東京放課後サモナーズ

アルケミスト

50 コメント
views
3 フォロー

アルケミストに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2019/04/17 (水) 12:27:17
通報 ...
1
名前なし 2019/04/18 (木) 08:56:54 修正 e1b62@7f58e

性能面では今回強くはない感じか?ATK高めって聞いたが。神器上げも必要なさそう。
スキル[4]が変わった性能だという印象。

2
名前なし 2019/04/18 (木) 09:13:35 ca6da@11de2

あの、象さんの鼻の先につけてる物がどう見てもゴm…いえなんでもないです

3
名前なし 2019/04/18 (木) 10:17:35 61f44@6e71c >> 2

鼻先でフラスコ扱ってるからゴム手袋みたいなものだよ多分

4
名前なし 2019/04/18 (木) 10:24:20 ef676@2da36

象獣人とかまたニッチだけど確実にファンがいる層を狙ってきたな…サイとかカバとかもそのうち来るのだろうか

13
名前なし 2019/04/18 (木) 19:02:02 6ed97@ab226 >> 4

カバはエジプト神話に有名所がいるから恐らく来るだろうね

5
名前なし 2019/04/18 (木) 11:42:19 1b48f@829a6

神器レベル100でCSの威力がたいそう低い?妄想じゃなくて実際に試すか、せめてダメージを計算してから書こうよ。

6
名前なし 2019/04/18 (木) 11:43:00 1b48f@829a6 >> 5

運用面は毒舌自慢大会じゃないんだから無理矢理悪口書くのは良くないよ。ここに限らず。

9
名前なし 2019/04/18 (木) 12:31:26 cb329@ddfdc >> 5

一日でシナジー考察できるほどデータ集まんねぇよ、見る限り範囲狭いしほぼ自身のみでドロップ補正キャラの枠を出ない域
キャラが好きでもLv30以降は補正が弱まる事書いて終わり、☆2に何期待してんだか

10
名前なし 2019/04/18 (木) 12:52:40 e1b62@7f58e >> 9

データ集まるまで当たり障りのないことを書いておけばいいのではなかろうか……

11
名前なし 2019/04/18 (木) 13:09:11 e1b62@7f58e

天の獅子以外、マニアックな動物チョイスしたなぁという。狼や熊や虎ほど人気は無くとも一定数の需要があるやつ。

12
名前なし 2019/04/18 (木) 18:56:03 ee0b6@721e0

[4]が束縛とか憑依だったら、割と登用もあり得たのに。

14
名前なし 2019/04/19 (金) 01:50:39 33081@7e091

連撃付与すれば1ターンでCP60前後溜まるから、2~3ターンに一度CS撃てるようになるな。固定値ダメUPの意気とのシナジーも悪くないし。まぁそもそも意気の為にこの子らを動かす必要性は感じないし、連撃付いてると肝心のCSの倍率が下がるから……う〜ん絶妙に噛み合わないなぁ……。

15
名前なし 2019/04/19 (金) 01:53:35 修正 5878f@bc23e >> 14

連撃ではCSのダメージは下がりません。連撃とCS回転率のいいキャラの相性は悪くないと思います。

16
名前なし 2019/04/19 (金) 02:00:44 99740@88f21 >> 15

CS後の連撃通常攻撃も当たれば普通のHitにしろ死体蹴りにしろまたCP貯まるしね

23
名前なし 2019/04/19 (金) 16:53:54 33081@3360c >> 15

CSのダメージ下がらないんですね!初めて知りました…

17
名前なし 2019/04/19 (金) 12:46:38 0d60e@3bace

他のモブに比べて、いくらなんでもスキルがしょぼすぎないか…。

19
名前なし 2019/04/19 (金) 13:02:43 修正 5cc81@5c7b6

天の獅子の鬣を見るにこの子らは全員年齢は小学生高学年~中学生位?ジャンバヴァンと同じで飛び級組?可愛いけど手を出したらお縄だな・・・。

20
名前なし 2019/04/19 (金) 13:44:33 49adf@ec2ed

お膝の謎マークは何を表しているんだろう? それぞれ形が違うけど・・・

21
名前なし 2019/04/19 (金) 13:51:38 59703@66b26 >> 20

属性のマークです

22
名前なし 2019/04/19 (金) 16:31:20 修正 ee0b6@37a8d

オーバーキル時に確定で根性を解除できる不具合?仕様?を修正したうえで、ダメ時根性&極限付与でスキル発動不能無効のエネミーが高難易度で出てくるから!(妄言)とでもしない限り採用しないぐらいの☆2だなぁという印象。

24
名前なし 2019/04/19 (金) 17:19:37 dc7d4@cf2d4

CS発動すると強くなるとかあっても良かったのにな〜

25
名前なし 2019/04/19 (金) 17:20:14 dc7d4@cf2d4

このアルケミストなら声入れて欲しかった…

27
名前なし 2019/04/21 (日) 21:51:55 6d8dc@ba839

まあCSの性能は他モブと比べると相当強い部類なのは確か。後はどれだけ早くCPを増やせるかが問題ではある。あと攻撃に振り切りすぎてHPの低さがすさまじいから生き残らせるのも大変。

28
名前なし 2019/04/22 (月) 02:45:54 ee0b6@7f58e

ちょっと待ってAtk高めって、高めどころじゃなかった。☆2Lv55の分際で☆5Lv70ワカンと同じぐらいだと……!

34
名前なし 2019/04/23 (火) 21:32:31 ee0b6@7f58e >> 28

全レアリティLv80やLv100までキャップあげ可能だったらなぁ……恐ろしい。

29
名前なし 2019/04/22 (月) 23:48:00 d7daa@73752

可愛い顔してatkがギャグみたいに高いな

30
名前なし 2019/04/23 (火) 00:00:21 0578f@da65d >> 29

ちょうどHP一辺倒のガヴァナーと逆になる感じだね

31
名前なし 2019/04/23 (火) 17:00:56 71f0f@b02c1

天と冥のドロップをどっちの何級周回するか迷いますね

32
名前なし 2019/04/23 (火) 19:27:47 fb5de@1fecd

超ド級周回してて気づいたが敵のデバフ盛り盛りアルケミストって味方アルケミストと違って口閉じてる?

33
名前なし 2019/04/23 (火) 20:03:43 59703@f53d5 >> 32

モブでも表情差分はあるから

35
名前なし 2019/04/25 (木) 20:37:05 b24c9@fc5ae

敵版が実装されても確率低くて使えないと言われるのがオチだな。CS回転早くてCS威力が高いという明確な長所がある分現行版で良かったんじゃないか。今回は神器Lv上げやすいし。

36
名前なし 2019/04/25 (木) 23:43:05 ee0b6@7f58e >> 35

最大50%でも、連撃やデュオと組めば、十分使える性能だった気もする。スキル種という選択肢もあるわけで。

37
名前なし 2019/04/26 (金) 23:35:24 0b209@c34d2

高難易度の障壁相手にサポートのアルケミがえらいダメージを叩き出すわけで。これは何か特別な意気でも入ってるのかな?

39
名前なし 2019/04/27 (土) 17:28:55 edc3f@68792 >> 37

障壁は打撃以外は特防。打撃以外だと大してダメージ与えられない。アルケミでなくても武器が打撃なら大ダメージ与えられるよ。

44
名前なし 2019/04/27 (土) 22:17:21 0b209@c34d2 >> 39

今まで回避が付いてるんだと思ってダバさんにお願いしてたわー。ひとつ賢くなった、ありがとー

40
名前なし 2019/04/27 (土) 18:09:01 4e616@5af88

今回の高難易度クエストにゲスト設定されてて初めて気付いたけど、低コストで高ATK・打撃タイプって組み合わせは「対障壁メタ」って方向ではかなり有効なんだね。

41
名前なし 2019/04/27 (土) 20:39:07 ee0b6@7f58e >> 40

いまだと固定値ダメ与えられるテンジンや耐久力の高いスライムの方が上って感じ。文字を刻むものが前2〜3マス強化無効で背後回避を無効化できる、だったら、障壁専門になれてたかもね!

42
名前なし 2019/04/27 (土) 21:05:54 64655@2276b >> 41

固定値ダメージも耐久力も壁破壊とは何の関係もないのでは。どちらもATK高くないし、今回のクエストでは一撃で壁破壊できない。

43
名前なし 2019/04/27 (土) 21:13:35 修正 ee0b6@5cff5 >> 41

今回のアールプみたいに他の敵が攻撃も行ってくるような場合。でも、そっか一撃で倒せるのはアルケミストか!

45
名前なし 2020/02/09 (日) 12:39:21 9d633@2e0af

魔属性の子だけ他の子とは違う空気。同じパンダでもアールプと違う。

46
名前なし 2020/02/09 (日) 15:29:27 75745@e527d >> 45

怒ってるとかじゃなくて、目が死んでるからね。テスカの記憶の戦場に常時いる子だから当たり前と言えば当たり前だが。仲間化したら笑顔か目に光が入るようになるんだろう。

47
名前なし 2020/02/09 (日) 17:51:08 85757@ae531 >> 45

なんかガ◯ルサニー◯みたいだなぁて思った..画像で見たらめちゃ怖いんですけど..仲間なって笑顔になった時ネウロスマイルにならないか心配..笑

48
名前なし 2021/01/11 (月) 07:14:45 95adc@5f2aa >> 45

すんごい好きだから、早く手元にほしいわ。そしてアールプとマウント対決

49
名前なし 2021/04/25 (日) 11:08:26 c8a2d@4ce27

英雄属性の犀獣人は初だからいいなぁ。世界属性がキリンなのは予想外だった。魔属性のパンダは見ようによっちゃドクロっぽいが

50
名前なし 2021/04/28 (水) 00:37:23 b9a30@5350a

敵の時だけ射撃で多重デバフとか優秀すぎてズルイ