率低くて使えないと言われるのがオチだな。CS回転早くてCS威力が高いという明確な長所がある分現行版で良かったんじゃないか。今回は神器Lv上げやすいし。
最大50%でも、連撃やデュオと組めば、十分使える性能だった気もする。スキル種という選択肢もあるわけで。
高難易度の障壁相手にサポートのアルケミがえらいダメージを叩き出すわけで。これは何か特別な意気でも入ってるのかな?
障壁は打撃以外は特防。打撃以外だと大してダメージ与えられない。アルケミでなくても武器が打撃なら大ダメージ与えられるよ。
今まで回避が付いてるんだと思ってダバさんにお願いしてたわー。ひとつ賢くなった、ありがとー
今回の高難易度クエストにゲスト設定されてて初めて気付いたけど、低コストで高ATK・打撃タイプって組み合わせは「対障壁メタ」って方向ではかなり有効なんだね。
いまだと固定値ダメ与えられるテンジンや耐久力の高いスライムの方が上って感じ。文字を刻むものが前2〜3マス強化無効で背後回避を無効化できる、だったら、障壁専門になれてたかもね!
固定値ダメージも耐久力も壁破壊とは何の関係もないのでは。どちらもATK高くないし、今回のクエストでは一撃で壁破壊できない。
今回のアールプみたいに他の敵が攻撃も行ってくるような場合。でも、そっか一撃で倒せるのはアルケミストか!
魔属性の子だけ他の子とは違う空気。同じパンダでもアールプと違う。
怒ってるとかじゃなくて、目が死んでるからね。テスカの記憶の戦場に常時いる子だから当たり前と言えば当たり前だが。仲間化したら笑顔か目に光が入るようになるんだろう。
なんかガ◯ルサニー◯みたいだなぁて思った..画像で見たらめちゃ怖いんですけど..仲間なって笑顔になった時ネウロスマイルにならないか心配..笑
すんごい好きだから、早く手元にほしいわ。そしてアールプとマウント対決
英雄属性の犀獣人は初だからいいなぁ。世界属性がキリンなのは予想外だった。魔属性のパンダは見ようによっちゃドクロっぽいが
敵の時だけ射撃で多重デバフとか優秀すぎてズルイ